ブログパーツ ばるさん 【第七回】 月夜見之演(配布個人) 4日目






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【第七回】 月夜見之演(配布個人) 4日目

2011y07m18d_014159359.jpg

この日の対話で、旅の日記さんは覇王伝時代よくご一緒した知人であったことが判明。
別ワールドでプレーしていても、こうして再会できるのはワールドの垣根のない上覧武術大会の醍醐味ですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 「無為」は使える技能なのか?!

僧侶の共通技能に「無為」という技能があります。
標的固定を解除する効果。自分もほとんど使った事はないくらいマイナーな技能です。
なにせ対象が「単体」だからです。

こちらに武士軍。相手が武士X2で修験という対戦カードが組まれました。

通例であれば武士に極楽なのですが、味噌なのは修験道。邪念退散という全体標的解除技能持ちです。
極楽作戦だと無力化されるであろうことが予想されました。
なので極楽は無理だと割り切って相手の武士さんの釣りの裏に「無為」をかぶせ一点突破で神職からせめてみようという
作戦でやってみたのですが成功しました。

無難に極楽していた方が鉄板な場面の方が圧倒的に多いのでアレですが、
こういったマイナー技能での奇襲戦法も面白いなと思いました。


■ 「僧兵」と「神職」。

自動編成における「僧兵」と「神職」であれば優先度が高いのは「神職」。
それだけ不変と子守には価値があります。特に相手に神職がいなければ尚更です。

どちらか生かす必要がある場面になったときは迷わず僧兵を捨てるべきなんですよね。
無理に自身を延命させるんじゃなくて優先度の高い職業を生かすほうが
旗を落としたら勝ちのゲームでは意味があるんですよね。最近つくづくそう思うようになりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 本日の結果。
2011y07m17d_235928218.jpg

僧兵の最大の武器は勇気だと吹っ切れたおかげか、まさかの8勝1敗で5位に浮上。
トントン拍子に行き過ぎているのが逆に怖いです。
失敗したり怒られたり批判されて心のバランスかろうじて取れている人間なので、
こううまく行き過ぎるのはあまりいい兆候ではなさそうです。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/18 02:20 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/940-eead0fff







