ブログパーツ ばるさん 「一意専心」検証 リベンジ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「一意専心」検証 リベンジ


昨日の記事での一意専心のくだりについて大チョンボがあることが発覚し、再検証しなおしました。
また、噂の明石流陽動術についても確認してきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 「一意専心」を使用し、対象を固定をしているケース。

●1 釣られなかった標的技能。

捨身飼虎
陽動・改
一所懸命・極など全体標的固定技能。

●2 釣られたが、再度一意専心でターゲットを選べる技能

捨身捨身
雲霞
変り身挑発
挑発
罵倒
我慢挑発
二者挑発など単体標的固定技能

●3 釣られた上に、固定時間中は再度一意専心でターゲットを選べない技能

矢面奮迅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

B すでに自身が標的固定されていて、再度一意専心で固定したいケース

●1 「一意専心」で再度ターゲットを選べられてしまう標的技能。
2011y08m05d_011348890.jpg

捨身飼虎
陽動・改
一所懸命・極
捨身捨身
雲霞
変り身挑発
挑発
罵倒
我慢挑発
二者挑発などの標的固定技能

●2 「一意専心」で再度ターゲットを選べない、標的固定技能。

矢面奮迅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*昨日の記事では「狙撃属性」と書いたのですが、正確には「準狙撃属性」でした。
自分はBのみの検証をしていたようです。中途半端な検証をして申し訳ありません。

で、例の「明石流陽動術」ですが・・・

2011y08m10d_143037046.jpg

一意専心して固定されたものの、一意専心でのかけ直しでターゲットが選べました。Aの2 Bの1に該当する技能。
ですので、複数我慢挑発+自身に反射結界というのが正解のようです。
芸の方は明石流陽動術の演出後にかけ直せばいいみたいです。(明石を連射されるとお手上げですが)

対人で、軍芸徒党相手ならば、二者挑発で軍と芸を釣ればいいようです。
単体固定させるだけも価値はありそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの愛がこのブログを育てます。
1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/10 14:38 ] 技能・仕様 検証 | TB(0) | CM(2)

わかりやすい検証ありがとうございました。
非常に参考になりました。

ただ関ヶ原では景勝公が優秀過ぎてちっとも出番ががが
[ 2011/08/11 10:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> わかりやすい検証ありがとうございました。
> 非常に参考になりました。
>
> ただ関ヶ原では景勝公が優秀過ぎてちっとも出番ががが

共闘NPCは狩りのお友達ならいいかもですが、ボスでPCの枠を喰ってしまうようだとおかしいですよね。
[ 2011/08/11 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/968-c8096430







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。