ブログパーツ ばるさん 勧誘希望のプロになれる講座







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勧誘希望のプロになれる講座

 数日前に、「0からはじめる「党首」入門。」 という記事を書いたのですが、それでも性格的にどうしても党首はできない!って方がいると思うのです。そこで、勧誘希望のプロになってモテモテ党員になってみよう!というのが今回の講座の趣旨です。どうやったら誘われやすくなるかと言いますと、党首ならばどういう人を誘いたいのか、ということを考えることが近道です。

①・狩りやボスで有利な特化である。
②・ものすごく強いor上手い。

③・面白い人。徒党の雰囲気を変えることが出来る人。
④・党首のフォローをしてくれる人。
⑤・補足文がわかりやすい人。


極端な話をしますと、の要素がある時点で、ログインした時点で希望を出さなくても、誘われるわけです。は個人個人の性格とかあります。ですが、は気をつければどなたでも心がければ、改善できる点だといえます。ですので、今回はを取り上げていきたいと思います。

④・党首のフォローをしてくれる人。

 党首は党員と違いその徒党に対しての権限と責任を持っています。ですが、そのすべてを党首にお願いすることはかなりの負荷になるなるわけです。そこをフォローすることで好印象となり、また誘われるようになりやすくなるわけです。具体的にいえば、見ていて明らかに不慣れな方なら助言をする、党首の方が複赤だったり、生気管理の方なら代わりにNPCを釣ったり、箱を開けたりするといったことですね。ですが、党首の権限を超えて代わりに指示を出したり、こうするべきだとかは言わないように。あくまでも集めた方が最大の権限をもっているということを忘れないようにしましょう。

Nol09102702.jpg

例・城ノックならば、侵攻キャンセルなどを代わりに引き受けることで党首の負荷を軽減できます。

⑤・補足文がわかりやすい人。

 党首が党員を募集する手段としては、検索と、党員募集といったところがあげられます。(戦国掲示板は、今の段階では洗練されてなく、非常に使い勝手が悪いので今回は除外します)ですので、党首にアピールする意味で、検索文は非常に大事だといえます。

Nol09102700.jpg

まずは、検索>行先設定>から希望目的を入力しておきましょう。

Nol09102701.jpg

次に一番重要な補足文ですが、上段が検索したときにでる文章で、下段が詳細となります。ですので、上段に本命を書いておき、下段に第二、第三希望を書いておくと徒党募集している方も見やすいです。以下に悪い例をいくつか載せてみます。

Nol09102703.jpg

悪い例 「なんでも」
勧誘する側から見ると頭を悩ませる魔法の言葉だったりします。どうしてかと言えば、各ダンジョンがどこまで進んでいるのか、誘う側から見るとさっぱりわからないからです。

Nol09102704.jpg

悪い例 「顔文字」
これも「なんでも」と同じで意図がわかりにくいのでxです。

Nol09102706.jpg

悪い例 「無理やり上段に希望内容を納めてしまう」
あくまでも上段は第一希望だけにしておいた方が良いです。

補足文は文字数限られているしどうすれば見やすくなるかといえば、
絵文字が有効です、文字よりも絵文字のが視覚的に見やすいですしね。

Nol09102708.jpg

左から、「かわら板」「大友」「竜造寺」「島津」「助力可能」という意味になります。
絵文字の出し方は「ctrl+alt+f5」

Nol09102709.jpg

良い例
本命が凶物理と瓦の伏雷
で、それ以外の希望が詳細文にでています。
■九州三国志のEはEndでクリアを示しています。
*今回はEEにしましたが、--でも、済済でもコンパクトにまとめれればよいです。
■野戦は嫌な場合はxと書いておきましょう。
■城は侵攻なのか、ノックも可能なのか書いておく。
■TDはクリア目的なのか、修得目的なのかを書いておく。
■星野山や、高千穂も希望ならば書いておく。
■僧侶や、神職さんは修羅装備の有無を書いておくとわかりやすい。


以上で④⑤の説明は終わります。この2点だけでも数段誘われやすくなります。ポイントとしては、
●党首のフォローをして良い印象を与えて再び誘われやすくする。
●希望の狩場やボスを書いておくことで、誘う側に希望を伝えやすくする。
コレで今日からあなたも勧誘希望のプロです!れっつえんじょい徒党!

【おまけ】しない方がよい行動。
■勧誘されたが、無理です。としか返事をしない。
できれば、xxという理由でできませんと伝えたほうがよいです。
■勧誘希望を出したまま、離籍する。寝てしまう。
この行動を繰り返すと常習犯だと思われて、誘われなくなってしまいます。返事が返せなかった場合は後日対話なり、信書でフォローしておくと良いです。
■自分の意図とは違う狩りだったので、無言で脱党する。
引き受けた以上は、自分の意図とは違っても、キリがつくところまでは参加しましょう。
■赤!を出している人の前でウロウロする。
すこし勇気を出して対話をしてみましょう!


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


関連記事
[ 2009/10/28 00:03 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(9)

No title

青!を出すよりも出して無い時の方がよく誘われるのは何ででしょうね(´∇`)
[ 2009/10/28 10:53 ] [ 編集 ]

コメ返し

>まちゅうささん

そこは誘う側と、誘われる側の
目に見えないバトルがあるんでしょうね!
[ 2009/10/28 11:04 ] [ 編集 ]

!青■希望

補足文(上段):ばるさん毎日クリック
補足文(下段):ネタ僧兵○、気合撃4○、禅だけ○

はたしてばるさんに誘われるだろうか・・・
[ 2009/10/28 12:27 ] [ 編集 ]

No title

補足の下の欄に○○セットのみとか隅に書いてあったりするので
たまにきづかない事が…
[ 2009/10/28 15:25 ] [ 編集 ]

コメ返し

>りんさん

鯖が同じなら遊びにいけるんやけども。。。
全鯖TDでも欲しいところやのう・・・。

>あびば

あー、そうか複赤のことは考えてなかったなぁ。
それも修正しておくべきか・・。
[ 2009/10/28 16:27 ] [ 編集 ]

No title

九州のEEってなんだろうって思ってた謎がとけました!
勧誘希望出してても誘いにくい方多いですよね^^;
[ 2009/10/28 19:14 ] [ 編集 ]

No title

>九州のEEってなんだろうって思ってた謎がとけました!

エンドレスエイトでも、
EEジャンプでもないですよ!

>勧誘希望出してても誘いにくい方多いですよね^^;

あまり誘われないからと、
離籍したまま希望出して放置してる方も、
いらっしゃいますよね・・・。
そういうのが誘われない負のスパイラルに
陥るということがあるということを、
今回書きたかったわけです・・・。
[ 2009/10/28 20:19 ] [ 編集 ]

No title

親しい仲だから言うが
EEこそが悪い見本じゃ?(笑

使ってる人ほとんどみないが・・・

わたしだけなのかv-40
[ 2009/10/29 01:03 ] [ 編集 ]

コメ返し

>AKBさん

限られた文字数でコンパクトに纏めれれば、
別にEEじゃなくても、ーーでも、済でもいいべよ。

意見言うにしても代替案ださにゃ
フェアじゃないべ
[ 2009/10/29 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/87-bcb53677







