ブログパーツ ばるさん 矛僧兵で挑む「島左近」






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

矛僧兵で挑む「島左近」

2011y08m22d_003402984.jpg

今更感満載の関4 島左近ですが、景勝抜きの僧兵構成でやってきました!


構成 士刀召法兵医雅

・主な作戦。

士:標的固定
刀:標的固定。隙をみて蘇生不可
召:メイン矛
法:1写身や、kp
兵:マスコット
医:メイン回復
雅:詠唱や、神明配り。子守など。

・・・・・・・・・・・・・・

◆ 兵の動き

◆序盤 5狙いで、呪爆符と是正滅法で削りつつ、滅魂撃で仕留める。

兵:金剛力>是正滅法>5が4秒バー以外なら閻魔撃・弐>状況で羅刹浄天 開放

5の明石流陽動術に閻魔撃・弐で突っ込むのも自殺行為。
一所懸命と区別しながら攻撃しても手数が減ってしまうので是正滅法メインでやりました。

◆中盤 5を落とし1を狙う。
7の前に位置取りしつつ、是正滅法と閻魔撃・弐を状況で使い分ける。

武士や、法がどうしても動けない場合のために、7の前で行動する。
大喝の成功率では正直心持たないものの、ないよりかはまし程度のお守り程度に。
この戦闘では運良く大喝で完全を止める事に成功。

1さえ落とせば、あとは消化試合。
今回は虎牙も殲滅も使用しませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆ 僧兵は旗に適正がある!

・数戦試した結果。僧兵は火力も回復能力も低いためヘイトが全く集まらないことが判明。(主に召喚と医術に集まる。)
かといって虎牙で釣っても受けられるはずがないので、旗を受け持ちました。

正直、虎牙での反射結界盾は個人的には実用的じゃないと考えています。
(盾兵様ごめんなさい。あくまでも個人的な意見です)

滅却や、至りとちがって、防御が5割増しになるだけなので盾としては実に不安定です。
固定するにも相手を選んだり、人型だと守護率低下などのフォローを強いるなど制約もあります。

諸行無常や、罰4を張れば、漏れても死なない程度にはなれるので旗に適正があるように思えます。

◆ 金剛力の蓄積ソース。
是正滅法>閻魔撃・弐>飛天

最近、僧兵に腕力が不要だという考えが自分の中では煮詰まりつつあります。
何しろ腕力覚醒 全部埋めても是正滅法(1500x3)の方が、ガチ腕力の閻魔撃威力20(3700-4000)よりも、
蓄積を貯めやすいという環境下にあるからです。

戦うためには、是正滅法に頼らざるをえませんけども、腕力をいくら上げてもそれが突破口にならないのだとしたら
モチベーションは高まらない。育てていても楽しくないと思ってしまうのは自然だと思うのですよね・・・・。
それがたとえサブアタックだとしても・・・。


なんか三成も僧兵でいけそうな気だけしたので来週とかやるかもしれません。
タブン景勝先生とバトンタッチになる可能性は濃厚ですが。。。ゲホゲホ

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/22 01:45 ] 【僧兵】 | TB(0) | CM(6)

左近を僧兵入りで撃破おみごとです。
挑戦を諦めない時点ですごい尊敬します。

僧兵腕力不要論は自分も最近感じています。
人型だと特に難しいですね。。

自分も折れない心でいたいものです。
[ 2011/08/22 02:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 左近を僧兵入りで撃破おみごとです。
> 挑戦を諦めない時点ですごい尊敬します。
>
> 僧兵腕力不要論は自分も最近感じています。
> 人型だと特に難しいですね。。
>
> 自分も折れない心でいたいものです。


最初は転生役だったのですけども。。。
当初の構成でうまくいかなかったので僧兵いれてみたら意外と感触よかったので
数回やってみたところ撃破できました。

羅刹での回復は指定できない欠点はありますけども、それを加味しても魅力的ですので、
もう少し蓄積貯められる方法が煮詰められれば、可能性はあるのかなぁという気はします。
[ 2011/08/22 04:23 ] [ 編集 ]

是生滅法主体になると徒党の火力がかなり低くなるので
召喚さんに修羅装備(火属性がいいかも?)で朱雀と
忍者さんには魅力全開でサポ面強化しつつ
波紋乱射で火力アップしてもらえると強いと思います。

ただ、波紋乱射を快くしてくれる忍者さんが99.892%いないと思います。
この問題がどう考えてもクリアできそうにありません。
なので私は知力魅力大喝メインを断念した所存でございます<(><)

拙僧は炭を掘り続けて何回もブラジルに行くのはもうイヤなので
足掻いてもがいて何でもやりますぞ!
[ 2011/08/22 13:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 是生滅法主体になると徒党の火力がかなり低くなるので
> 召喚さんに修羅装備(火属性がいいかも?)で朱雀と
> 忍者さんには魅力全開でサポ面強化しつつ
> 波紋乱射で火力アップしてもらえると強いと思います。
>
> ただ、波紋乱射を快くしてくれる忍者さんが99.892%いないと思います。
> この問題がどう考えてもクリアできそうにありません。
> なので私は知力魅力大喝メインを断念した所存でございます<(><)
>
> 拙僧は炭を掘り続けて何回もブラジルに行くのはもうイヤなので
> 足掻いてもがいて何でもやりますぞ!

左近戦に関して言えば

1が呪詛を付けると破り付き特殊攻撃を使用してきます。
5が明石流陽動術で複数我慢挑発+自身に反射結界を張ってきます。

故に、5が落ちるまでは、閻魔撃で殴る事はできなかったですし、
朱雀だと呪詛が付いてしまいますのでやるにやれなかったわけです。

是正滅法は苦肉の策でやってみたわけです。
ただ、蓄積のソースとしては閻魔撃よりも格段に優秀でしたので、
羅刹での開放と召喚さんの火力増込みなら悪くないのかなぁといった印象でした。
[ 2011/08/22 20:31 ] [ 編集 ]

情報ありがとございます。
そうなりますと知力魅力装備での戦法が
まだ入り口付近がモヤッと見えているだけで
何かエキゾチックなことに気付ければβ世界線にいけそうな気がしてきました!
[ 2011/08/22 21:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 情報ありがとございます。
> そうなりますと知力魅力装備での戦法が
> まだ入り口付近がモヤッと見えているだけで
> 何かエキゾチックなことに気付ければβ世界線にいけそうな気がしてきました!

お前は掘り過ぎた。

エル プサイ コングルゥ
[ 2011/08/23 04:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/982-c5a1d450







