ブログパーツ ばるさん 信長の野望Online 新章『狼心』の章 *ネタ*






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信長の野望Online 新章『狼心』の章 *ネタ*

伊達政宗はその晩年まで天下を諦めなかった「野心」の持ち主と言われてます。中国の史書『春秋左氏伝』にある「諺にいわく、狼子は野心と」という故事から「野心」という言葉が生まれたそうです。今回の新章ではその故事にあやかって、『狼心』の章としました。プレイヤーの皆さんは、伊達政宗に力を貸し、彼の「野心」とは何かを探っていきましょう。

■勢力「伊達家」の実装。「人取橋の戦い」「郡山合戦」「大崎合戦」「摺上原の戦い」に助成し、奥州平定を成し遂げよう。
■新攻略ダンジョンの追加!「奥州藤原氏」と「源義経」に関連した進行型ダンジョンが追加されます。
■特化に変わる新しい技能形態が追加。新グラフィックの装備ももちろん増えます。
■奥州のどこかで手に入る「首輪」アイテムを手に入れることでペットをつれて歩けるようになります。
■高千穂、トライアルダンジョン、星野山千尋窟などが全サーバー対応の自動編成システムに。
■「絵札」システムというカードゲームを追加します。
■待望のPS3版も新章と同時に発売。


開発プロデューサー・インタビュー

Q・新章決定・PS3版発売が決まったそうですね。
A・ここまでの段階までくるのに大変苦労しました。発表できる段階までこぎつけてホッとしている所です(笑)

Q・「伊達家」実装とありますけど、仕官できる勢力なのか?フイールドの実装は?
A・九州三国志と同じように、仕官するのではなく助成する形式になります。フィールドも実装されません。

Q・九州三国志と同じ形式というと、新侵攻略ダンジョンというのは、九州と高千穂のような関係であると考えてもいいのですか?
A・そうなります。源平合戦を「源義経」を主役に・・・・、おっとここまでしか言えません。既存のフィールドにも源平合戦に関連したダンジョンを増やす予定です。

Q・特化に変わる新しい技能形態が追加とは?
A・覚醒の刻で技能覚醒というシステムを導入しました。その上で上位の技能を追加してしまうと覚醒した技能が風化してしまう恐れが出てきてしまいました。ですので既存の技能との共存できるシステムを追加します。くわしいことはまた後日発表するという形になります。

Q・「首輪」アイテムとは?
A・ペットを屋敷から出してつれていけるようになるアイテムです。お客様からペットを連れて歩きたいというご意見が多く、採用することにしました。奥州のどこかで手に入れることができます。

Q・高千穂、トライアルダンジョン、星野山千尋窟などが全サーバー対応の自動編成システムになる?
A・はい。東西でテストしたのですが、技術的に可能だとわかり実装することとなりました。サーバー同士の交流というものを、今パッケージではテーマの一つにしています。

Q・「絵札」システムとは?
A・現代風で言えばトレーディングカードですかね。ドロップや、イベントで入手できます。お客様同士で交換や対戦ができるようになっています。

Q・最後に一言
A・大航海時代Onlineや真・三国無双Onlineに遅れはとりましたが、PS3版の発売にこぎつけました。お客様からの要望の高かった「伊達家」の実装や、新攻略コンテンツなど今までにない規模の拡張となっているので楽しみに待っていてください。

Q・ありがとうございました。
A・ありがとうございました。

*今回の記事はすべて自分の創作です。


妄想している時が一番楽しいのかもしれない・・・。

面白かったら1ポチお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/10/15 00:01 ] 【創作】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/63-374d94b7







