ブログパーツ ばるさん ペルソナ3ポータブルを、DLで買ってみた。






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペルソナ3ポータブルを、DLで買ってみた。

 すでにPS2版でプレイ済みなのですが、追加要素があるって話なのでペルソナ3ポータブル(以下P3P)を買ってみようかと思い調べてみたところ、DL販売という形式でも買えることがわかりました。

 UMD版。価格6279円。

 DL版。価格5040円。PSストアで購入可能。

1200円ほど安いし、データ上だけで管理するので買ってみたのですが、実際のところコストパフォーマンスに関して言えば、さほど変わらないことにあとあと気がつきました。データ上で管理するわけですから、UMD版と違い、メモリースティックに別途データを入れなければなりません。P3Pで言えば、1145MB必要でした。(余談ですが、DL時間は80分ほどでした)インストールデータが225MBでセーブデータが352KBなのでそれなりに容量を食ってしまうのでメモリーステッィクの容量代とかを含めるとそうお得でもないのかもしれないですね。あとは個人個人でデータ管理がしやすいかで天秤にかけるといったところでしょうか。

 「おまけ」数ギガあったPS2版を1,1ギガに圧縮しただけあって完全移植とまではいかないようでした。アドベンチャーパートはムービーカットで、一枚絵の背景とバストアップのキャラの会話だけで構成されていました。ですので物語上重要な象徴化現象とかは初見の人には伝わりにくいかもしれないです。読み込みは早いですし、テンポもいいのでアドベンチャーパートの変更以外は特に気にならなかったです。関係ないですが鳥海先生いいですね。・・・ゴホゴホ。

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/02 01:05 ] 【日記】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/94-a1ecd561







