ブログパーツ ばるさん 「第三陣」 武器事情







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「第三陣」 武器事情

武器攻撃力一覧表。

*数値はあくまでも理論値です。市場で出回るのは数値は数段落ちるのでその点はご注意ください。

*需要層は「攻撃力」を必要とする職業のみです。
*旧:(第二陣までの最高攻撃力)
*新:(第三陣での最高攻撃力)
*星光:(プレミアムボックス特典武器)


---需要層 標準  1,6倍 1,6倍+鍛錬コメント
懐剣



暗殺
旧57
新61(+4)
旧91
新98(+7)
星光95
旧109
新116(+7)
高鍛錬品であれば星光武器と
差別化を図れそう。
打棒
旧52
新56(+4)
旧83
新90(+7)
旧98
新106(+8)
高攻撃力を必要とするのが法くらい。
強化の恩恵は薄そうだ。

殺陣
能楽
旧78
新84(+6)
旧125
新134(+9)
星光130
旧149
新158(+9)
二刀で316
棍棒が275
防御が落ちないメリットある棍棒を
選ぶ芸も登場するかも。かも。
演舞
旧100
新108(+8)
旧160
新173(+13)
星光175
旧190
新205(+15)
低ウェイトが魅力。
しかし、演舞、兵ともに人型は不得手。
「第三陣」で輝けるのか?!
薙刀演舞
旧111
新120(+9)
旧178
新192(+14)
星光190
旧211
新226(+15)
同ウェイトの棍棒とは
攻撃力はさらに引き離される事に。
棍棒
旧135
新145(+10)
旧216
新232(+16)
星光230
旧255
新275?(+20)
255を超える初の武器。
しかし、購入する層が少ないのがx
鉄砲鉄砲旧126
新135(+9)
旧200
新216(+16)
星光170
旧236
新255(+19)
鉄砲時代は今後も続くか。
神典旧58
新62(+4)
旧93
新99(+6)
星光100
旧111
新117(+6)
UP率は低め。
鉄砲と比べると冷遇ではないか。
妖刀暗殺

陰陽師
旧107
新115(+8)
旧171
新184(+13)
星光180
旧204
新217(+13)
確実にダメージが伸びる
陰陽師にとっては嬉しい強化。
錫杖薬師旧59
新65(+6)
旧94
新104(+10)
星光100
旧112
新125(+13)
鍛錬品よりも、生命入魂が売れ筋。
となると「星光」のが良いか・・・。


・何故か鉄砲の攻撃力UP率が第三陣の武器生産品の強化で最高峰の基本値+9という結果に・・・・。
同じ間接攻撃職である「神典」は弓の強化幅がわずか基本地+4と冷遇されている気もします・・・。
・鍛錬込みで255を超えるのが確実であった棍棒は、アップデート情報をみる限り、上限の引き上げで対処されるようです。
また、比較してみるに「星光」武器の優秀さが光ります。どれだけ「武器職人」泣かせなのかわかりますよね・・・・。

*追記:鉄砲旧+15ではなく+9でした(旧126→新135)。申し訳ありません

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
[ 2011/04/28 06:14 ] 【生産】 | TB(0) | CM(4)

No title

旧鉄砲の標準は126で1.6倍で200作れますね
[ 2011/04/28 09:10 ] [ 編集 ]

Re: No title

> 旧鉄砲の標準は126で1.6倍で200作れますね

すみません><確認ミスでした。申し訳ありません。
[ 2011/04/28 12:55 ] [ 編集 ]

矢の攻撃加算しないか
[ 2011/04/29 00:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 矢の攻撃加算しないか

新しい矢増えてないよ!!
[ 2011/04/30 11:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/844-ca432b15







