ブログパーツ ばるさん 上覧






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上覧メモ②

試合模様のメモ。

チーム名をAチーム。Bチームと分けたり、ターゲットの推移で旗と表現しているのは、
チームの特定や戦術、旗バレ防止の配慮です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

敗戦 Aチーム 暗雅験士医論鉄 
ターゲット 雅楽>道>??

勝利 チーム 験雅軍士道鉄鉄
ターゲット 雅楽>暗殺>??>旗

Aが軍なしなので「不変」「子守」の主導権を狙ってなのかお互い神職狙いのスタートでした。
雅楽を落とすまではほぼ同時。 詠唱潰してからのBの沈黙での蘇生封じが勝敗を分けた格好に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

敗戦 Aチーム 軍修古古論論鉄
ターゲット 仏(固定分散され落とせず)

勝利 Bチーム 修士古軍仏鉄論
ターゲット 鉄>撃破>蘇生された鉄>修験>軍>旗

双方 妨害技能からスタート。Aは鉄を落とされ火力がダウン。固定も分散され終始苦しい戦いに。
攻撃が集中してしまうと一気に流れが傾いてしまいます。固定の分散が勝敗を分けた模様。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

敗戦 Aチーム 士雅暗仏鉄軍論
ターゲット 芸(落とせず)>狙い変更>武士撃破>芸>蘇生された武士>道

勝利 Bチーム 道鉄医軍雅芸士
ターゲット 武士(落とせず)>狙い変更>軍撃破>武士>鉄>旗

先に武士を落としたAが終始優勢でしたが、耐え続けたAの武士が落ちると立場が逆転。
音響完全・蘇生を決め続けたBの医術さんが輝いていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

敗戦 Aチーム 論芸験演軍軍古
ターゲット 論(落とせず)>狙い変更>芸>武士軍>論

勝利 Bチーム 士論芸医軍雅法
ターゲット 演(撃破)>修(撃破)>軍(撃破)>演(撃破)>??>旗

序盤は互角。中番以降はAは修験が落とされ、不変切れに子守と
次第に崩されていった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

短期決戦を除くと、回復(蘇生持ち)を潰せた方が優勢に傾く試合が多かった印象。
ただ、旗は矛に置くことも多いので 旗を狙っての矛攻めも有効なので難しいところでしょうか。

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
[ 2011/11/05 00:38 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(2)

上覧観戦メモ①

昨日から 「第八回」素戔嗚之演 が開催されています。

うちの一門は休止ラッシュでして、今、稼動しているのが4人くらいです・・・。
ボスも狩りもままならない。当然 上覧も出れる環境でもないので 観戦で応援の側に回ろうかなと思っております。

チーム名出してxxという戦法を取っていたよ!
なんてのを書いてしまうのは 勝負事でもあります。参加されている方に迷惑極まりない行為ですので
当ブログでは チーム名は極力触れずに印象に残った事をメモ程度に残していきます。


● 「武芸伝」 存在だけでプレッシャーに!

 「武芸伝」の方が「剣戟の構え」から「天地二段」で4000以上のダメージを叩きだしていました。(個人差はある)
そのためか、相手方も天狗なり、呪縛を多用と 必要以上にマークしてしまっているようでした。
一度そのダメージを見せてしまうだけで警戒させてしまう、プレッシャーを与えてしまうのは 無形の力、強力な武器だといえるのではないでしょうか。


● 「気迫忍耐」

 「術士」構成相手の場合、「鎧鍛冶」の方が「気迫忍耐」を多用されているのが印象的でした。
標的固定率の高い「陽動・改」と標的固定時間延長・妖術ダメージ軽減「気迫忍耐」の相性はよさそうです。


● 矛>回復>矛

 観戦した範囲ですが、火力のありそうな矛を1個潰して、回復。矛と狙うチームが多かったです。
相手の最大火力を潰して、蘇生を封じ、残りの矛を潰して相手の反撃の目を摘むということでしょうか。

兵で出るとしたら、腕力装備で殴っても1000ちょいなので、魅力ガン積み装備で味方のメイン矛に「極楽」 
タゲ変更して極楽使い潰しに来るでしょうから、自己極楽につないで~とかよさそうな気もします。
読みに頼らざるを得ないので不安定極まりない立ち回りといえそうですが・・・。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
[ 2011/11/04 04:32 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(0)

【第七回】 月夜見之演(配布個人)の上位特化50

【第七回】 月夜見之演(配布個人)の上位特化50の件ですが、
丹沢タキさんからの情報提供を受けまして完全判明しましたので掲載いたします。
丹沢タキさんに感謝!

2011y07m26d_013450062.jpg

・1位の方は典の方でした、掲示板だけで計3と典時代の到来か?!
・侍は大激戦であったようで、天下一品対象者は24位までのようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■天下のゆくえ

侍:掲示板24位の方まで
他の職は掲示板掲載者は当確。
僧、薬、傾は圏外の方でも十分可能性があるようです。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
[ 2011/07/26 01:36 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(4)

【第七回】 月夜見之演(配布個人) 最終日

*第四陣の告知やら、インタビュー記事のまとめやらで時間が割かれてしまったり、
あんまりにも負けすぎて凹んでしまったので途中記事をお休みしてしまいました申し訳ありません。


■ 月夜見之演(配布個人) 最終日
2011y07m25d_013655906.jpg

・今回の大会ほど矛僧兵の無力さに絶望してしまった大会もありませんでした。

対戦して本当に嫌だったのが修験法力。
「天狗法力(付与反転)」、「邪念退散(標的固定解除)」
これらの技能で盾を無力化してのカウンター攻撃に悩まされました。

低速でもかかっていない限りは、見てからでは極楽浄土しても間に合わないわけです。

他にもランダムやら、術封じ連打やらでこれでもかっていうくらい対抗策がきます。

そこで、中盤戦からは極楽だけじゃダメだと「試行錯誤」しました。


●作戦1 無為>一点突破

軍学がいるときは、相手はほぼ間違いなく軍釣りをしてきます。
そこで、無為(単体固定)解除を挟んで一点突破を押し通す作戦。
マイナー戦法ですので警戒はされにくく成功率は高めでした。
ですが、認知の低さ故に提案しても採用となる機会は少な目でした。


●作戦2 飛天発遣撃で積極的に攻撃参加

回復の隙に攻撃参加するという僧兵らしい?戦法。
しかし、腕力覚醒を全部埋めてもダメージの期待値は1700程度。
防御力や、耐性にモロに左右される技能だけに対した成果は出せませんでした。


●作戦3 金剛力>飛天発遣撃

飛天の弱点である貫通力を増して攻撃する作戦。
当たれば3000超のダメージを期待できるものの、
1発も放つと警戒されるので奇襲程度にしか使えませんでした。


●作戦4 普通に回復

詠唱をもらって治癒で回復する。・・・しかし僧兵の回復力では全体治癒で1500程度。
今のインフレ環境では焼け石に水でした。


●作戦5 捨身飼虎や捨身虎牙で釣る

攻撃する対象がわからないのであれば、自分で釣って耐える作戦。
捨身飼虎は思った以上には釣れるのですが、釣れたりつれなかったり・・・・、
むしろ僧兵狙いで潰されるので昇天してしまうこともしばしば。
味方に盾有、相手に盾がいなければ虎牙で密教を釣って極楽みたいな戦法は使えそうでしたが
結局使う場面がありませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、・・・・まぁいろいろやったのですが、
最大の特徴?であるはずの近接物理攻撃がどうにもノーパワー過ぎて活路を開くことはできませんでした。
がんばって育成しても雀の涙のようなダメージしかでないんですよね。。。。

ダメージ係数の壁を超えることができないのが本当に辛いです。


■ 本日の結果
2011y07m25d_001852906.jpg

37勝35敗・・・・。
無力過ぎる・・・・・。

次回以降は、自分の技術やら短気すぎる性格に問題があるので、参加された方にご迷惑がかかるため出ないと思います。
仮に出るとしても少なくとも僧兵では出ないと思います。


■ 最終結果
2011y07m25d_005118109.jpg
2011y07m25d_012407843.jpg
2011y07m25d_005346578.jpg

*この日の最終戦、家のブレーカーが落ちてしまい、同時にキャラ名/特化データの入ったファイルが消し飛んでしまいました・・・。
かといって誰々さんはどの特化ですかみたいな情報提供募集するのは個人情報でもありますし、そういうのをやるのはどうかと思うので、
今回は上位50は掲載断念します。申し訳ありません。
おそらく「天下一品」は侍さん以外は掲示板に載っていればほぼ当確だとは思われます・・。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
[ 2011/07/25 02:23 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(2)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。