ブログパーツ ばるさん 7月22日付け 「GAME.Watch」インタビューまとめ。







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月22日付け 「GAME.Watch」インタビューまとめ。

参考:コーエーテクモ、「信On」大型アップデート「関ヶ原の陣」開発インタビュー
「天下分け目の決戦」は秋に開催! 次期拡張パックは「10年、20年を見据えた拡張を」


・「GAME.Watch」さんの方で「第四陣」やその後の展開に関する内容のインタビュー記事が掲載されています。
・以下は要約です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 「第四陣」 

「追加ダンジョン・関ヶ原の陣」


・史実の展開にアレンジを加えて第三勢力という形で伊達軍が両軍に睨みを聞かせて、三国志のような形でぶつかり合うことになる。
・何らかの形で政宗も戦闘に参加する。
・九州武将や東軍の大将としての家康が今ゲーム内にいるキャラクターとは別の形で登場する。
イメージとしては、「人取橋」に近い形になる。登場武将数はかつてないほどに多い。絵巻対象ボスだけで60名。
・六右衛門だけでなく、小田原やそれよりもっと前に出ていた武将が、随伴可能。小田原で救出した武将も一回り成長して、登場。
序盤の試練の難易度は控え目。後半の試練は小田原以上の難易度となる。
・「摩利支天」のような非人型ボスNPCも登場?!
「第四陣」がチャプター形式では最終章となる。
・仕立て直しアイテムや試練達成時に箱がもらえる。箱の中身はは小田原よりも若干上。

2011y07m22d_044020250.jpg
*史実ではすでにお亡くなりになっております。


「技能調整」

戦闘システムに気合いダメージを入りにくくする仕様が加えられる。
・敵からの気合ダメージは抑えられるものの、攻撃技能では、準備動作が止めにくくなる。

・ある程度戦術が固定化してしまう傾向に、変化を加えるため、使用頻度の低い技能を中心にテコ入れされる。
とりあえずダメージを与えておけばいいやという形になっているのを、状況に応じて技能を使い分けていく形になる。
・各職の技能に対して、全般で50種類程度修正。各職業が満遍なく活躍できるように、上方修正を加えている。
・チューニングで全体を上方修正しているため、鉄砲鍛冶の方からは若干不満が出る可能性がある。
「第四陣」では技能枠は追加されない。今後追加されるとしたら追加パッケージという節目でのタイミングとなる。

2011y07m22d_044358421.jpg *耐性低下問題についての当ブログでの見解は、以前の記事でも触れています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ その後の展開

「天下分け目の合戦」

外交、合戦の2段構えの総期間1カ月にも及ぶ大規模なイベントとなる。開催時期は秋の予定。
・「天下分け目の合戦」終了後、国勢については、1番初めの開始状態に近い形に戻すことを今は考えている。
次シーズンの展開が大きく変わる仕掛けについても考慮している。
・報酬は名誉的なものが中心に、実利的な報酬もある。対象は個人。


「花火祭」

・新作浴衣と、打ち上げ以外の花火が登場。


「その他」

・新規や帰参の方へのキャンペーンは予定されていない。
・装備品の追加は基本的には敵として出てきたものをドロップするという形を今後も取っていく。
・生産品の追加は予定していないが、生産の敷居そのものは下げる必要があると認識している。
・次の拡張パックについては近々お伝えできると思います。
今、全体の3割くらいがPS2から接続している。対応を打ち切るということは全く考えていない。
PS3版用のハイモデル、テクスチャーををWIN版に適用していくことを将来的には考えていきたい。

2011y07m22d_045125375.jpg

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
[ 2011/07/22 04:23 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(15)

sやmじゃないと止まらないとか、まさかまた神典巻き添え弱体ですか?
もう勘弁して下さい…。
[ 2011/07/22 05:23 ] [ 編集 ]

こんにちは
個人的な解釈ですが、上方修正と書いてあるので神典は矢を使い分けて術を止めれるようになるんじゃないでしょうか?
他のアタが技能の使い分けで術を止めるんですし
[ 2011/07/22 05:41 ] [ 編集 ]

みなしね矢が欲しいです…
[ 2011/07/22 06:35 ] [ 編集 ]

軍学か魅力鬼積みの暗殺じゃないと術止められなくなりそうな
嫌な予感しかしません
助けて田北先生!
[ 2011/07/22 19:55 ] [ 編集 ]


×暗殺 ○忍者 の間違いでした
ごめんね大物主!
[ 2011/07/22 20:01 ] [ 編集 ]

不動付きの敵はどうなるんでしょう?痺れ効かないし、殴りでも止められないなら。。。
[ 2011/07/23 00:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> sやmじゃないと止まらないとか、まさかまた神典巻き添え弱体ですか?
> もう勘弁して下さい…。

必殺必中!ライジングアローの実装で解決!
・・・・ないか。

番長からのコメントが励みになっております。
[ 2011/07/23 03:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは
> 個人的な解釈ですが、上方修正と書いてあるので神典は矢を使い分けて術を止めれるようになるんじゃないでしょうか?
> 他のアタが技能の使い分けで術を止めるんですし

そうなん矢!・・・・すみません。オヤジギャグで・・・。

術止めやすいサブ技能が増えるんじゃないのかなと思いますよ!!
[ 2011/07/23 03:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> みなしね矢が欲しいです…

イドブレイクで、攻撃+標的混乱とかどうでしょうか!!!
[ 2011/07/23 03:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 軍学か魅力鬼積みの暗殺じゃないと術止められなくなりそうな
> 嫌な予感しかしません
> 助けて田北先生!

こうなると、魅力xxxの軍学、忍者さん募集とかされそうですよね・・・・。
[ 2011/07/23 03:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 不動付きの敵はどうなるんでしょう?痺れ効かないし、殴りでも止められないなら。。。

不動耐性といっても100%ではないのでとまるっちゃあとまりますが、不安定ですよね。。。
術なら沈黙とか・・・。あとは複数で殴ってとめるとか・・・。

[ 2011/07/23 03:48 ] [ 編集 ]

・チューニングで全体を上方修正しているため、鉄砲鍛冶の方からは若干不満が出る可能性がある。

じゃ急所が狙撃改の痺れ率もどれな
[ 2011/07/23 11:47 ] [ 編集 ]

>不動付きの敵はどうなるんでしょう?痺れ効かないし、殴りでも止められないなら。。。

実際小田原の幸村なんか詠唱韻からの蘇生が確定ですよね・・・
秘薬より回復量少なくてラッキー!
っていう後ろ向きな考え方もありますけど
[ 2011/07/23 22:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ・チューニングで全体を上方修正しているため、鉄砲鍛冶の方からは若干不満が出る可能性がある。
>
> じゃ急所が狙撃改の痺れ率もどれな

この上方修正がやっかいで
サブだけ強化してメインは弱体して全体みると強化みたいな解釈もあるのでむずかしいところやね。

鉄もサブ技能調整されるんじゃないかな。
[ 2011/07/24 01:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >不動付きの敵はどうなるんでしょう?痺れ効かないし、殴りでも止められないなら。。。
>
> 実際小田原の幸村なんか詠唱韻からの蘇生が確定ですよね・・・
> 秘薬より回復量少なくてラッキー!
> っていう後ろ向きな考え方もありますけど

ある程度救済策は織り込み付きのはずですが。。タブン
毎度の事ながらインタビュー記事ははっきりと回答しない傾向にあるのでわかりにくいですよね。。。
[ 2011/07/24 01:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/947-69b1ccd8







