ブログパーツ ばるさん 採集vs@モバイル/@ウェブ







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

採集vs@モバイル/@ウェブ

生産潜在「採集の心」+採集篭手で上位材料がどっさり取れるという噂を聞いて試してきました!

■採集vs@モバイル/@ウェブ

►採集
2011y05m02d_075519281.jpg

備考:採集の心10マス振り。
「豊臣豪華鐵甲」装備で「採集は」を使用。耐久度が0になるまで採集。

►@モバイル/@ウェブ
2011y05m02d_203537703.jpg

炭の岩場で採集は」を使用。

採集は、潜在や採集篭手が必要と下準備が必要。実際の採集時の手間等考えると割に合わない印象。
実際に取りにいくよりも、有料オプションとはいえ@モバイル/@ウェブの方が儲かるのは、
バランス上いかがなものかとは思いますよね・・・・。

ちなみに「熟蚕のまゆ層」の相場は・・・。
山吹100貫
紺碧80貫
萌黄75貫
真紅79貫500文

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■おまけ

金策?によさそうなアイテム相場。

■天下の息吹 

領国銀10と交換で入手できる。

相場
山吹1198貫
紺碧690貫
萌黄970貫
真紅880貫


■夏姫彗晶
 

山吹960貫
紺碧990貫
萌黄899貫
真紅700貫

新規「職人装備」や、材料の入手条件が困難なことから新装備での流通はあまり上手くいかないように思えます。
これまで通り、モバイル。ザブキャラでの領国銀集め、一門クエで彗晶集めあたりが金策の主流となりそうですね。

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
[ 2011/05/02 21:25 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(4)

気になったので

通常採集とモバイル採集は、それぞれ何時間(もしくは何回)で
比較したのでしょうか。そこが書いていないと不十分な気がしました。
篭手の金額も計算してませんし。

複垢や空いてる時間を利用しての採集なら、金策に多少は使えると
思いましたけど!
[ 2011/05/02 22:20 ] [ 編集 ]

すがり弐

採集数から予想するにモバイルは連続稼働限界の12時間でしょうねぇ。
ログインして採集する時間と、モバイル稼働時間を同軸に考えるのがそもそも無意味ですね。
オート連射などを使っても気合い切れ起こして効率が激しく低下しますし、複垢与生気や丹飲みなんて金策の観点から引き合いに出すまでもないですね。

モバイルの稼働時間だけ捕捉すれば良いような。
[ 2011/05/02 23:11 ] [ 編集 ]

Re: 気になったので

> 通常採集とモバイル採集は、それぞれ何時間(もしくは何回)で
> 比較したのでしょうか。そこが書いていないと不十分な気がしました。
> 篭手の金額も計算してませんし。
>
> 複垢や空いてる時間を利用しての採集なら、金策に多少は使えると
> 思いましたけど!

時間の概念は発想にありませんでした。
そこで時間の概念を取り入れてテーマを変えて記事を書き直しました。

ご指摘感謝ですー。
[ 2011/05/03 02:32 ] [ 編集 ]

Re: すがり弐

> 採集数から予想するにモバイルは連続稼働限界の12時間でしょうねぇ。
> ログインして採集する時間と、モバイル稼働時間を同軸に考えるのがそもそも無意味ですね。
> オート連射などを使っても気合い切れ起こして効率が激しく低下しますし、複垢与生気や丹飲みなんて金策の観点から引き合いに出すまでもないですね。
>
> モバイルの稼働時間だけ捕捉すれば良いような。

すがり壱さんの言われる事も筋である部分もありましたので
自分なりにテーマ・構成を考え直して記事をあげ直しました!
[ 2011/05/03 02:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/853-ca40feb9







