ブログパーツ ばるさん 刀鍛治と鎧鍛治「通知表」について。







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

刀鍛治と鎧鍛治「通知表」について。

鎧鍛治と刀鍛治についての防御面の性質の違いについて
「争覇の章」の固定観念を持ちすぎたところがあったと思います。

某所で書かれている点について現時点で否定できません。
知人に65でかなりの段階まで育てている刀と鎧さんがいるので
ご協力をお願いして、もう一度勉強して書き直したいと思うのでその二記事のみ一度削除して、もう一度書かせてください。

一人で24特化について考え、記事にまとめるのは無理もでます。
ですが、企画自体は全くの無意味ではないと思うのです。
自分の関心のない/育ててない特化は触れない/知らないってのがどちらかといえばどうかって思うんです。
そもそもこの企画を始めたのは、あまりに自分以外の特化について関心を持たない人が多いからでした。

一部間違えていたとして、それで全否定されること自体は納得いきません。
おかしいなと思う点があればいくらでもコメントなり、直接対話でもなんでもいいのでお願いしたいです。

反省して、考え直して勉強し直して、改めても、それからでは遅いのでしょうか?
それ自体は悪い事なのでしょうか?

それは決して違うと思うのです。

関連記事

初めまして

v-14いつも楽しく拝見させて頂いております。
PS3で数年ぶりに帰参したものですから
ここの記事には随分と助けられておりますw

とくに複数職なんて全然持ってない私にしてみれば
田北先生は大変解りやすいですw
上級者のLVの話題となると
まぁ色々あるかとは思いますが
これからも楽しみにしておりますので
是非頑張ってくださいねー。v-14
[ 2011/06/03 11:04 ] [ 編集 ]

一人で24特化の価値、立ち回り、総評。また技能の細かい使い方、注意点など考えるのは当たり前だと思っています。
考えない、他職のことはシラネと言ってる方確かに多いですね。
おかげさまで24特化全て経験しています。その為記事を読んでいると、最近はこうなったのかー、と再認識出来るので、ここはとてもありがたいと思っています。
無印からずっと一つの職をメインにされてる方、私のようにあっちこっちやってる方、多種多様です。
職人気質な方の一部には変なこだわりがある方もいるかもしれませんが、
気に病むことはありません。
あくまでレビュー、感想といった具合と注意書きしてますし。
気に病まず、これからも更新頑張って下さい。
[ 2011/06/03 11:34 ] [ 編集 ]

真紅住人

検証は鮮度が命なので、最初の人の考察は
有用と思いましたが、後の人は二番煎じだし、
過激な表現でPVでも集めたいのかなという程度
でした。それに対して過剰な反応をするのは、
煽った人と同程度レベルなので気にする必要も
ないのでは?

更新された通知表と、何よりも僧兵劇場!を
期待しているので頑張ってください。
[ 2011/06/03 11:44 ] [ 編集 ]

いつも記事を楽しみにさせていただいております。
個人のブログはあくまで、その人の意見や考えを書く場所なので、間違いや勘違い思い込みがあって当然です。
むしろ、そういう、その人ならではの「思い」がある記事だから面白い。と思っています。
これからもばるさんの視点から見た、見えた事を書いた記事を楽しみにしています。
[ 2011/06/03 11:51 ] [ 編集 ]

人が探究心や向上心を捨てれば残るのは怠惰のみです。
息をしているだけの木偶ですね。
たとえ誰がなんといおうと、自分なりに追及するということは素晴らしいことだし、見解は人によりさまざまなのだから正解なんかない。
だからこそ、多くの意見やデータを見て見たいと思う私にとっては、とても参考になっています。
そもそも、他職との兼ね合いを必要とする事は常です。
自分が使っていない職だからこそ、特性を把握しておかないと無駄な事や、連携が取れずに崩れるということは多々見受けられますよね。

間違いを指摘し、それを聞き入れないならまだしも
、そうではないのですから。
批判しか出来ない人というのはかわいそうな人種なのですよ。
そういう事をしか言えない人は残念だと思って憐みの目で見てあげるとよろしいかと。
[ 2011/06/03 12:03 ] [ 編集 ]

今までのばるさんで

いつも楽しく、そしてたくさん勉強させていただいてます。
同じブログを書く者として、間違ったことは書かないようにと細心の注意ははらうものの、所詮は一プレイヤーの知識と経験だけなのですから、すへてを完璧になんて難しいと思います。それでもばるさんの記事の多くはたくさんのプレイヤーの糧となっているのは間違いありませんので、これからも今までどおりのばるさんを期待してます。
演舞特化ブログ名乗ってても間違いだらけのブロガーだっているんですから。
[ 2011/06/03 12:24 ] [ 編集 ]

見解は様々だと思いますよ(^_^)
細部にばるさんと違う発見もあると思いますが、
読ませて頂いている私にはとても貴重な情報を日々集めて発信してくださるこのブログが大変ありがたいです(^^)

このブログはサービス終了までばるさん流でいいじゃないですか(^^ゞ
サービス終了までブログ応援してますよ(^∀^)>

長文失礼しましたm(__)m
[ 2011/06/03 12:35 ] [ 編集 ]

いつも記事見てすげーなと感心してまふ
てかリアル仕事してんのかいw?
[ 2011/06/03 13:04 ] [ 編集 ]

ここはひとつ落ち着いて大物主に通知表へご出演いただこう
[ 2011/06/03 13:35 ] [ 編集 ]

正解などないしそれを求める場でもないと思うのです。
必要なのは一般認識としてのその特化の現状と立ち位置であって、
じゃあ何処かの誰かにとってそれは間違っているから修正しろ!と
いうのは、それはその人のただのエゴに過ぎません。

そういうのはオフィシャルガイドででもやればいいのです。
ばるさんはばるさんの道を今までどおり突き進んでください。
[ 2011/06/03 13:50 ] [ 編集 ]

いつも見てます。
正直私は4キャラしかやってないので、全ての特化はしらない分ばるさんの様に全特化検証されるブログを素晴らしく感じています。これを見て、他の特化にしたいとも思っています。どんな特化にもメリットデメリットありますし、評価の仕方も様々だと思います。このブログの評価を必要とするかはあくまでこちらですし、様々な意見等あると思いますが、私は他の人の意見が知りたいのではなく、あくまでばるさんの本音評価を知りたいので、曲げる事なく邁進してください。ばるさん程のブログになると反対意見も多いでしょうが、それが多い程ばるさんのブログが注目されているんだという風にポジティブに考えて頂きたいです。私のブログはコメント少ないので、、それはそれで悲しいものがありますw

頑張ってください。同じ国メンバーとして応援してます
[ 2011/06/03 15:51 ] [ 編集 ]

そう言えば今度リンクしてもいいですか?
[ 2011/06/03 16:11 ] [ 編集 ]

こんにちは、刀メインの者です。

普段のばるさんの見解・解釈は、持ちキャラでないなりによく研究されており、相当の努力をされていると感じます。
また、それを自信を持って発信されている姿には、好感を持ちます。

他所での他人の持論を引き合いに出して、それを貶めて自分の解釈を全面に出す姿は、大人としてどうかと…。


ですのでマイペースでこれからも続けて下さいね^^応援してます。
[ 2011/06/03 16:25 ] [ 編集 ]

いつも見てます

私は紺碧鯖なので主様とは直接面識はないのですが、いつも楽しく読ませていただいてます。

いつもはよむだけなのですが、少しお疲れの様子だったので書き込みさせて頂きました。

私を含め、いろんな人が記事を楽しみにしていらっしゃるので、弱気になったりせず、ご自愛いただければと思います。
大変だとは思いますが、これからも無理せず、いろいろ記事を書いていただければ大変嬉しいです。
長文失礼いたしました。
[ 2011/06/03 17:13 ] [ 編集 ]

個人の私見として意見を述べているだけで全体の意見として叩かれるのはある程度仕方ないですよね><

私の意見としましてはばるさんのブログは上級者のためではなく初心者、中級者のためのブログであると思います。
その中で意見交流ができればいいのではないでしょうか><
[ 2011/06/03 18:40 ] [ 編集 ]

いつも楽しみにしています

こんばんは。毎日楽しみにしています。
個人的には僧兵劇場が好きです。

さて、今回の件ですが…
完全に客観的な記事など書けないのですから、今まで通りご自分の道を行けば良いと思います。
某所での意見も「自分が鎧を持っている」時点で客観的ではありません。
でも、どちらかが間違っているのではなくて、双方正しいのだと思います。
だって、現実にどうというのも大切ですけど、周りからどう思われているかってのも大切ですもんね(募集とかにおいて)。
それにばるとさんも各分析の冒頭に「参考程度に」と断りを入れているのですから、気に病むことはないです。

また、以前「野党」云々言われていたこともあったと思いますが、きちんと対案を出しているのですから何の問題もないです。
むしろ、与えられたものだけに満足して、思考停止していしまうことのほうが危険だと思います。

これからも更新を楽しみにしていますので、頑張ってください!
[ 2011/06/03 18:51 ] [ 編集 ]

毎日楽しく拝見しています。ここはばるさんの個人ブログだし、絶対間違いがあってはならないなんてことはないですよね
見る側としても、ばるさんの主観もある程度は入ってるものだと思っています。全特化やりこんでとことん探求してからでないと書いてはいけないってことでもないし、参考程度にと受け取ってますので。
どこの馬の骨かもわからない輩の批判なんて気にする必要ないですよ
知人も楽しみにしてる人も多いので、これからも楽しいブログ宜しくお願いしますね~
[ 2011/06/03 19:00 ] [ 編集 ]

大丈夫

このブログは、ほんと面白いですよ。
ただ、ぱるさんは、人気があるだけに、嫉妬する人もいるのでしょうね。
ぱるさんを支持しているみんなのために、楽しい記事を待ってます。
今回の件も笑いに変えて、支持してるみなさんを、楽しませてください。
[ 2011/06/03 19:34 ] [ 編集 ]

いつも楽しみにしてます

いつも楽しい記事を毎日読ませていただいております。

お忙しい中、毎日ブログを更新されているなんて、とても私には真似できないです。そんな努力のおかげさまで、ついつい毎朝チェックしちゃってます。

ばるさんの記事はよく考察されたものだなあと思います。
否定意見を表明されときには対案を提起していますので、とても建設的な議論提起だと思うんですよね。
私も記事の中にはうなずけるものや、気づかされる物もあります。

今回どのようなことがあったかは詳しく知らないのですが、誹謗ですとか、非論理的な批判は相手にしないでくださいな。
もし、否定するのなら論理的な主張をしていただきたい物ですね。

ばるさんの記事には真摯な姿勢を感じます。
今後も自分らしさを崩さず、続けていただけることを切望します。

これからも楽しい記事お待ちしてますね。
[ 2011/06/03 20:53 ] [ 編集 ]

人の意見をきく姿勢って大事だね。
誰かが言わなきゃ叩き台にもならないし、実際の数字とかまともな検証されてるもので間違えてるなら修正すりゃいいと思う。
見てる人増えたからってブログの客観性が増すわけでもなし、気にしてたらキリがないと思うよ。
あと
[ 2011/06/03 22:13 ] [ 編集 ]

間違えて送信しちゃった。
リンクとゆーか、全体の配置戻さないかね!?
[ 2011/06/03 22:16 ] [ 編集 ]

いつも楽しく読ませてもらってます。

人それぞれ観点違うし、気にしなくてもいいと思うよ。
それと某記事の方の書き方が喧嘩腰すぎですね、もう少しやんわりといえればいいのにと思った次第でござ候。
[ 2011/06/03 22:58 ] [ 編集 ]

自分の使っている特化が取り上げられているときなど
「おー、こんな風に捉えている人もいるんだな。」
「そういう考え方はしたことなかったな。」
と、とても参考になります。
ここはオフィシャルサイトでもなく、攻略サイトでもない、
池田ばるとさんの信長の野望オンラインに対する個人的見解を発信している
場所なので気にしないでこのスタイルと続けて欲しいです。

いつも楽しく拝見しております。
[ 2011/06/03 23:45 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして

> v-14いつも楽しく拝見させて頂いております。
> PS3で数年ぶりに帰参したものですから
> ここの記事には随分と助けられておりますw
>
> とくに複数職なんて全然持ってない私にしてみれば
> 田北先生は大変解りやすいですw
> 上級者のLVの話題となると
> まぁ色々あるかとは思いますが
> これからも楽しみにしておりますので
> 是非頑張ってくださいねー。v-14

ありがとうございますー。
勉強しなおしてがんばりまっす!!
[ 2011/06/04 01:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 一人で24特化の価値、立ち回り、総評。また技能の細かい使い方、注意点など考えるのは当たり前だと思っています。
> 考えない、他職のことはシラネと言ってる方確かに多いですね。
> おかげさまで24特化全て経験しています。その為記事を読んでいると、最近はこうなったのかー、と再認識出来るので、ここはとてもありがたいと思っています。
> 無印からずっと一つの職をメインにされてる方、私のようにあっちこっちやってる方、多種多様です。
> 職人気質な方の一部には変なこだわりがある方もいるかもしれませんが、
> 気に病むことはありません。
> あくまでレビュー、感想といった具合と注意書きしてますし。
> 気に病まず、これからも更新頑張って下さい。

自分もまだまだ勉強不足ですので、学ばないといけない部分もあると思います。
精進してがんばります。
[ 2011/06/04 01:20 ] [ 編集 ]

Re: 真紅住人

> 検証は鮮度が命なので、最初の人の考察は
> 有用と思いましたが、後の人は二番煎じだし、
> 過激な表現でPVでも集めたいのかなという程度
> でした。それに対して過剰な反応をするのは、
> 煽った人と同程度レベルなので気にする必要も
> ないのでは?
>
> 更新された通知表と、何よりも僧兵劇場!を
> 期待しているので頑張ってください。

僧兵劇場最近ネタが思いつかなくて。。。。スランプです。
いいアイディアあればお願いします。
[ 2011/06/04 01:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつも記事を楽しみにさせていただいております。
> 個人のブログはあくまで、その人の意見や考えを書く場所なので、間違いや勘違い思い込みがあって当然です。
> むしろ、そういう、その人ならではの「思い」がある記事だから面白い。と思っています。
> これからもばるさんの視点から見た、見えた事を書いた記事を楽しみにしています。

間違って気づいてからでも遅くはないですよね。。。、
反省してがんばります。
[ 2011/06/04 01:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 人が探究心や向上心を捨てれば残るのは怠惰のみです。
> 息をしているだけの木偶ですね。
> たとえ誰がなんといおうと、自分なりに追及するということは素晴らしいことだし、見解は人によりさまざまなのだから正解なんかない。
> だからこそ、多くの意見やデータを見て見たいと思う私にとっては、とても参考になっています。
> そもそも、他職との兼ね合いを必要とする事は常です。
> 自分が使っていない職だからこそ、特性を把握しておかないと無駄な事や、連携が取れずに崩れるということは多々見受けられますよね。
>
> 間違いを指摘し、それを聞き入れないならまだしも
> 、そうではないのですから。
> 批判しか出来ない人というのはかわいそうな人種なのですよ。
> そういう事をしか言えない人は残念だと思って憐みの目で見てあげるとよろしいかと。

そ、そこまでいいたかったわけではなく。。。。
指摘部分の道理や筋は間違ってないのでそこは反省しております。
[ 2011/06/04 01:58 ] [ 編集 ]

Re: 今までのばるさんで

> いつも楽しく、そしてたくさん勉強させていただいてます。
> 同じブログを書く者として、間違ったことは書かないようにと細心の注意ははらうものの、所詮は一プレイヤーの知識と経験だけなのですから、すへてを完璧になんて難しいと思います。それでもばるさんの記事の多くはたくさんのプレイヤーの糧となっているのは間違いありませんので、これからも今までどおりのばるさんを期待してます。
> 演舞特化ブログ名乗ってても間違いだらけのブロガーだっているんですから。

日々失敗の日々です。。。
精進してがんばります
[ 2011/06/04 02:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 見解は様々だと思いますよ(^_^)
> 細部にばるさんと違う発見もあると思いますが、
> 読ませて頂いている私にはとても貴重な情報を日々集めて発信してくださるこのブログが大変ありがたいです(^^)
>
> このブログはサービス終了までばるさん流でいいじゃないですか(^^ゞ
> サービス終了までブログ応援してますよ(^∀^)>
>
> 長文失礼しましたm(__)m

ま、まだ伸び代あると思うので吸収できるところはして精進します!
[ 2011/06/04 02:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつも記事見てすげーなと感心してまふ
> てかリアル仕事してんのかいw?

睡眠時間削ってがんばってます。
たまに寝ながらバイク乗ってます。
[ 2011/06/04 02:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ここはひとつ落ち着いて大物主に通知表へご出演いただこう

ナウなヤングにバカウケですNE!
[ 2011/06/04 02:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 正解などないしそれを求める場でもないと思うのです。
> 必要なのは一般認識としてのその特化の現状と立ち位置であって、
> じゃあ何処かの誰かにとってそれは間違っているから修正しろ!と
> いうのは、それはその人のただのエゴに過ぎません。
>
> そういうのはオフィシャルガイドででもやればいいのです。
> ばるさんはばるさんの道を今までどおり突き進んでください。

いやー。間違ってたら考え直して改めたいのです。
まだ、伸び代あるはず!・・はず。
[ 2011/06/04 02:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつも見てます。
> 正直私は4キャラしかやってないので、全ての特化はしらない分ばるさんの様に全特化検証されるブログを素晴らしく感じています。これを見て、他の特化にしたいとも思っています。どんな特化にもメリットデメリットありますし、評価の仕方も様々だと思います。このブログの評価を必要とするかはあくまでこちらですし、様々な意見等あると思いますが、私は他の人の意見が知りたいのではなく、あくまでばるさんの本音評価を知りたいので、曲げる事なく邁進してください。ばるさん程のブログになると反対意見も多いでしょうが、それが多い程ばるさんのブログが注目されているんだという風にポジティブに考えて頂きたいです。私のブログはコメント少ないので、、それはそれで悲しいものがありますw
>
> 頑張ってください。同じ国メンバーとして応援してます

いやー。自分もたまに首をひねりながら更新ボタン押してしまうこともあるので、
おかしいのならおかしいと言ってくれればいくらでも再考します。
婉曲的に否定とか、関係のない部分まで否定されるとさすがにどうかと思いますけども・・・。
[ 2011/06/04 02:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そう言えば今度リンクしてもいいですか?

どうぞどうぞ!!こっちもしてます!!!
[ 2011/06/04 02:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは、刀メインの者です。
>
> 普段のばるさんの見解・解釈は、持ちキャラでないなりによく研究されており、相当の努力をされていると感じます。
> また、それを自信を持って発信されている姿には、好感を持ちます。
>
> 他所での他人の持論を引き合いに出して、それを貶めて自分の解釈を全面に出す姿は、大人としてどうかと…。
>
>
> ですのでマイペースでこれからも続けて下さいね^^応援してます。

すみません。書きそびれたのですが。一応生産用の62のはいます。
ただたまにポイントやる程度なので強ボスとやる機会がなくて、
そこがよくなかったのかもしれないです。
[ 2011/06/04 02:34 ] [ 編集 ]

Re: いつも見てます

> 私は紺碧鯖なので主様とは直接面識はないのですが、いつも楽しく読ませていただいてます。
>
> いつもはよむだけなのですが、少しお疲れの様子だったので書き込みさせて頂きました。
>
> 私を含め、いろんな人が記事を楽しみにしていらっしゃるので、弱気になったりせず、ご自愛いただければと思います。
> 大変だとは思いますが、これからも無理せず、いろいろ記事を書いていただければ大変嬉しいです。
> 長文失礼いたしました。

つかれてるのかもしれないっすのう。
まだまだ未熟です・・。
[ 2011/06/04 02:44 ] [ 編集 ]

Re: いつも楽しみにしています

> こんばんは。毎日楽しみにしています。
> 個人的には僧兵劇場が好きです。
>
> さて、今回の件ですが…
> 完全に客観的な記事など書けないのですから、今まで通りご自分の道を行けば良いと思います。
> 某所での意見も「自分が鎧を持っている」時点で客観的ではありません。
> でも、どちらかが間違っているのではなくて、双方正しいのだと思います。
> だって、現実にどうというのも大切ですけど、周りからどう思われているかってのも大切ですもんね(募集とかにおいて)。
> それにばるとさんも各分析の冒頭に「参考程度に」と断りを入れているのですから、気に病むことはないです。
>
> また、以前「野党」云々言われていたこともあったと思いますが、きちんと対案を出しているのですから何の問題もないです。
> むしろ、与えられたものだけに満足して、思考停止していしまうことのほうが危険だと思います。
>
> これからも更新を楽しみにしていますので、頑張ってください!

いやー。間違っている部分は確かにあったのでそこは反省してます。
ただ、それ以外の部分を否定されたのでちょとカチンときてしまいました。。。「
[ 2011/06/04 02:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 毎日楽しく拝見しています。ここはばるさんの個人ブログだし、絶対間違いがあってはならないなんてことはないですよね
> 見る側としても、ばるさんの主観もある程度は入ってるものだと思っています。全特化やりこんでとことん探求してからでないと書いてはいけないってことでもないし、参考程度にと受け取ってますので。
> どこの馬の骨かもわからない輩の批判なんて気にする必要ないですよ
> 知人も楽しみにしてる人も多いので、これからも楽しいブログ宜しくお願いしますね~

ありがとうございますー。
これほんとかいな程度に見ていただけるとありがたいです。
[ 2011/06/04 02:55 ] [ 編集 ]

Re: 大丈夫

> このブログは、ほんと面白いですよ。
> ただ、ぱるさんは、人気があるだけに、嫉妬する人もいるのでしょうね。
> ぱるさんを支持しているみんなのために、楽しい記事を待ってます。
> 今回の件も笑いに変えて、支持してるみなさんを、楽しませてください。

指摘自体は間違ってないと思うのでそこは真摯にうけとめて
次回以降の参考にしたいです。
[ 2011/06/04 03:01 ] [ 編集 ]

Re: いつも楽しみにしてます

> いつも楽しい記事を毎日読ませていただいております。
>
> お忙しい中、毎日ブログを更新されているなんて、とても私には真似できないです。そんな努力のおかげさまで、ついつい毎朝チェックしちゃってます。
>
> ばるさんの記事はよく考察されたものだなあと思います。
> 否定意見を表明されときには対案を提起していますので、とても建設的な議論提起だと思うんですよね。
> 私も記事の中にはうなずけるものや、気づかされる物もあります。
>
> 今回どのようなことがあったかは詳しく知らないのですが、誹謗ですとか、非論理的な批判は相手にしないでくださいな。
> もし、否定するのなら論理的な主張をしていただきたい物ですね。
>
> ばるさんの記事には真摯な姿勢を感じます。
> 今後も自分らしさを崩さず、続けていただけることを切望します。
>
> これからも楽しい記事お待ちしてますね。

問題には必ず原因がある。そこから解決策を考案する問題解決法というのがあるのですが、
なるべくその理論で組み立てるようにはしています。

ただ、MMOはなるべく公式で解説はしないで自分たちで考えなさいというのが多く。
回答がないので、決め付けてしまう要素が多くなってしまいます。
[ 2011/06/04 03:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 人の意見をきく姿勢って大事だね。
> 誰かが言わなきゃ叩き台にもならないし、実際の数字とかまともな検証されてるもので間違えてるなら修正すりゃいいと思う。
> 見てる人増えたからってブログの客観性が増すわけでもなし、気にしてたらキリがないと思うよ。
> あと

p先生にはいつも助けられております。感謝!!
[ 2011/06/04 03:07 ] [ 編集 ]

Re: いつも楽しく読ませてもらってます。

> 人それぞれ観点違うし、気にしなくてもいいと思うよ。
> それと某記事の方の書き方が喧嘩腰すぎですね、もう少しやんわりといえればいいのにと思った次第でござ候。

指摘部分そのものは間違ってないのでそこは真摯に受け止めております。
ただ、関係ないところまで否定されるのが納得できなかったのです。
[ 2011/06/04 03:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 自分の使っている特化が取り上げられているときなど
> 「おー、こんな風に捉えている人もいるんだな。」
> 「そういう考え方はしたことなかったな。」
> と、とても参考になります。
> ここはオフィシャルサイトでもなく、攻略サイトでもない、
> 池田ばるとさんの信長の野望オンラインに対する個人的見解を発信している
> 場所なので気にしないでこのスタイルと続けて欲しいです。
>
> いつも楽しく拝見しております。

別に、間違っていることは指摘してもらっても、
素直に認めて、反省して改めたいのです。
ただ、関係ないところまで否定されるのはどうなのかなぁと思ってしまったのです。
[ 2011/06/04 03:19 ] [ 編集 ]

ココラデイップクドウゾ(  ̄∇ ̄)_旦~~
[ 2011/06/04 03:33 ] [ 編集 ]

ばるさんへ

あれですよ!
姪っ子に付き合わされてたら、
スイートプリキュア歌えるようになりましたよ!

鎧強化は望んでますよ!でも、
刀もさらに強化されたらいいんですよ!
というかもうみんな強化されてしまえばいいんですよ!
でも、僧兵は現状維持を期待してしまうおれがいますよ!

悩みながらも考察していくばるさんは素敵ですよ!

鎧の特化・6の技能の使いどころを教えてください。

なんかむちゃくちゃな文章ですけど要するにあれですよ!



キュアミューズの正体が気になります。
[ 2011/06/04 03:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ココラデイップクドウゾ(  ̄∇ ̄)_旦~~

緑茶でお願いします!
[ 2011/06/04 17:05 ] [ 編集 ]

Re: ばるさんへ

> あれですよ!
> 姪っ子に付き合わされてたら、
> スイートプリキュア歌えるようになりましたよ!
>
> 鎧強化は望んでますよ!でも、
> 刀もさらに強化されたらいいんですよ!
> というかもうみんな強化されてしまえばいいんですよ!
> でも、僧兵は現状維持を期待してしまうおれがいますよ!
>
> 悩みながらも考察していくばるさんは素敵ですよ!
>
> 鎧の特化・6の技能の使いどころを教えてください。
>
> なんかむちゃくちゃな文章ですけど要するにあれですよ!
>
>
>
> キュアミューズの正体が気になります。

プリキュアはさすがに守備範囲外です。
ロビンさんがすごくイケメンだということはわかりました!
[ 2011/06/04 17:06 ] [ 編集 ]

ようするに

○ーエーの○鹿!ですね
(^^)
最近叫んだのは九州で船が動かなくなった時です…ウケ狙いでですが(ーー;)
[ 2011/06/05 00:51 ] [ 編集 ]

Re: ようするに

> ○ーエーの○鹿!ですね
> (^^)
> 最近叫んだのは九州で船が動かなくなった時です…ウケ狙いでですが(ーー;)

それだ!!

自分も最近、小田原の長束屋敷のそばの障害物に挟まれて動けなくなった事があります。
[ 2011/06/06 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/893-31cc1fd3







