ブログパーツ ばるさん これで「全員集合」?キャンペーン







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これで「全員集合」?キャンペーン

*今回の記事は自分がこうしたらよいのではないかと、心に思ったことをストレートに書いてしまいました。
よって内容が批判的な内容となっております。
読み手によっては不快に感じられる方もいらっしゃると思います。

当ブログは良い事は良い。悪い事は悪いと書くのが主題ですのであえて書きました。

その点に注意の上、それでもかまわない方のみ お読みください。













「全員集合! "PlayStation 3"版キャンペーン」

というキャンペーンが行われるそうです。
概要は以下。

■特典1
"PlayStation 3"版アカウントのキャラクターが徒党に参加している場合、
その徒党員全員の経験値、熟練度、修得度が50%増量される隊列をご用意。

【期間】
2011年6月1日(水) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
~ 6月15日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

■特典2
"PlayStation 3"版アカウントのキャラクターの戦後獲得報酬
(経験値、修得度、熟練度、獲得金)がそれぞれ50%アップ。
※この効果は、上記隊列の効果と重複し適用されます。

【期間】
2011年6月1日(水) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
~ 6月15日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

■特典3
キャラクターの成長支援アイテム「伊勢の短冊片」2個をプレゼント。

2011年6月1日(水) 定期メンテナンス開始時点(13:30予定)で存在する
製品版アカウントのキャラクターを対象として、6月中旬頃にプレゼントします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS3版アカウントのキャラクターが徒党にいると、経験・潜在・修得が50%増。
PS3版アカウントならさらに50%増で重複するとのことですので2倍増となるようです。
ポイント狩りを例にあげると以下になります。

45戦闘 1戦闘100万 潜在1万 修得31と仮定。

経験潜在修得
通常4500万45万1395
50%増6750万67、5万2092,5
100%増9000万90万2790


一見すごそうなのですが、数字上のマジックに過ぎないのです。
驚くような効果はないと思います。
このキャンペーンであると技能覚醒が得られるわけではないので依然として
ポイント狩りが主要の狩り場のままだからです。

新規者層が最も欲しいのは「潜在」と「神秘石」です。

この2つの要素を得られる効率的なダンジョンは「九州三国志・城攻め」です。
鹿1ノで10周でも、経験1億。潜在180万程度報告込みで得られます。
が、技能覚醒は★3で1万程度です。

ここに報告時に技能覚醒ボーナスを得らるキャンペーンがあれば、一気に魅力あるコンテンツに蘇ると思います。

例えば 
1クリア1000
2クリア1500
3クリア2000
4クリア2500
5クリア3000

とすると、鹿1ノで10x1000で10000増
鹿1~5で12500増です。

これならポイント狩りに飽きた既存プレイヤーの食指も動くでしょうし、
PS3版の新規プレイヤーも「潜在」と「神秘石」を入手できるチャンスが生まれます。

どうせやるのなら、既存プレイヤーもニッコリ。新規者プレイヤーの欲しい物を得られるキャンペーンのが良いのではないかと思います。
内容を吟味せずに、数字を増やすだけではこれといった効果はでないと思います。

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
[ 2011/05/21 08:58 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(18)

今回のはPSN問題でプレイできなかった
PS3ユーザーに対する一種の補填みたいな物でしょうから、
未だにPS3新規アカウントが登録できない現状では
この程度で妥当なような気もしますが・・・
[ 2011/05/21 09:34 ] [ 編集 ]

なんか、どっかの野党みたい。提示されたものへの批判ばかりで。
自分もPSでやってるけど、こんなもんで十分と思うけどな。
[ 2011/05/21 10:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今回のはPSN問題でプレイできなかった
> PS3ユーザーに対する一種の補填みたいな物でしょうから、
> 未だにPS3新規アカウントが登録できない現状では
> この程度で妥当なような気もしますが・・・

そうですね。
自分も厳しい内容の記事を書いてしまったです。もうしわけありません。
[ 2011/05/21 11:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なんか、どっかの野党みたい。提示されたものへの批判ばかりで。
> 自分もPSでやってるけど、こんなもんで十分と思うけどな。

ご指摘、その通りです。
自分も無理して更新してるので・・・内容がよくないのは自覚していても・・・
どうにもならないことがあって・・・
申し訳ないっす。

毎日更新は辞めたほうがいいかもですね・・・・。
[ 2011/05/21 11:41 ] [ 編集 ]

確かに今更修得が増えるのはどうなのかな?と思いますね。経験と潜在はありがたいですが…。

まだ特化技能を覚えていない新規な人のためにクエストクリアするたびに5戦くらい分の覚醒書が貯まっていくなんてのもいいかもしれません。
[ 2011/05/21 12:20 ] [ 編集 ]

プレイ出来なかった日数の補填をしなきゃいけない。しかし課金日数を延長するのは4月に全体でやったから、PS3アカウント対象でも経営に響く(多分)。
さすがに補填でアップデートは厳しいだろから、隊列やらの小細工なしで「停止日数だけリザルトn倍にするよ!」って言われた方がすっきりするかなぁ。

しかし、2倍増って300%になる…の?
[ 2011/05/21 13:53 ] [ 編集 ]

毎日更新がしんどい、でもクオリティは落としたくないという考えなら無理せず頻度を少し落とせばいいかと。大きいブログになってしまうと、方向転換はしずらいとは思いますが、正直読者はそんなに気にしてないと思いますし。
妥協する自分が許せないとかなら話は別ですけど…
[ 2011/05/21 17:54 ] [ 編集 ]

しまった、餌に釣られて新キャラ作っちまったぜ!
[ 2011/05/21 19:43 ] [ 編集 ]

べにお

個人ブログですし、好きなこと書いていいじゃないですか。
人様の家まで行って、
わざわざ文句を言う方がお門違いだと思いますしね。
応援してますよ♪
[ 2011/05/22 02:40 ] [ 編集 ]

いつも閲覧してます^^

ばるさんブログは
直球で書かれてる所が良いと思っています。
相手に合わせる様なブログになると(万人受け)
どこかのありきたりな芸能人の作り方みたいになると思います。

このまま突っ走ってほしいです^^

応援してます^^
[ 2011/05/22 03:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 確かに今更修得が増えるのはどうなのかな?と思いますね。経験と潜在はありがたいですが…。
>
> まだ特化技能を覚えていない新規な人のためにクエストクリアするたびに5戦くらい分の覚醒書が貯まっていくなんてのもいいかもしれません。

集合なんて大それたタイトルだったので、
それならもっと効果のあるキャンペーンのがいいんじゃないかと思った次第で
書いてしまったのですが、こういうのは書かないほうがよかった気がしました::
[ 2011/05/22 03:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> プレイ出来なかった日数の補填をしなきゃいけない。しかし課金日数を延長するのは4月に全体でやったから、PS3アカウント対象でも経営に響く(多分)。
> さすがに補填でアップデートは厳しいだろから、隊列やらの小細工なしで「停止日数だけリザルトn倍にするよ!」って言われた方がすっきりするかなぁ。
>
> しかし、2倍増って300%になる…の?

経験50%増キャンペーンてのは何度かあったけども
これ効果あったように思えなくて、形だけのキャンペーンじゃないかと
心の中で思ってしもうたのが悪かったのかも。
んー 書いて失敗でした。
[ 2011/05/22 03:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 毎日更新がしんどい、でもクオリティは落としたくないという考えなら無理せず頻度を少し落とせばいいかと。大きいブログになってしまうと、方向転換はしずらいとは思いますが、正直読者はそんなに気にしてないと思いますし。
> 妥協する自分が許せないとかなら話は別ですけど…

正直今はかいていても楽しくない記事も多いですし、時間的制約で妥協しないとイケない部分もあります。
書きたくてもかけない内容もあります。

ただ、弱音とかは書いちゃあかんかったですね。申し訳ない。
[ 2011/05/22 03:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> しまった、餌に釣られて新キャラ作っちまったぜ!

森崎君で、ディフェンスに定評のあるキャラですね!わかります、
[ 2011/05/22 03:53 ] [ 編集 ]

Re: べにお

> 個人ブログですし、好きなこと書いていいじゃないですか。
> 人様の家まで行って、
> わざわざ文句を言う方がお門違いだと思いますしね。
> 応援してますよ♪

批判とかはかまわないです。
ウェブ上で公開してますのでそこは仕方ないです。

なるべく思った事を正直に書くスタイルなので特に批判されるのは覚悟して
やらんとあかんですね・・・。そこは勉強になりました。
[ 2011/05/22 04:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつも閲覧してます^^
>
> ばるさんブログは
> 直球で書かれてる所が良いと思っています。
> 相手に合わせる様なブログになると(万人受け)
> どこかのありきたりな芸能人の作り方みたいになると思います。
>
> このまま突っ走ってほしいです^^
>
> 応援してます^^

自分のスタイル曲げたら終わりですよね。
本音路線でがんばりまっす。
[ 2011/05/22 04:06 ] [ 編集 ]

記事と無関係ですが、小田原青ネーム狩りと言うのは以前からばるさんが言っていた新しい狩りの形に近い気がしますね。
もうちょっとボリュームを調整してもらえれば。
[ 2011/05/22 22:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 記事と無関係ですが、小田原青ネーム狩りと言うのは以前からばるさんが言っていた新しい狩りの形に近い気がしますね。
> もうちょっとボリュームを調整してもらえれば。

小田原はボスだけでもポイント貯められるようになってていて
効率徒党にはいれない職でも育てやすくなりましたよね。

合戦検分でも覚醒はいるようになりましたし。
育成方法は多彩になっていくと良いですよね。
[ 2011/05/24 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/875-6563b6dd







