ブログパーツ ばるさん 僧兵に明日はあるのか!?







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僧兵に明日はあるのか!?

矛僧兵が本当に修正するべきテーマは
脱極楽浄土。そして、金剛力>蓄積>羅刹浄天での不安定さを解消させることです。
ですが・・・、すでに告知された段階でもはやどうにもなりません。

そこで、「第四陣」修正内容で僧兵に明日はあるのか!? 前向き?に考察してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 無我無心

これは検証不要だと思うので感想だけ。
実はここ最近の上覧は魅力付与で参加していました。
理由としては、ランダム対策の意味合いが非常に強かったです。
ただし、混水模魚の成功率が高すぎて無我無心下で魅力付与しようが6~7割はささっていました。

今回の修正で魅力付与をすれば格段に僧兵の地位は向上するかもしれません。
極楽役としては・・・・・ですが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 捨身虎牙
2011y07m28d_020054437.jpg

開発本陣では攻撃成功時に、自身に結界を張る効果を追加とだけ説明があります。
まさか極楽浄土ではないでしょう、罰4なのでしょうか。

今回は小田原ポイント青NPC狩りのついでに数戦擬似検証してきました。
擬似でしかできないので、生命吸収>捨身虎牙>罰4>閻魔撃・弐のループ。
生命吸収さえあれば、1体固定しながら立ち回ることはできなくはないかなといった印象。
本実装になれば、罰4を金剛力に変更すればよさそうです。

ただ、ネックなのは盾鍛冶との相性の悪さ。
防御1000ちょいで試しましたが、9割は「刀鍛冶」に守護されていました。
kpの飛び交う環境では金剛力を維持し続けるのも難しいですし、
守護関係の見直しがないと保険の意味合いで釣る程度でしか使用できないかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 悪霊殲滅
2011y07m28d_014714015.jpg

効果時間4分20秒(フル覚醒)

この悪霊退散シリーズは矛僧兵が最後に通るであろう障害(技能覚醒)でもあり、
埋めてしまうと僧兵の火力の限界を実感してしまう技能でもあります。

■ 未使用 
2011y07m28d_014237156.jpg

■ 是正滅法>悪霊殲滅
2011y07m28d_014349265.jpg

数値にして821上昇しているようです。
これが+1000~1500くらいになるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★無我無心(対人や三成戦のみ) ◎捨身虎牙 x悪霊殲滅 x悪霊退散・弐といった印象。

「捨身虎牙」は、盾鍛冶屋との相性が最悪(固定の代替わりと考えれば別)ですが、場面を選べば有用な技能になりそうな予感。
運用を考えると「生命吸収・参」との相性がいいので悪霊シリーズはどれだけ効果値増えようが不要かなぁといった印象。
また、槌と競合してしまうため演舞との相性も気になるところです。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
[ 2011/07/28 02:34 ] 【僧兵】 | TB(0) | CM(4)

魅力メイン腕力サブで付与して、是正と悪霊退散、虎牙、金剛、閻魔、羅刹の使い分けで回復サポ型運用なのかなぁ。演舞の鎚と範囲被るけど、召喚や仙論との相乗効果狙うなら是正と退散だろうし。
[ 2011/07/28 10:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 魅力メイン腕力サブで付与して、是正と悪霊退散、虎牙、金剛、閻魔、羅刹の使い分けで回復サポ型運用なのかなぁ。演舞の鎚と範囲被るけど、召喚や仙論との相乗効果狙うなら是正と退散だろうし。

退散はいまんところ術に乗るのか不明、死人特攻は召喚だけだしなぁ。

生命吸収と捨身虎牙に可能性を見出したいなぁ。
[ 2011/07/29 04:16 ] [ 編集 ]

通りすがりで失礼します

止めが厳しくなりそうなので知力魅力の大喝メインで
是生、羅刹とか使うのはいかがでしょう。
アタックに召喚さん迎えて朱雀出してもらって、忍者さんには波紋乱射してもらう。
術の発射口が多ければ今の波紋でも十分強いかも!
厳しそうですねorz
全体的に上方修正すると言ったのに、明らかに下方修正なんですが;;
[ 2011/07/31 13:16 ] [ 編集 ]

Re: 通りすがりで失礼します

> 止めが厳しくなりそうなので知力魅力の大喝メインで
> 是生、羅刹とか使うのはいかがでしょう。
> アタックに召喚さん迎えて朱雀出してもらって、忍者さんには波紋乱射してもらう。
> 術の発射口が多ければ今の波紋でも十分強いかも!
> 厳しそうですねorz
> 全体的に上方修正すると言ったのに、明らかに下方修正なんですが;;

正直な話 理には適っていますが・・・・ それだと密教やら術忍入れたほうがいいですしね。。。

やはり、攻撃する事で活路を開きたいのが矛僧兵の夢ではあります。
[ 2011/08/01 02:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/955-0c18fe8a







