ブログパーツ ばるさん 今の人気の特化はどれ? 【5/8 業者さん排除版】







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今の人気の特化はどれ? 【5/8 業者さん排除版】

前回の記事で業者さんが入っていると検証として意味がないとご指摘を受けました。
手間がかかってしまうのでやらなかったのですが、記事をあげた以上は一定の責任があるのではと考え直しました。
そこで業者さんだと思われるプレイヤーを排除して検証をやり直しました。

ほぼ萌黄鯖の実情に近い稼動しているキャラの特化バランス表になっているはずです。
■調査期間:5月7日22時ごろ 萌黄ワールド

■調査キャラクター1339

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■侍209:士71 芸92 軍46
2011y05m08d_021544625.jpg

■僧140:兵37 仏71 密32
2011y05m08d_021551718.jpg

■神135:典33 古67 雅35
2011y05m08d_021600093.jpg

■陰148:道72 論28 召48
2011y05m08d_021605906.jpg

■忍217:法68 暗88 術61
2011y05m08d_021623031.jpg

■鍛254:刀63 鎧113 鉄78
2011y05m08d_021629390.jpg

■薬124:医80 通25 修19
2011y05m08d_021642015.jpg

■傾112:殺45 能23 演47
2011y05m08d_021638031.jpg

・・・・・・・・・

匿名や、合戦場別キャラなどは計測することはさすがにできません。
ここまでが個人プレイヤーの限界ではあるのです。
おおまかな稼動特化の割合の指標くらいにはなるのではないでしょうか。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
[ 2011/05/08 02:40 ] 技能・仕様 検証 | TB(0) | CM(2)

おつかれさまでした

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています^^
統計調査、大変にお疲れさまでした。

業者が入る入らないで、分母・分子ともに大きな変動とはなりえませんし、僧兵の飛天発遣撃が実装された時などは、しばらくの期間メイン・サブまではわかりませんけれども、僧兵の検索ヒットが100をあっさり超えてしまうこともありましたから、調査をする時期や時間帯、その他の条件や環境によって、職業の比率は簡単に変動してしまうものとも思います。

プレイヤーが検索・収拾できるデータには限りがあり、正確な実勢は測りきれませんから、どうやってもおおまかな比率を割り出すところまでではないかとも思うんですけれど、業者さんが入っている検証であり意味が無い、と指摘をされた方は、少なくともこれ以上に正確な実測ができる自信を持っておられるのかも知れません。
もっとも個人的には、無責任なケチの付け逃げだろうと思っているんですが・・・。

紺碧で仙論をしていますが、萌黄でもやはりマイノリティなんですね^^
マイノリティゆえに戦術戦略の高め方を知る方法が少ないんですけれども、こちらで大変勉強させていただいています。
今後も頑張ってください^^応援しています。
[ 2011/05/08 15:55 ] [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした

> はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています^^
> 統計調査、大変にお疲れさまでした。
>
> 業者が入る入らないで、分母・分子ともに大きな変動とはなりえませんし、僧兵の飛天発遣撃が実装された時などは、しばらくの期間メイン・サブまではわかりませんけれども、僧兵の検索ヒットが100をあっさり超えてしまうこともありましたから、調査をする時期や時間帯、その他の条件や環境によって、職業の比率は簡単に変動してしまうものとも思います。
>
> プレイヤーが検索・収拾できるデータには限りがあり、正確な実勢は測りきれませんから、どうやってもおおまかな比率を割り出すところまでではないかとも思うんですけれど、業者さんが入っている検証であり意味が無い、と指摘をされた方は、少なくともこれ以上に正確な実測ができる自信を持っておられるのかも知れません。
> もっとも個人的には、無責任なケチの付け逃げだろうと思っているんですが・・・。
>
> 紺碧で仙論をしていますが、萌黄でもやはりマイノリティなんですね^^
> マイノリティゆえに戦術戦略の高め方を知る方法が少ないんですけれども、こちらで大変勉強させていただいています。
> 今後も頑張ってください^^応援しています。

はじめましてー。

特化数調査は本当は定期的にやりたかったので
極力作業量を抑えることで定期的な調査を実施可能としたかったのですが、
想像以上に業者さんを気にされる方が多いようでしたので調査をやり直しました。

仙論は魅力的な特化だと思います。
ですけれども、今の陰陽師に望まれる風潮が砲台としての能力なので
砲台に適している陰陽道の人気が高いのかもしれないですねー。
[ 2011/05/09 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/861-24e50ea4







