ブログパーツ ばるさん 10月アップデート、技能検証! 「僧兵」編







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月アップデート、技能検証! 「僧兵」編

「10月アップデート」で「僧兵之武」に以下の技能調整が加えられました。

飛天発遣撃【新技能】 敵単体に対する強力な近接物理攻撃
金剛力 与ダメージ蓄積値の上限を拡張

2技能をさっそく検証してみましたので、気になる方は以下をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■飛天発遣撃

2010y10m27d_203226281.jpg

2010y10m27d_200235609.jpg

・単発攻撃?
・気合消費930
・ウェイトは僧兵連撃と同じ。 *懐剣3(禅1)、w-槍4(禅2)、w-薙刀、棍棒5(禅3)
・演出モーションは短い。

*ウェイトが僧兵連撃と同じ、消費気合は930と僧兵連撃の完全上位技能といえる性能のようです。
となると気になるのは「ダメージ」ですよね。下記で僧兵連撃とのダメージ比較検証を行いました。

►ダメージ比較検証

僧兵連撃威力20と飛天発遣撃威力0のダメージ比較検証を行いました。

備考:レベル65、初期振り腕力8器用10、槍装備、丹込み攻撃力801+覚醒腕力83、器用さ4倍以上確保。
攻撃隊列。

「僧兵連撃(覚醒威力20)」のダメージ計測
2010y10m22d_021931892.jpg
平均ダメージ4740,6

「飛天発遣撃(覚醒威力0)」のダメージ計測
2010y10m27d_210448421.jpg
平均ダメージ5558,9

*僧兵連撃よりも、約818,3ダメージが向上しているようです。
威力20なら約1300前後のダメージ向上と予想されます。


►おまけ 棍棒で殴ってみた。
2010y10m27d_210821468.jpg

上覧槌+棍棒で6000ダメージを超えていました。


■金剛力

蓄積値の上限UP

2010y10m27d_202318796.jpg

10000>12000

*一人当たり3333>4000へ「羅刹浄天」の回復量が増しているようです。
*火天降魔槍は蓄積5000固定ですので蓄積値の上限UPの影響は無いです。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/27 21:27 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(9)

なぜ長柄アイコン!
気合もっど 多いで
[ 2010/10/28 00:40 ] [ 編集 ]

どうやら消費気合は「通常攻撃の○○%」という形式?固定ではないようです。
880の人もいました。
[ 2010/10/28 05:42 ] [ 編集 ]

懐でちょいと堅めなの殴ってみたら、連撃で3800なところ、新技能で3000に落ち込みました。。。


貫通力は連撃のが上なのかな?
[ 2010/10/28 12:33 ] [ 編集 ]

たしかに 鬼門などで 青△が付与されてる 敵なんかは連撃の方が ダメでました。

覚醒の関係もあるので 一概には言えませんが 貫通は低めなのかもですね。

金剛力 ある時でも ダメ検証してみたいですね。
[ 2010/10/28 16:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なぜ長柄アイコン!
> 気合もっど 多いで

貫通力が低めで、ウェイトや演出時間が短いところから、
狩りを想定した技能のような気がします。だから、気合消費は少な目なのかも。
・・・アイコンはいいのがなかったのかなぁ。
[ 2010/10/28 20:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 懐でちょいと堅めなの殴ってみたら、連撃で3800なところ、新技能で3000に落ち込みました。。。
>
>
> 貫通力は連撃のが上なのかな?

ウェイト、燃費、消費気合をみるに
狩りでの使用を想定した技能のようですので、
貫通力は低めなのかもですねー。
[ 2010/10/28 21:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> たしかに 鬼門などで 青△が付与されてる 敵なんかは連撃の方が ダメでました。
>
> 覚醒の関係もあるので 一概には言えませんが 貫通は低めなのかもですね。
>
> 金剛力 ある時でも ダメ検証してみたいですね。

確証を得たわけではないのですが、貫通力は低めという話をちょくちょく聞きますよね。
情報の数がそろえば追々わかってきそうですのう。
[ 2010/10/28 21:27 ] [ 編集 ]

攻撃隊列と上覧槌込みですがダメ7600↑確認されているようです。もしかしたら8000↑いくかもですね…。すごいぞ僧兵!!
[ 2010/11/02 23:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 攻撃隊列と上覧槌込みですがダメ7600↑確認されているようです。もしかしたら8000↑いくかもですね…。すごいぞ僧兵!!

すごいっすのう。
自分はまだまだです。消し炭ダンベルで筋力強化します!
[ 2010/11/04 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/631-f23590b5







