ブログパーツ ばるさん 【コーエーテクモ】休止中のオンラインゲームについて週内に再開の目処を発表






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【コーエーテクモ】休止中のオンラインゲームについて週内に再開の目処を発表

「GAME Watch」さんの記事に、コーエーテクモゲームスのオンラインタイトルに関するニュースが掲載されています。

コーエーテクモゲームスは、東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災)の影響でサービスを休止しているオンライオンゲーム3タイトル(「信長の野望 Online」、「大航海時代 Online」、「真・三國無双 Online」について、サービス休止は本日3月22日以降も継続するものの、近日中にサービス再開に関する発表を行なうことを明らかにした。

コーエーテクモ、休止中のオンラインゲームについて週内に再開の目処を発表
サービス休止は本日以降も継続
 GAME Watch

サービス休止の原因は、
オンラインゲームを管理しているサーバーが本社(神奈川県横浜市/計画停電の対象地域)に管理されており、
継続的に安定したサービスを行えないためでした。
そこで、サーバーの一部を計画停電の対象地域外へ移設し、サービスを再開するとのことです。

サーバー移転はやむを得ない状況故行われる事になったと考えられます。
東京電力の現在のピーク時の電気供給能力は、3750万KW。
東日本大震災前の6266、2万KWのおよそ、59,8%に過ぎません。


電力の買取や、火力発電所の増設等で4750万KW程度までは回復できる見通しはあるようです。それでも75、8%です。
計画停電は、4月末までとありますが、消費電力需要の高まる夏場では、電力不足になるだろうと予測されている。

サーバーの移設作業が順調に進めば3月下旬から4月にも再開されるようです。
より踏み込んだ考察は、百日紅さんがされています。
『のぶニャがの野望』に目を付けられた点はさすがで、すでに23日11時より、サーバ移転に伴うメンテナンスが開始されているようです。
アナウンスによると、メンテナンスの終了は約2~3日とあります。

サーバ移転に伴うメンテナンスのお知らせ のぶニャがの野望

ただし、近年のコーエーテクモゲームスは、ソーシャルゲーム重視の方針を打ち出していることもあり、
オンラインゲームの再開は『のぶニャがの野望』よりも遅れる事が予想されます。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/23 16:50 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/796-4e3efeb1







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。