ブログパーツ ばるさん 【新星の章・第二陣】 通知票「ガイドページ」






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新星の章・第二陣】 通知票「ガイドページ」

新星の章・第二陣】  通知票とは?

・「新星の章」第二陣で追加された「新技能」や、「変更点」のまとめに、「簡単的な職業ガイド」を加えたものです。
・現在、情報が出揃ってはいない「二月アップデート」は非対応です。
・「耳川1」でプレイヤーの成長を見届けた、「田北鎮周」先生が書いた「通知票」という設定で書いています。
・「通知票」という形式のため、文体が先生口調であったり、主観による評価の割合が非常に多いです。
・「通知票」で書かれていることは「信長の野望オンライン」の定説、常識ではありません。
あくまでも一個人の評価ですのでその点にはご注意ください。

【第二陣での主な変更点】

・破紋乱射の耐性低下効果の弱体(25%→10%)。
・物理アタッカーの大幅な強化。
・物理・術アタッカーで共に耐性を下げあうスタイルが推奨されるように。
・一部の奥義の待機時間が短縮。

【特化別・通知票】
*クリックで各特化のページへ飛べます。

【侍】 
武士道 盾職に時代が求めているのは標的度(ヘイト)ではなく、釣り分け
上級軍学 最高峰の沈黙サポーター
武芸伝 パワーインフレの影響を受け、最高の近接物理アタッカーという称号の価値が低下している。

【僧侶】 
僧兵之武 「飛天発遣撃」はごまかしの技能。本当の強化はされていない。
仏門 「双掌冥護」の追加で、「神通霊力」のコンセプトを食ってしまった感がある。 
密教秘術 「孔雀明王法」による術軽減で被ダメージを抑えるスタイルが通用しにくくなっている。

【神職】 
神典  「月弓還矢」の強化は神典にはあまりに重い足枷となってしまった。
古神典 噛めば噛むほど味の出る、「スルメ」特化。
雅楽之妙 ターンバトルのシステムに直接介入できる「大音響」の使い手

【陰陽師】 
陰陽道 「万物化生」の修正で、メインアタッカーとしての適正が更に高まった。
仙論 破紋乱射時代の終焉で、サポート能力を生かせる場面が増えた!
高位召喚術 破紋乱射と最も相性が良かっただけに、火力の落ち込みは顕著に。

【忍者】 
秘伝忍法 相対的弱体による弱体が進行中。
暗殺奥義 「破紋乱射」の弱体は「暗殺奥義」にとってはプラスに働いている。
忍秘術 物理アタッカーのブースターへ役割変更も、火力は頭打ちに。

【鍛冶屋】 
武器之取扱 怒りの拳の呪縛はなおも続く。
鎧之取扱 
鉄砲之取扱 欠点の改善で、メインアタッカーとしての風格を帯びてきた。

【薬師】 
高等医術  時代に後押しされて、NO1ヒーラーの座に君臨。
神通霊力 プレイヤーの生命力が増えるほど価値が下がってしまう特化。
修験法力 「呪詛」で今後のNPCボス戦を戦いぬけるか?!

【傾奇者】 
殺陣指南 攻撃能力を失い、共演での不自由さが再び目立つように。
綺羅演舞 四象操作を自由自在に扱えて、はじめて「演舞」のスタイルが確立する。
能楽之美 「人取橋」「凶神の冥宮」攻略で再評価の兆し!

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/744-ae7822cb







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。