ブログパーツ ばるさん 【第七回】 月夜見之演(配布個人) 2~3日目






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【第七回】 月夜見之演(配布個人) 2~3日目

2011y07m17d_003849437.jpg

勝った負けたで一喜一憂の月夜見之演(配布個人)も2~3日目を迎えます。
勝ち9負けー3という配点の関係上、この数日の結果で上位陣がある程度決まってしまう部分があります。
上位を狙う方はここからの数日間が勝負となりそうですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■「極楽浄土」対策。

この3日、やたらと僧兵と組まれることが多いです。
他の方からも僧兵対戦情報が割と耳にしますので、たまたまというよりもそれなりの数の方が参加されているのだと思います。

それだけいるのであれば、正直書いても自分の首を絞めるだけなのですけれども、あえて「極楽浄土」対策を書いておきます。

■基本データ

極楽浄土    効果時間65秒
極楽浄土・改  効果時間80秒(効果時間フル覚醒で110秒)


対策①直接破界する。 有効度★

密教:破界
僧兵:諸行無常
僧侶共通:死人帰り(止めをさせた場合のみ)

直接効果がある手段です。
特に結界解除+妖術ダメージを与える破界の優秀さが光ります。
諸行無常はダメージを与える事はできないので、相手の僧侶のバーが光ってから(行動を確認してから)真裏にかぶせるのがベターです。

対策②外堀を埋める 有効度○

直接解除する手段がない場合の作戦です。
効果時間の関係でフル覚醒した「極楽浄土・改」でも110秒しか持ちません。
7VS7だと一度やり始めると他の行動をはさむと効果時間が切れるようになっています。

ですので、ターゲットを他に変えてしまえば、その僧侶は対応ができなくなります。(空気化)
ターゲット以外の外堀を埋める(プレイヤーを沈めたり、無我や菩薩効果時間切れ)事で追い込む方法です。
また、「神気撃」や、「裏鬼門」で僧侶の気合を奪い使用を制限することも外堀を埋めるといえるのかもしれません。

対策③僧侶の行動不能への耐性の弱さにつけこむ。 有効度◎

僧侶は付与限界や、成長率の関係で魅力を確保するのが難しい。
そのため行動不能系での技能で攻めることが非常に有効です。(ランダムや、催眠)
また、行動不能ではありませんが、僧兵は腕力器用振りが大多数ですので他の後衛職ほどの知力を確保するのは難しいため沈黙も有効です。


■特別対策
「極楽陽動(一所)」作戦


NPC戦で有名な作戦で、標的固定+極楽浄土で肉壁を築く作戦です。
構成によってはどうにもならない場合もあります。

対処法①標的固定解除

邪念退散(修験)、静心(古神典)、無為(僧侶共通)

陽動(一所)で標的固定のロックをすることがコンボのキモとなるので、
釣り役の真裏(行動裏)で解除し、コンボの無効化を狙う方法。

対処法②遅延。

コンボの開始前に痺れ(行動不能)を挟むことで遅延をねらう方法。
ただし、遅延の間に釣り役を落とす必要があるため火力型の編成でないとなかなか難しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 2~3日目の結果。
2011y07m17d_001116984.jpg

・2日目は2勝4敗。3日目は6勝3敗として、トータル13勝8敗で49位。
自分にしてはできすぎかもしれません。このペースで日程を消化していきたいところです。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/17 01:45 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/939-7423b4b4







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。