ブログパーツ ばるさん 「最後の盾」検証リベンジ







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「最後の盾」検証リベンジ

*前回の最後の盾の検証があまりに中途半端だったのでやりなおしてきました。

■ 「最後の盾」

効果 瀕死か戦闘不能の味方人数に比例してる。
特徴 同戦闘中の味方の死亡人数が対象になるので、死亡者が戦闘から離脱すれば効果は得られない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 検証

・特定の条件下で発動する、防御力上昇効果を検証する。

検証協力者? 「関ヶ原の陣」の「小川祐忠(1体NPC)」
検証方法 「小川祐忠(1体NPC)」の「八箇必勝」を「最後の盾」実装(存命術は入れない)の条件でダメージを受ける。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 素の状態
   2011y08m14d_181208937.jpg

   4193

2011y08m15d_054314671.jpg

2011y08m15d_054328968.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 瀕死の条件

2011y08m15d_101006046.jpg

2011y08m15d_101353515.jpg

2011y08m15d_101627875.jpg

2011y08m15d_101654062.jpg


生命50%を割ると発動するようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 検証結果


● 瀕死の条件:生命50%以下。
● 瀕死/死亡どちらの状態でも同じ防御力上昇効果を得られる。
● 一人:瀕死or死亡: 約13%軽減相当の防御力上昇効果が得られる
● 二人瀕死or一人瀕死一人死亡or二人死亡: 約26%軽減相当の防御力上昇効果が得られる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*使える使えないは各人の判断でお願いします。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


関連記事
[ 2011/08/15 05:38 ] 技能・仕様 検証 | TB(0) | CM(12)

瀕死の定義が曖昧な気がします。
生命20%以下くらいかな?
強力な全体攻撃を使ってくる敵も多いので誰も死亡してなくても瞬間的に効果を発揮している場面は多いのかな?
[ 2011/08/15 09:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 瀕死の定義が曖昧な気がします。
> 生命20%以下くらいかな?
> 強力な全体攻撃を使ってくる敵も多いので誰も死亡してなくても瞬間的に効果を発揮している場面は多いのかな?

瀕死の定義についてはもう一度調べ直しました。
50%以下になると発動のようです。

使えるつかえないの判断は個人個人にお任せした方がよいかと思い直して感想の部分は削除しました。
ご指摘感謝です><
[ 2011/08/15 10:25 ] [ 編集 ]

検証おつかれさまでした!

私も気が向けば検証再開します。
[ 2011/08/15 11:42 ] [ 編集 ]

検証おつかれさまです^^
ありがとうございました
[ 2011/08/16 00:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 検証おつかれさまでした!
>
> 私も気が向けば検証再開します。

自分は検証つかれたのでこれからはネタに生きます!
[ 2011/08/16 02:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 検証おつかれさまです^^
> ありがとうございました

いえいえ。コメント参考になりました!!
ありがとうございます。
[ 2011/08/16 03:17 ] [ 編集 ]

全体術で4000喰らってみんな半分になれば、単純計算で物理ダメ91%カット?更に滅却は変換時に70%にならなかったっけ…。

さすがに91%はないだろけど、全体術主体で物理痛いのが混ざってる相手でやってみたいね。
[ 2011/08/16 12:41 ] [ 編集 ]

1つ気になったのですが、ダメージが減る=軽減率のようにも見えますが実際どうなんでしょう?
のぶおんのシステムは、攻撃力と防御力の均衡ラインから攻撃力が勝てば貫通力が増え、防御力が勝てば貫通しなくなると聞いたことがあります
最後の盾の説明には防御が上がると書いてあります
武名の巧は確かに軽減のようですが、最後の盾は鎧通しにおいてはダメージが減らない事が考えられますね
[ 2011/08/16 14:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 全体術で4000喰らってみんな半分になれば、単純計算で物理ダメ91%カット?更に滅却は変換時に70%にならなかったっけ…。
>
> さすがに91%はないだろけど、全体術主体で物理痛いのが混ざってる相手でやってみたいね。

攻撃と回復の合間に殴られるという限定条件でないと発動しないのがなんともはやだけども
保険としてはいいのかなぁ。

番長がいないのでやる気0の日々が続いております。
[ 2011/08/16 20:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 1つ気になったのですが、ダメージが減る=軽減率のようにも見えますが実際どうなんでしょう?
> のぶおんのシステムは、攻撃力と防御力の均衡ラインから攻撃力が勝てば貫通力が増え、防御力が勝てば貫通しなくなると聞いたことがあります
> 最後の盾の説明には防御が上がると書いてあります
> 武名の巧は確かに軽減のようですが、最後の盾は鎧通しにおいてはダメージが減らない事が考えられますね

すみません。軽減という表現は不適切であったと思うので修正しておきました。
ご指摘感謝です><
[ 2011/08/16 20:18 ] [ 編集 ]

単純計算で防御プラス15%くらいかもしれませんね。
[ 2011/08/24 20:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 単純計算で防御プラス15%くらいかもしれませんね。

おそらくそれくらいだと思われます。

これ以上の人数で検証できれば結論でそうですが、
再現するのは7赤でもないとできないのですよね。。。
[ 2011/08/25 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/970-1b0e26c9







