ブログパーツ ばるさん ご理解のほどお願いします。
fc2ブログ






ご理解のほどお願いします。

『信長の野望online』とは直接関係のない話なのですが、
当ブログの運営方針についてご理解頂きたい、お願いがあります。

ブログ開始当初と比べれば若干は規模が大きくなってきたせいか、
ブログに関する依頼やら意見をいただく機会が増えてきたのです。が、ご期待に添えない依頼・意見があります。

具体的にいいますと、
アフィリエイトなど金銭・物品が絡む依頼。
情報系に特化してほしい。などです。

ですが、自分はこのブログはあくまで、
趣味でやっている、プレイヤーズバイブルのようなお遊び要素の強い『信長の野望online』のファンブログ。
という方向性を守っていきたいのです。
以前、コネオンさんにインタビュー受けた時も1円も頂いておりませんし、頂くつもりもありません。
寒いと言われ様が、つまらないと言われ様が、ネタ要素は辞めるつもりはありません。

この点を崩してしまうと、どうして続けているのかわからなくなりますし、
また、自分の中の平衡感覚がおかしなことになってしまいます。
今、最も恐れている事でもあります。
当ブログはあくまでも趣味でやっているお遊びブログだという事、ご理解のほどお願いします。

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/02/08 04:30 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(18)

いつも色々な情報を参考にさせていただいてます。僧兵劇場が大好きでいつも楽しみにしています。がんばってください^^
[ 2011/02/08 13:02 ] [ 編集 ]

毎日楽しみに見ています。
たとえ広告が現れようとも見続けますw。
[ 2011/02/08 16:58 ] [ 編集 ]

もうやめますかv-78
[ 2011/02/08 17:49 ] [ 編集 ]

私も以前は毎日のように信ブログ書いてまして、最初はのんびり日記を書くくらいのつもりでした。でもだんだんブログに載せることを意識してゲームするようになったので、本末転倒かなぁと思ったこともありました。

ばるとさんの場合、個人ブログのレベルを超えてる感があって、いろいろ期待されてしまいそうですが、マイペースで楽しむのが大事ですよねv-14

[ 2011/02/08 19:41 ] [ 編集 ]

大物主ファンです
三輪山は一度たりとも行ったことないけど
[ 2011/02/08 22:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつも色々な情報を参考にさせていただいてます。僧兵劇場が大好きでいつも楽しみにしています。がんばってください^^

ありがとですー!!
僧兵劇場は身内でも賛否両論なので常に自問自答しながら書いてます・・・。
[ 2011/02/08 22:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 毎日楽しみに見ています。
> たとえ広告が現れようとも見続けますw。

お金のためにやっちゃうと、
そちらに目がいってブログ始めたころの気持ちを忘れてしまいそうで怖いのですよ・・・。
[ 2011/02/08 22:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> もうやめますかv-78

辞める時は、やよむを後継者に指名します。
[ 2011/02/08 22:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私も以前は毎日のように信ブログ書いてまして、最初はのんびり日記を書くくらいのつもりでした。でもだんだんブログに載せることを意識してゲームするようになったので、本末転倒かなぁと思ったこともありました。
>
> ばるとさんの場合、個人ブログのレベルを超えてる感があって、いろいろ期待されてしまいそうですが、マイペースで楽しむのが大事ですよねv-14

書いてる本人が楽しめる部分と、読んでる方が求めている部分はどうしても食い違うところが出てきてしまうので・・・。
なまじその違いがわかってしまうだけに、、、
そこら辺は常に悩んでいるところでもあります。
[ 2011/02/08 23:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 大物主ファンです
> 三輪山は一度たりとも行ったことないけど

三輪山はグラフィックに力がこもった綺麗な所ですので、
評定のついでとかに見学行かれてみてはいかがでしょうか!
[ 2011/02/08 23:07 ] [ 編集 ]

紺碧武芸

どした~ ばるさん何かあったのか??
 ハジメマシテ いつも楽しく拝見させてもらってます いつもブログ読むonlyですが、ブログの内容が内容だけにコメントしますw
 正直、僧兵劇場いらねえなあとか思ったりしてました(;´・ω・`)ゞごめんなさい(オイ もうそんな事いいません。思わないからブログ続けてくれ~(*'ω'*) とまぁ、思ったことを書きなぐってしましました^^; 
 ばるさん自身が楽しく書いてもらうのが一番だと思います。明日以降も楽しみにしております 
 紺碧のばるさんファンより
[ 2011/02/09 00:10 ] [ 編集 ]

初めまして、いつも更新お疲れ様です。

大物主含め、いつも楽しく拝見させてもらっています!
情報特化だけという要望があるらしいですが、個人的にネタ要素がなくなってしまうとさみしいですw

ぱるさんのペースで、これからも「お遊びブログ」としての運営頑張ってください。
これからも応援しています。
[ 2011/02/09 01:29 ] [ 編集 ]

Re: 紺碧武芸

> どした~ ばるさん何かあったのか??
>  ハジメマシテ いつも楽しく拝見させてもらってます いつもブログ読むonlyですが、ブログの内容が内容だけにコメントしますw
>  正直、僧兵劇場いらねえなあとか思ったりしてました(;´・ω・`)ゞごめんなさい(オイ もうそんな事いいません。思わないからブログ続けてくれ~(*'ω'*) とまぁ、思ったことを書きなぐってしましました^^; 
>  ばるさん自身が楽しく書いてもらうのが一番だと思います。明日以降も楽しみにしております 
>  紺碧のばるさんファンより

僧兵劇場いらないと、思うのは自由ですよ!
ただ、このブログはアクセスカウンター回したいとか、金銭・物品が欲しくて書いているわけでないので、
自分が楽しめる要素がないと続けていくのは難しいのですよ。

正直、情報関係よりも、物語関係の方が自分は書いてて楽しいのですよね・・。
[ 2011/02/10 06:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初めまして、いつも更新お疲れ様です。
>
> 大物主含め、いつも楽しく拝見させてもらっています!
> 情報特化だけという要望があるらしいですが、個人的にネタ要素がなくなってしまうとさみしいですw
>
> ぱるさんのペースで、これからも「お遊びブログ」としての運営頑張ってください。
> これからも応援しています。

このブログは、大物主に萌えるブログですよ!ゴホゴホ

ブログというものが、書いている人の情熱だけで継続していくものなので、
書いている人が求めていることと、読んでいる人が求めるものは全然違うのですよね。

もう1年以上続けているので、読んでいる方が喜ぶであろうブログの形態は、
大体見当はつくのです。その通りに記事を書けばおそらく今よりもアクセス数が増えると思います。

でも、それが自分の目差している方向性なのか?楽しいのか?と考えると違うんです。
ネット上で公開しているわけですし、ある程度は、読んでいる方の事も意識はする必要はあるとは
思います。ですが・・・。うーん。難しい所です。
[ 2011/02/10 06:33 ] [ 編集 ]

三輪山にはある時偶然迷い込んで以来、たまにお花見したり複垢で青ネームと遊んだりしてます。

ネットから得られる情報は全てタダだと思い込んで客ヅラで図々しい要求までしてくるクソゆとりは氏ねば良いのにとか思いm

あぁすみません暴言が過ぎました。

個人的にはタッキー通知書と僧兵劇場だけでもいいですハイ
[ 2011/02/11 01:44 ] [ 編集 ]

ばるさんには

ばるさんの良さがあるのです。


とかいいつつ劇場は読んでません(; ̄ー ̄A でも嫌いじゃないし僧を作った1つの要因はばるさんにあります。


ブログ書くってエネルギーもいるし自分らしくやれないと書く気も失せます。まして消しちゃった日なんか悲しいです 


ようは いつも通りで(^_^)お願いします。







[ 2011/02/11 10:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 三輪山にはある時偶然迷い込んで以来、たまにお花見したり複垢で青ネームと遊んだりしてます。
>
> ネットから得られる情報は全てタダだと思い込んで客ヅラで図々しい要求までしてくるクソゆとりは氏ねば良いのにとか思いm
>
> あぁすみません暴言が過ぎました。
>
> 個人的にはタッキー通知書と僧兵劇場だけでもいいですハイ

通知表と僧兵劇場だと週1回更新になりまふ!・・ごほごほ
月1のアプデしかないので実際のところ書く事に困る日も結構あって
色んな手法で切り抜けているわけですよ。
そのためにはネタ要素は必要なんです。
[ 2011/02/12 06:06 ] [ 編集 ]

Re: ばるさんには

> ばるさんの良さがあるのです。
>
>
> とかいいつつ劇場は読んでません(; ̄ー ̄A でも嫌いじゃないし僧を作った1つの要因はばるさんにあります。
>
>
> ブログ書くってエネルギーもいるし自分らしくやれないと書く気も失せます。まして消しちゃった日なんか悲しいです 
>
>
> ようは いつも通りで(^_^)お願いします。

読む人にとって欲しい部分だけを取るのがブログなんですから、
読みたい所を読むのが正しい利用法では!

自分は自分のスタイルでやっていくです!
[ 2011/02/12 06:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/747-b041fdd4