ブログパーツ ばるさん 第7回素戔嗚上覧1日目






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第7回素戔嗚上覧1日目

今日も日課の炭掘りをしているとラブレターが届いたのです。

伝説の木の下で待ってます。

こ、これは釣りだ。わかってはいるさ。
でも、だまされるのが男ってもんさ。

妙院郷へホイホイ呼び出されて向かうと、
そこには・・・・青いつなぎを着たお茶さんがいた。

「上覧やらないか?」

2011y04m22d_091327812.jpg

誘ってはいただいたのですが、
正直僧兵であることに引け目がありました。

僧兵は、元来物理攻撃が得意な回復職というコンセプト。
積極的に「攻める」ことで活路を開くはずが、
実際には「極楽浄土・改」や、後だし「羅刹浄天」などの「受け」しかできない所があります。

「受け」にまわざるをえない「攻撃職」。このコンセプト倒れともいえる僧兵の現状。矛盾に最近は悩んでいます。

そういうこともあり、ここ数大会は、団体戦は参加していなかったものの、
今の対人戦というものを直に感じてみようと参加をしてみることに。

お恥ずかしいのですが、緊張のあまり試合模様を記録するのを忘れてしまったので
今日は、気になった技能の紹介だけします。

■知略縦横、討伐指揮

今回気になったのは軍学のこの2つの技能。
初手「知略縦横」が定石になりつつあるようです。
パワーインフレの加速で、どんなPCでも2-3発で沈んでしまいます。
ダメージ分散と低速呪詛を目的に行われるようです。

「討伐指揮」は、
本来は相手の標的固定をかいくぐるための一手として使用されますが、
最上位の標的固定優先度であるとこを利用して、
詠唱役や、僧侶に合かけて相手からの「ランダム」へのメッキとして使用するケースもあるようです。


■本日の結果
2011y04m22d_062843828.jpg

2-4で40位。僧兵の挑戦は続く!

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/22 10:02 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(2)

色々あって別徒党ですが応援してます
僧兵挑戦 受けて立ちます
[ 2011/04/22 12:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 色々あって別徒党ですが応援してます
> 僧兵挑戦 受けて立ちます

勝敗やら、僧兵のスタイルよりも、今最先端の対人戦について体感してみたい気持ちが非常に強いデス。
[ 2011/04/22 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/835-6482e9fa







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。