ブログパーツ ばるさん 第6回・月夜見之演(個人・配布装備) 最終日







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第6回・月夜見之演(個人・配布装備) 最終日

■第6回・月夜見之演(個人・配布装備) 最終日

2011y01m11d_013116296.jpg

楽しかった11日間もついに最終日です。
どうしても試合で殺伐してしまう自分の心を、妙院郷7のみんなが癒してくれました。
ありがたいことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■盾僧兵に敗れる。

自分が・・、というよりも「僧兵」全般だとは思うのですが、どうにも不得手としていたのは、「密教」さんの存在だったわけです。
「極楽浄土・改」に頼らざるを得ない僧兵にとっては「結界解除」+「妖術ダメージ」という性質「破界」が恐怖の対象でした。
恐怖の存在が、密教さんでしたが、これは一杯食わされたと思ったのが、同じ「僧兵」の「盾僧兵」さんでした。

味方が盾0、相手が武士・僧兵という組み合わせでの試合がありました。
味方には標的解除技能持ちがおらず、武士を崩すしかありません。
相手も極楽+一所懸命で来るだろうとおおよそ見当が付いていました。

そこで相手の僧兵の裏を取って「諸行無常」で突破しようという手はずでしたが、
相手の盾僧兵さんの方が一枚上手でした。

相手の盾僧兵さんは初手から「捨身虎牙」で自分を固定。こちらの「諸行無常」を完全にロックしてきたのです。
以後、「捨身虎牙」+「極楽浄土・改」で完封されてしまいました。
「捨身虎牙」は近接攻撃という性質上、相手に盾職がいれば使用するのは難しいのですが、
構成の偏りやすい自動編成なら使い道があるのだなと、思い知らされました。

■腕力・魅力僧兵

8日目終了時点では89位と順調に来てはいたのですが、
9日目、10日目では3勝11敗と大失速してしまい200位すら圏外となってしまいました。
そこで、最終日は割り切って、試験的な意味をこめて、思い切って腕力重視の装備設定をやめ、
魅力重視(棍棒装備・魅力70・残り腕力)に切り替えてみました。

僧兵の装備主流は腕力知力ではあるのですが、
魅力装備導入の理由としては、子守や標的混乱で積んでしまうケースが余りに多かったからです。

わずか数戦ではあるものの、実際に試してみたところ良好でした。
状態異常耐性が付いた事で動きやすかったです。
配布装備の棍棒が高性能だったこともあり、ダメージもそれなりの数字を出せていました。

魅力装備のメリットを生かし、「捨身虎牙」や、「捨身飼虎」等の盾僧兵のスタイルを加える事で
さらに多彩な立ち回りもできそうでしたが、そこまで試す機会がないまま全日程が終了してしまいました。
次回以降のテーマにしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■最終結果
2011y01m09d_235924046.jpg

最終日は、魅力装備の恩恵か?7-2とし持ち直せました。総合では36勝37敗、151位で終了。
以前、165位で天下一品もらえたこともありますが、僧侶さんを多く見かけたので、今回はさすがに難しいかなと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■さくぞー先生のありがたいお言葉
2011y01m11d_011813406.jpg

最後にぼくらの11日戦争?をさくぞー先生が総括してくれました。

■記念撮影
2011y01m11d_013425500.jpg

みなさんお疲れ様でした!


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村</
関連記事
[ 2011/01/11 03:57 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(2)

感謝^-^

パネルクイズ アタック25で言う5番の角位置ですね・・・
重要な位置ということで感謝デスw

ス・スベッタかなw
[ 2011/01/11 18:11 ] [ 編集 ]

Re: 感謝^-^

> パネルクイズ アタック25で言う5番の角位置ですね・・・
> 重要な位置ということで感謝デスw
>
> ス・スベッタかなw

アタック25なつかしい!まだ放映してるのかなぁ・・・。

かもねぎさんは名誉会員ですので、強引に合成しました!
また遭える日を楽しみにしています!
[ 2011/01/12 05:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/719-a2a30e9f







