ブログパーツ ばるさん 価値観は変わる!






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

価値観は変わる!

 
昨日、真紅の僧兵の方と情報交換する機会がありました。
そこで真紅の方では青PTが主流の狩りになっているという話を聞いて驚きました。

3月頃に かわら板・雑魚狩り以外の育成方法の追加を訴えたい!という記事を書きました。

雑魚狩りでしか育成手段が用意されていないことが効率化理論を必要以上に加速させたり、
繰り返し作業が脱落者を生成しやすくなっているのではないか
それを防ぐために雑魚狩り以外でも育成手段を増やしてはどうかという趣旨の記事です。

5ヶ月後の今では、小田原の陣や、関ヶ原の陣での青武将でptを貯められるようになっていますし、合戦検分で技能覚醒が稼げるようになるなど
それが現実になりつつあるようだと実感できたからです。
青ptは青ptで入りにくい職があるようですので、まだまだ発展途上ではあるようですけども。。。

自分が書いたから変わったことはありえないでしょうけども、書いた時点では否定的な意見も割と頂きました。

今ならその当時よりも受け入れやすい風潮になってきたんじゃないかと思います。
時間が流れれば、価値観も変わる!

言わないで後悔するよりも、言って後悔する!
今後もこのスタイルを貫いていきたい!



関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/21 06:42 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(2)

萌黄でも青PT狩り多いですよねぇ。
問題は、数戦でポイントが貯まってしまうので、結局は覚醒ボーナス消費のために
雑魚狩りしないといけないことでしょうか。
[ 2011/08/21 18:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 萌黄でも青PT狩り多いですよねぇ。
> 問題は、数戦でポイントが貯まってしまうので、結局は覚醒ボーナス消費のために
> 雑魚狩りしないといけないことでしょうか。

5ヶ月前に見られた、侍に修理技能を!という議論も収束しているようですし、
雑魚狩り以外の育成方法ってのが打開策になったのだと思うんです。

小田原と関ヶ原青ptやってしまうと、30程度ボーナスあまってしまいますよね。。。
まだまだ、内容については煮詰めていく段階なのでしょうね。。。
[ 2011/08/22 04:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/979-ea5e3722







