ブログパーツ ばるさん 第7回素戔嗚「最終日」







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第7回素戔嗚「最終日」

■試合前
2011y05m02d_031752312.jpg

コーラよりも、ライフガード派です!!

八坂の夢日記の伊達咲羅さんと遭遇。試合が組まれたという事もあり一言二言で去っていかれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■第一試合 勝ち
2011y05m02d_031834906.jpg

2011y05m02d_031851062.jpg

鉄2法3能1典1という間接攻撃主体のチーム。
特徴が法の開幕、「無影一閃」からの連続速攻から「乱れ吹き矢」に繋げる型。
どうして「飛跳神速」ではなく、「無影一閃」なのかといえばウェイト修正のない緑付与が付いてしまうからでしょう。
「乱れ吹き矢」へすばやく繋げるための「無影一閃」。ダメージ係数も変わらないですしね。

試合の方は連続無影の速攻で近衛さん(雅)が瀕死になりそのまま撃沈。
不変を封じて吹き矢による確率しびれを狙ったのかと思われます。
その通りに試合が運べば負けていたと思うのですが、近衛さんの置き土産の「不変」が生きました。
危ない場面はありましたが、辛くも勝利をもぎ取りました。

■第二試合 負け
2011y05m02d_031912500.jpg

医術2という重回復構成。圧倒的な回復量の前に押し切れずに負け。

■第三試合 負け
2011y05m02d_031916703.jpg

軍道暗術鉄雅医

回復から潰す作戦ではあったのですが、タゲが分散。
軍なし物理型のやらないかは序盤で一人落とせないとどうにもなりません。敗戦。


■第四試合 勝ち
2011y05m02d_031929515.jpg

かの「丹沢タキ」さんのチームとの対戦。
警護持ちの鎧を速攻で落とす事に成功するとそのまま優勢に試合を運び勝利。


■第五試合 負け

SS取り損ねたのですが、「八重桜」さんと対戦。
いいようにやられました・・・。

■第六試合 勝ち
2011y05m02d_031938156.jpg

昨日も対戦した「ひなぽ」さん。
回復から潰そうとしたのですが、「極楽浄土」に阻まれ押し崩せず・・・。
ターゲットを召喚さんに変更した所。相手が守勢にまわり始めました。
結果を言ってしまうと「召喚」さんが旗だったわけですが、効果時間65秒の「極楽浄土」で守りに入ってしまうと
他の事ができなくなってしまうのが欠点といえます。
守勢に回っている間に他のキャラを潰し勝利できました。

■第七試合 負け
2011y05m02d_031945546.jpg

士道道法演雅仏

最初に「極楽浄土」作戦であったと、気がつくべきではあったのです。
相手の武士道さんが、「金城鉄壁」をいれていなかったんですよね。
結界の優先度の関係で「金城鉄壁」を実装していると「極楽浄土」は上書きできないのです。

そこで気がつくべきではあったのですが、気がつかずに「極楽浄土」作戦で時間を稼がれてしまいます。

その後、相手の「極楽浄土」をかいくぐり「諸行無常」で武士道を潰せたものの、
蘇生を許しそこから流れは相手側に傾き、一人ずつおとされ負け。

金城鉄壁を入れてなかった事を実装ミスと思い込んでしまった自分の判断の甘さがよくありませんでした。
意味のない意図はない。そう思うべきでした。
結界の優先度を考えれば、初手で気がつくべきだったんですよね。。。

極楽浄土使いとしてはありえないミスをしてしまいました・・・・。


■「全裸でやらないか」最終結果
2011y05m02d_033141484.jpg

最終日は3勝4敗。
最終成績は21勝25敗でした。

構成は、士芸雅典道兵暗に、参加状況によってお茶さんの修軍を入れ替える形でやっていました。
当初は、鉄など火力の高いアタッカーから潰していたのですが、
どうにも武士道や、鍛治屋の守護、標的固定に阻まれ散らされてしまう事が多く、連敗街道をひた走ります。
そこで、ダメージ分散の原因となる盾職から潰し、次に蘇生を潰し追い込んでいく型に変更。
ここから格段に勝率があがりました。

意外と使えたのが「諸行無常」、相手の武士道は「金城鉄壁」があることから油断して標的固定を優先する。
その隙を付いて「諸行無常」で結界解除。集中攻撃で武士道を落とす。この作戦が有効でした。
僧兵の認知度の低さ。。。。がいい方向に働いたのかな・・・・。

今回は、「松島五大堂」でお茶さんと雑談をしたのがきっかけで誘われる形で参加することになりました。
自分でも自覚しているのですが、勝敗に異常にこだわってしまい熱くなりすぎてしまう点、
また、僧兵の回復能力を信じていないため詠唱をもらっても「極楽浄土」だのみの戦法をしてしまった。
その二点で「やらないか」のメンバーの方に多大な迷惑をかけてしまいました。申し訳ありません。
次回の団体戦参加は負不透明ですが、参加しなくても試合を見るのは面白いので応援部でがんばろうかとは思います。

全体で見ると、参加者チームの少なさが気になりました。全部で70チームあるかどうかだったと思います。
プレイステーションネットワーク問題でPS3組が参加できなかったり、「第三陣」の実装も原因としてはあるとは思います。

それよりも、「対人戦」に触れる機会が少ない事が問題。
「妙技祭で報酬が得られる、道場観戦機能等望まれてきた対人戦に触れる機会を増やす修正は行われませんでした。
結局、一部のチームだけが飛びぬけて強い状況が生まれ、
参加するのに躊躇してしまうコンテンツとなってしまっています。

ウェイト0挑発弐やら、一点突破、討伐指揮の固定優先度。大音響など問題は山積ではありますが、
実際闘ってみるとおもしろいんです。なんとか、仕様変更で機会を増やしてもらえれば。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■全体撮影
2011y05m02d_032045703.jpg

妙院郷3にて行われた記念撮影に参加。
「僧兵」最後のプライドで回復枠での撮影には参加しませんでした。
「僧兵」はアタッカー!!現実的には成立しませんが・・・この点は譲りたくありません。
おまけ枠で写していただきました。感謝!!


■「影の軍団」にこそこそ侵入。
2011y05m02d_032124453.jpg

帰り際。「影の軍団」の撮影会に遭遇
次回はようしx招き猫の伝説のタッグ復活なるのか、個人的に気になるところです。

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

■順位表(全日程終了版)
2011y05m02d_023623984.jpg
2011y05m02d_023915359.jpg
2011y05m02d_024032359.jpg
関連記事
[ 2011/05/02 05:55 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(8)

ばるさん上覧おつかれさまでした。
急な申し出を快く承諾し、全裸に参加してくれてありがとうございました。
僧兵は確かに今の対人仕様に合って無い気もしますが、それでも効果時間の長い極楽改、極楽が破れる諸行無常、沈黙されても回復出来る閻魔撃等あるので構成とやり方次第でなんとかなるんじゃないかなという気もしました。
今回は急遽参加してもらったので回復僧兵1という構成になってしまう場面も多々…というか8割程有り、負担かけてしまって申し訳無かったです。
また機会があったら声かけるかもしれませんので、もし気が向いたら参加して下さい。
[ 2011/05/02 12:48 ] [ 編集 ]

横に図々しく写ってすんませんでしたエヘorz

なんだかんだで上覧でばるサンとは縁がありますよね~って
あたしゃ今回檻の外でしたけどw最終日に絡めて拙僧
うれしゅう御座いました

次の個人戦で会いましょう
っていうか個人はタキでほとんど出てませんけど!w
[ 2011/05/02 21:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ばるさん上覧おつかれさまでした。
> 急な申し出を快く承諾し、全裸に参加してくれてありがとうございました。
> 僧兵は確かに今の対人仕様に合って無い気もしますが、それでも効果時間の長い極楽改、極楽が破れる諸行無常、沈黙されても回復出来る閻魔撃等あるので構成とやり方次第でなんとかなるんじゃないかなという気もしました。
> 今回は急遽参加してもらったので回復僧兵1という構成になってしまう場面も多々…というか8割程有り、負担かけてしまって申し訳無かったです。
> また機会があったら声かけるかもしれませんので、もし気が向いたら参加して下さい。

おつかれさまですー。

そーへーは・・ゲホゲホ

それよりも「上覧武術大会」はどうなのかなぁと思う部分はありますけども
魅力あるコンテンツですのでなんとか盛り上げたいですねー。
[ 2011/05/03 02:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 横に図々しく写ってすんませんでしたエヘorz
>
> なんだかんだで上覧でばるサンとは縁がありますよね~って
> あたしゃ今回檻の外でしたけどw最終日に絡めて拙僧
> うれしゅう御座いました
>
> 次の個人戦で会いましょう
> っていうか個人はタキでほとんど出てませんけど!w

そういえば何かの縁はあるのかもしれませんね!
めぐりあい上覧。

個人戦は参加はどうしようかなぁ・・・また期日が迫れば考えます。
[ 2011/05/03 02:30 ] [ 編集 ]

上覧おつかれさまでした!

タイミングがいいところでばるさんが…


ようしさんまず新星にアップデートするところからスタートっていう噂です
[ 2011/05/03 04:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 上覧おつかれさまでした!
>
> タイミングがいいところでばるさんが…
>
>
> ようしさんまず新星にアップデートするところからスタートっていう噂です

おつかれさまー。

ふらふら~としてたら、招き猫さんいましたね!
ああ、ブログ載せて~と言えば良かった!!

アドリブの弱いばるとでした。。。
[ 2011/05/04 06:41 ] [ 編集 ]

こんにちは、いつも楽しく拝見しております!

先日撮影させていただきました上覧の撮影会で、
ばるとさんをアタッカーの集合画像に無理やり押し込みました><
処理が荒くて申し訳ない…で…す…orz
ご参加いただき本当に有難うございました。
これからもブログ更新頑張って下さいね、毎日楽しみにしております^^
[ 2011/05/08 23:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは、いつも楽しく拝見しております!
>
> 先日撮影させていただきました上覧の撮影会で、
> ばるとさんをアタッカーの集合画像に無理やり押し込みました><
> 処理が荒くて申し訳ない…で…す…orz
> ご参加いただき本当に有難うございました。
> これからもブログ更新頑張って下さいね、毎日楽しみにしております^^

こんにちはー。

無理にアタッカーでお願いして申し訳ないです!!
サブアタッカーの夢はいつかアタッカーになろう。なので
無理だとは知りつつも諦めたくないところがあります。

毎日みると飽きてしまうので
たまーにみるくらいがいいかもです!!
[ 2011/05/09 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/851-2dc9844d







