ブログパーツ ばるさん 【僧兵劇場】 近接物理は終わらないッ!







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【僧兵劇場】 近接物理は終わらないッ!

【僧兵劇場】はフィクションです。
どこかのゲームでみた事があるような設定や語句が飛び交いますが何ら関係がありません。

物語として成立させるために意図的に誇張している部分も当然あります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011y06m06d_054542062.jpg

2011y06m06d_060802265.jpg

2011y06m06d_061102359.jpg

2011y06m06d_061147468.jpg

2011y06m06d_061240750.jpg

2011y06m07d_052304296.jpg

2011y06m06d_061803937.jpg

2011y06m06d_061954109.jpg

2011y06m06d_062119828.jpg

2011y06m06d_062249500.jpg

2011y06m06d_062518890.jpg

2011y06m06d_062645703.jpg

2011y06m06d_062841828.jpg

2011y06m06d_063052421.jpg

2011y06m06d_063136781.jpg

2011y06m06d_063212734.jpg

2011y06m06d_063244140.jpg

2011y06m06d_063407718.jpg

2011y06m06d_063454984.jpg

2011y06m06d_063605609.jpg

2011y06m06d_063630843.jpg

2011y06m06d_063738390.jpg

2011y06m06d_063936203.jpg

2011y06m07d_052040906.jpg

2011y06m06d_064049453.jpg

2011y06m06d_064234343.jpg

2011y06m06d_064312531.jpg

2011y06m06d_064326578.jpg

2011y06m06d_064630078.jpg


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
[ 2011/06/06 06:59 ] 【創作】 【僧兵劇場】 | TB(0) | CM(30)

不屈の精神、いいですね。
どんな逆境に立たされても
懸命な姿を見ると輝かしく思えます。

今回のテーマについては
近接はかなり深刻な状態ですよね。
小田原は基本的に党員に一体は怖い存在が
数多く存在しているのに、
釣り、守護などに阻まれることが多く、
また防御の高い相手に対しても
戦闘時に攻撃力を著しく上げる手段もなかなかないため、
その二つに対処しやすい職というのはアドバンテージが
あるのは得手不得手もありますし、仕方のないことですが、
少しばかり顕著すぎる気がしますね。
全ての特化が平等になるのは物理的に無理でしょうけれど、
それに近づけるような調整に期待したいですね。
[ 2011/06/06 09:33 ] [ 編集 ]

これがアノ僧兵劇場だとぉ!?

ってくらい良い記事だったw

これからもマイペースで
更新頑張ってください(*´∇`*)
[ 2011/06/06 11:42 ] [ 編集 ]

リンクさせて頂きました~!
ブックマークにペタリと張りました(’’

そろそろあの3人組が見たいです(、、
[ 2011/06/06 13:49 ] [ 編集 ]

僧兵先生も最近y覚えたよね;; 
[ 2011/06/06 17:00 ] [ 編集 ]

反撃や守護なんて怖くないやいっ!つД`)・゚・。・゚゚・
[ 2011/06/06 18:52 ] [ 編集 ]

てつこ

この記事見て泣きました
[ 2011/06/06 20:32 ] [ 編集 ]

・・・・・諦めていました・・・・・・心折れていました・・。

通密に浮気していました・・・。

刀も売ってしまい 白い目におびえながら開き直り ネタ薙刀で雑魚を薙ってました・・・。

しかし、逃げていたのですね  恥ずかしい発想で楽楽に逃げていたのですね。

かなり出遅れましたが、再起しようと思います。そう、今夏に行われる調整を信じて・・・

私は 芸の北畠だ!!
[ 2011/06/06 21:03 ] [ 編集 ]

近接物理にとっては、アタッカーを諦めることが何よりも恐ろしい。

素晴らしい名言…。
[ 2011/06/06 21:56 ] [ 編集 ]

レベルを上げて、物理で殴ればいい(==+
[ 2011/06/06 22:08 ] [ 編集 ]

紅蓮公

まだだ…まだ物理は終わらんよ!
[ 2011/06/07 01:44 ] [ 編集 ]

ブログネタを越えて文学にまで昇華した僧兵劇場。
我が家も1stは芸なので、これからも楽しみにしていますw
リンクさせていただきますね!
[ 2011/06/07 02:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 不屈の精神、いいですね。
> どんな逆境に立たされても
> 懸命な姿を見ると輝かしく思えます。
>
> 今回のテーマについては
> 近接はかなり深刻な状態ですよね。
> 小田原は基本的に党員に一体は怖い存在が
> 数多く存在しているのに、
> 釣り、守護などに阻まれることが多く、
> また防御の高い相手に対しても
> 戦闘時に攻撃力を著しく上げる手段もなかなかないため、
> その二つに対処しやすい職というのはアドバンテージが
> あるのは得手不得手もありますし、仕方のないことですが、
> 少しばかり顕著すぎる気がしますね。
> 全ての特化が平等になるのは物理的に無理でしょうけれど、
> それに近づけるような調整に期待したいですね。

自分はむしろ逆で、
とんがっていた長所がアタッカーの平均化にいって丸くなってしまったために
武芸伝の良さがなくなってしまったようにみえるんですよね。。。、

荒削りで不器用だけども、豪快な攻撃能力を持つ武芸伝に戻って欲しいのが自分の願いです。
[ 2011/06/07 07:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> これがアノ僧兵劇場だとぉ!?
>
> ってくらい良い記事だったw
>
> これからもマイペースで
> 更新頑張ってください(*´∇`*)

まるでいつもサムいみたいな・・・

・・・そういえばサムいのかも・・・。ゲホゲホ
[ 2011/06/07 07:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> リンクさせて頂きました~!
> ブックマークにペタリと張りました(’’
>
> そろそろあの3人組が見たいです(、、

ど、どの3人だろう。。。

スミマセン、今ネタがないです!!
ネタください。
[ 2011/06/07 07:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 僧兵先生も最近y覚えたよね;; 

この部分は解説省いたのですが、
かつて落ち込んでいたソウヘイさんに武芸が語った台詞です。

それをかつて語った本人(武芸さん)にいうことで翻意させようとしたのです!
[ 2011/06/07 07:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 反撃や守護なんて怖くないやいっ!つД`)・゚・。・゚゚・

反撃されたり、守護されるのがロマンだと思うのです!
なんとも不器用なのが魅力的なんです。
[ 2011/06/07 07:40 ] [ 編集 ]

Re: てつこ

> この記事見て泣きました

きっと玉ねぎを切りながら見てたからです!
[ 2011/06/07 07:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ・・・・・諦めていました・・・・・・心折れていました・・。
>
> 通密に浮気していました・・・。
>
> 刀も売ってしまい 白い目におびえながら開き直り ネタ薙刀で雑魚を薙ってました・・・。
>
> しかし、逃げていたのですね  恥ずかしい発想で楽楽に逃げていたのですね。
>
> かなり出遅れましたが、再起しようと思います。そう、今夏に行われる調整を信じて・・・
>
> 私は 芸の北畠だ!!

このお話は半分くらい架空の話ではあるのですが、
昔は自分だけでなく、みんな武芸伝に憧れた気持ちを持っていたのは確かにあるんです。

その気持ちが蘇ると良いですよね。。。
[ 2011/06/07 07:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 近接物理にとっては、アタッカーを諦めることが何よりも恐ろしい。
>
> 素晴らしい名言…。

これは最近自分に言い聞かせています。
ソウヘイの空気感のあまり泣きそうで。。。
[ 2011/06/07 07:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> レベルを上げて、物理で殴ればいい(==+

狩りでがんばれるのは、ボスで殴りたいからなんです!!!キリッ
[ 2011/06/07 07:53 ] [ 編集 ]

Re: 紅蓮公

> まだだ…まだ物理は終わらんよ!

これが若さか!
[ 2011/06/07 07:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ブログネタを越えて文学にまで昇華した僧兵劇場。
> 我が家も1stは芸なので、これからも楽しみにしていますw
> リンクさせていただきますね!

自分の武芸に求める理想系は、野球で例えると
打率230だけども、ホームラン50本打てるスラッガーです!!

280でホームラン25本くらいなのが現状のような気がするんですよね。。。
その武芸への想いをこめて書いてみました。

リンクはバッチコイです。
[ 2011/06/07 07:57 ] [ 編集 ]

Mr。田北と愉快な仲間たち:;

小田原の陣で九州武将いるのに何故田北先生が出られてないのか。
その悲しい秘話について是非w
[ 2011/06/07 09:04 ] [ 編集 ]

全俺が泣きました・・・
せめて、せめてもう少し貫通力さえあればっw

名言頂きましたw
[ 2011/06/07 17:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Mr。田北と愉快な仲間たち:;
>
> 小田原の陣で九州武将いるのに何故田北先生が出られてないのか。
> その悲しい秘話について是非w

田北先生は、耳川ですでにお亡くなりになっているのでござる。
[ 2011/06/08 02:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 全俺が泣きました・・・
> せめて、せめてもう少し貫通力さえあればっw
>
> 名言頂きましたw

豪快なパワーで押していく武芸の有志をもう一度!
ですよね。
[ 2011/06/08 03:01 ] [ 編集 ]

でも全体看破・弐、蓮華は積んでおいてくださいね^^
応援してます。
[ 2011/06/09 22:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> でも全体看破・弐、蓮華は積んでおいてくださいね^^
> 応援してます。

蓮華は回復1で九州いくときくらいしかしないっす!
[ 2011/06/11 00:03 ] [ 編集 ]

眠れなくてネットを徘徊してたら、こんな時間に本気で泣いちゃった;;

ティッシュの箱がなくなっちゃったじゃないか…><


飛龍後期、雑賀から稲葉に家出した頃を想い出しました

都会の雑踏に圧倒され、立ちすくみながら、それでも眼に映る全てがキラキラと輝いて見えて、戦闘も生産も、勝利も敗北も、出逢いも別離も、何もかもが代えがたい記憶だった…

あのころワタシはいったい何を目指し、何処を経て、いま何になり、これから何処へ向かおうとしているのか

そんなコトを考えさせられました


コレはもはや、普遍性の高い文学の域です

信のサービスが終了しても、どうかいつまでも著述を続けてくださいまし…
[ 2011/10/31 04:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 眠れなくてネットを徘徊してたら、こんな時間に本気で泣いちゃった;;
>
> ティッシュの箱がなくなっちゃったじゃないか…><
>
>
> 飛龍後期、雑賀から稲葉に家出した頃を想い出しました
>
> 都会の雑踏に圧倒され、立ちすくみながら、それでも眼に映る全てがキラキラと輝いて見えて、戦闘も生産も、勝利も敗北も、出逢いも別離も、何もかもが代えがたい記憶だった…
>
> あのころワタシはいったい何を目指し、何処を経て、いま何になり、これから何処へ向かおうとしているのか
>
> そんなコトを考えさせられました
>
>
> コレはもはや、普遍性の高い文学の域です
>
> 信のサービスが終了しても、どうかいつまでも著述を続けてくださいまし…

そ、そんなに褒めても何も出ませんよ!!

今はなんでもかんでもカジュアル性で過程というものをすっとばしてしまうところがあって
ゲームの楽しさという本質から離れてしまっている。
古参編は、それはおかしいんじゃないのかという想いを込めて作成している次第であります。

信ON終わったら、売れてないオフゲーを掘り下げるブログか、閉鎖するかで悩んでおります。
[ 2011/11/01 04:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/900-ecb48147







