ブログパーツ ばるさん 「長期計画」更新






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「長期計画」更新

公式サイトにて、6月以降の長期計画が更新されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■8周年記念ワールド対抗東西大合戦(2011年6月22日~2011年6月29日)

『信長の野望 Online』サービス開始8 周年を記念して、「8周年記念ワールド対抗東西大合戦」を開催いたします。
今年も、普段とは少し異なる趣向を凝らしてお届けいたします。

*すでに、特設ページが開設されています。西軍???軍vs東軍『信長の野望online』軍団との対決との事です。
シルエットのみの公開ですが、どこからどうみても???軍は『のぶニャがの野望』です。
2011年3月期決算説明会で自社でのコラボレーションを推進していくとの説明がありましたので、
今後も類似の自社内コラボイベントが開催されそうです。また、期間が通例の2週間ではなく、1週間とあります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■大規模アップデート「新星の章」第四陣(2011年 夏)

拡張パック「新星の章」の第四陣となる大規模アップデートでは、「独眼竜の野望」に新ダンジョンが追加されます。
そのほかにも大規模な技能のチューニング等を予定しております。

*思った以上に短いスパンでの、「第四陣」の実装となるようです。
松島五大堂の「時の扉」の空きは残り一つです。インタビュー記事でも

今村氏:そうですね、ただもうクライマックスに近づいているのは確かで、半分はもう完全に折り返したかなという感じにはなっています。

との発言がありましたし、あと1~2陣で「新星の章」のチャプターが終了になる可能性が濃厚です。
このペースだと、もしかすると来年にも新章の発売?があるのかもしれないですね。
大規模な技能のチューニングにも注目です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ゲーム内イベント「花火祭2011」(2011年 夏)

夏の風物詩「花火祭」を今年も開催します。戦国の夏をお楽しみください。

*昨年行われた「花火祭り2010」では“花火師の祭”が打ち上げる花火の種類と色を当てるゲームが行われました。
同時開催で藤岡屋伝助とサイコロ勝負を行うゲーム、「伝助の腕試し」も行われました。
今思えば、「伝助の腕試し」は、九州かわら板のテストの意味が強かったことがわかります。
今年も何かしらのテストの意味をこめた同時開催イベントが行われるのかもしれません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■「天下分け目の決戦」(開催時期未定)

「天下分け目の決戦」が開催され、天下統一勢力が決定されます。決戦に先駆け、概要・ルールの発表も行います。
初代天下統一勢力になるのは、どの勢力なのか、ぜひともご注目ください。

*以前、テストワールドで武田が全領土を制覇した時は何もイベントは起こりませんでしたが、
8年目にしてようやく天下統一が可能となるようです。日程を見る限り秋口?に開催されるようですね。
決戦に先駆け、概要・ルールの発表も行いますとの事です。続報に期待が集まります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4Gamer.net:「信長の野望 Online」6月以降のロードマップを公開。8周年記念イベントや大型アップデートのスケジュールを確認しておこう
GAME Wacth:コーエーテクモ、「信長の野望 Online」のロードマップを発表
今年の東西大合戦は“のぶニャが”が乱入!? 「天下分け目の決戦」で初代天下統一勢力が決定!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/26 06:44 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/882-ed5f5cbc







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。