ブログパーツ ばるさん FF13の疑問。







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF13の疑問。

うちのPS3は信ONもやりたかったので、わざわざ中古で20ギガバイトモデルを買ったんです。
ある日のこと、ハードディスクの容量が足りないとメッセージがでるので、
セーブデータの管理画面を開いてみると『龍が如く3』のインストールデータが、
 5ギガ
表示されていることに気がついたのです。MBじゃなくて、ギガですよ・・・。

 最近のゲームは読み込みを早くするために
HDDにインストール前提のゲームが増えているようで、
最新のモデルに成る程、HDDの容量が増えているようですね。
FF13を買おうかと検討中なのですが、一つ疑問が出来たんです。

FF13もどえらいインストール容量喰うんじゃないかと。

それによってはHDDの増設も検討しないといけないし・・・。

 ・・・・・と、まぁ心配してたんですが、
今週の『ファミ通』見たら、インストールは不要だと書いてありました。。。
さすがスクエニ!・・・。ええ、それだけですそれだけ。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1ポチお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
関連記事
[ 2009/10/25 00:42 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(4)

No title

はじめまして。こんばんわ。
よく拝見させてもらってます。
ぱるさんとおなじ覇王鯖でプレイしています。

自分もPS3を中古で買った理由が信onやりたかっただけですが、竜が如く3って5ギガも使うんですか?

龍が如くに出てくる「キリューサーン!」ってよく発している黒人の声が大好きでそれを聞くために3をやろうと思っていたんですが考えますね…

貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
ぱるさん見かけましたら、勇気をだして対話させていただきます!
[ 2009/10/25 03:47 ] [ 編集 ]

No title

> 鉄さん

はじめましてー。

>竜が如く3って5ギガも使うんですか?

 セーブデータと違いますよ~。一部のデータを事前にインストールしておくことで読み込みが早くなる機能があるんですよ。そのインストールデータが5ギガもあるんです・・・。
[ 2009/10/25 05:29 ] [ 編集 ]

HDD

20GBだといろいろゲームやってると埋まりそうですねぇ
今はもうHDDも安くなってるし
今後を見据えてがっつり換装しちゃってもいいかもですね

私は一番ダメな子な40GBですが
購入と同時に換装しました

換装するときは一部ゲームでセーブデータコピーが出来ないのがあるので
それだけ注意が必要かも?
[ 2009/10/25 12:55 ] [ 編集 ]

コメ返し

>百さん

ゲームの環境も目まぐるしく変化していますよね。
買った当時は20ギガで十分だと思ったものですが・・・。メモリーカードの時代がなつかしい・・・。
[ 2009/10/25 14:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/81-268d2939







