ブログパーツ ばるさん 「2月アップデート」の大胆(?)予想。







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「2月アップデート」の大胆(?)予想。

*気が早いのですが、「2月アップデート」の「職業・特化のチューニング」内容の予想(というか願望)をしてみました。
自分なりに、格差是正をテーマに現状での弱点部分を補完できそうな技能をチョイスしてみました。もしかすると1個くらい的中するかもしれません!
全部外れても消し炭は投げないでください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【侍】 

・共通:魅力依存の物理攻撃:岩砕きや無影一閃程度のダメージ。貫通力は低め。

*武士道・軍学の狩り救済技能。「2刀流」で攻撃参加もできるにはできますが、
ある程度育てたキャラでなければ成立しないので盾装備でダメージがでる技能を考えてみました。

【僧侶】 

・共通:僧侶薙刀術:薙刀の攻撃力分回復量が加算。

*僧侶版「医療杖術」。「戦雲の魁」の登場で極楽浄土がしにくくなった事への救済で回復量の底上げ。
薙刀なのは現在人気のない装備種類だからです。

【神職】 

・共通:神授気合:戦闘勝利時に味方全体の気合が回復する。効果・小
・古神典:神授気合・弐(戦闘勝利時に味方全体の気合が回復する。効果・中。大団円・弐相当)
・神典:天照の神矢:基本ダメージの引き上げ

*神授気合の共通化は、狩りでの気合管理のバランス調整のため。
天照の神矢の基本ダメージの引き上げは弓アタッカーの夢を持つ神典さん向けに。

【薬師】 

・神通霊力:活身・神通活力の回復効果を対象の生命力依存で加算。
・修験法力:攻撃呪霧・四/防御呪霧・四:呪詛の効果を引き上げ


*即効性・万能性の高い救護系技能を持つ「高等医術」とのバランス調整。
神通は活身や神通活力の回復効果を対象の生命力依存で加算。
修験は呪霧の効果アップで被ダメージを抑える。

【傾奇者】 

・殺陣指南:詠唱付与・四/全体解呪
・綺羅演舞:天衣無縫:耐性低下効果。ダメージの引き上げ。自身の最も低い属性の四象を下げる効果を付与。


*「殺陣指南」は共演依存があまりに強すぎるため、自身も、党員も不自由さを感じているのが現状です。
共演依存緩和の一環として単体詠唱・四を追加する。全体解呪は回復職さんへの負担軽減が目的。
「綺羅演舞」は「鬼舞」が四象を上げてしまう事で相手にも有利になってしまうことで、
属性妖術が得意なボス戦での使用に躊躇している方が多いので、逆バージョンの追加を考案。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村たてたてsたてshたてしたてしたてし。
関連記事
[ 2011/01/24 06:38 ] 予想 | TB(0) | CM(12)

修験と医術に狩りで使える攻撃技能が欲しいです…。
[ 2011/01/24 15:27 ] [ 編集 ]

侍に修理の代替技能の追加のほうがいい気がする。
魅力とか知力依存の攻撃にろくな印象がないので
[ 2011/01/24 15:54 ] [ 編集 ]

はじめまして^^
確かに鬼舞は使いどころ躊躇しますね^^;
何も気にせず使える人4二階堂戦では日ごろのうっぷんを晴らすがごとく使ってます^^
[ 2011/01/24 17:44 ] [ 編集 ]

仮に薙刀の攻撃力を回復量に加算って技能がくると
僧が万能すぎて薬師の役割が薄れてしまうと思います
私はいらないと思ってます
[ 2011/01/24 18:30 ] [ 編集 ]

殺陣や演舞よりも、能楽の救済が先ではないでしょうか?


殺陣が、詠唱や解呪使える様になったら
能楽は、本当にいらない子になってしまうと思います。

代わりに能楽には、天槍でも実装されれば
その案も、良いのかなと思いますが…
[ 2011/01/25 02:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 修験と医術に狩りで使える攻撃技能が欲しいです…。

昔は、閃光・四とかありましたよねー。

共通技能で毒消費での爆弾投げでもあるとおもしろいのかも
[ 2011/01/25 03:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 侍に修理の代替技能の追加のほうがいい気がする。
> 魅力とか知力依存の攻撃にろくな印象がないので

修理技能もよいかも。
盾1が狩りの基本スタイルになっているので、どんな形でもいいので盾サモに救済案あるといいですよねー。
[ 2011/01/25 03:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はじめまして^^
> 確かに鬼舞は使いどころ躊躇しますね^^;
> 何も気にせず使える人4二階堂戦では日ごろのうっぷんを晴らすがごとく使ってます^^

はじめましてー。
「武芸」「暗殺」「鉄砲」はノーリスクで強化されただけに、
演舞さんは、使用できる場所を選ぶだけにやや使いにくいのかなと思い予想にくわえてみました!
[ 2011/01/25 03:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 仮に薙刀の攻撃力を回復量に加算って技能がくると
> 僧が万能すぎて薬師の役割が薄れてしまうと思います
> 私はいらないと思ってます

閻魔や、廻向の印の回復量が700。全体蓮華の回復量が1200前後くらいで、強ボス相手だと雀の涙。
頼りの極楽浄土戦法も封じられてきつつあるので、回復量のアップもいいのかなぁと思いました。

たしかに、薬師さんとのバランスもあるので、別の手段での僧侶の方向性を探るのもよいのかもです。
[ 2011/01/25 03:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 殺陣や演舞よりも、能楽の救済が先ではないでしょうか?
>
>
> 殺陣が、詠唱や解呪使える様になったら
> 能楽は、本当にいらない子になってしまうと思います。
>
> 代わりに能楽には、天槍でも実装されれば
> その案も、良いのかなと思いますが…


自分は殺陣も、能楽も育成経験ありますが、
現時点で言えば狩りなら「宿命~天槍」で殺陣。
NPCボスなら「九死」や「験気」のある能楽に軍配があがると思います。

殺陣で不自由に思うのが、なんでもかんでも共演しなければならない点で
党員の行動も極端に縛ってしまうので、立ち回りしやすくする意味で予想に書きました。

能楽だと、狩りでの攻撃手段が課題なのかも。
なにがいいのかなぁ・・、
いろいろ予想している内がたのしいのかもです。
[ 2011/01/25 03:19 ] [ 編集 ]

能楽は激戦ウエイト1にして芸暗あつめれば敵前一撃x4です。
[ 2011/01/25 13:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 能楽は激戦ウエイト1にして芸暗あつめれば敵前一撃x4です。

今の暗芸さんなら素でも一殺できそうな気もしますけども、
そういった戦い方を模索するのもおもしろうですねー。
[ 2011/01/27 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/734-c1084232







