ブログパーツ ばるさん あったら嬉しい微調整。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あったら嬉しい微調整。

プレイスタイルが大幅に変わるとは言えないまでも、あったら嬉しい微調整をいくつか考えてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■袋の所持アイテム数から装備品を対象外にする。

・個人的に一番不便に感じるのが、袋の所持アイテムの管理です。
狩りにいこうにも、生産しようにもアイテムの管理が一つの手間となってしまいます。
そこで、袋の所持アイテム数から装備品を対象外になると幾分か緩和されそうです。


■一括装備機能

・職によっては複数種類の装備品が必要です。切り替えるのも手間になります。
また、短い時間で生産をに行おうとしても装備品を着替える必要が出てきます。
それが継続的に生産を行う上で障害なってしまうこともあります。
こういった手間を省くために一括装備機能があると便利そうです。


■不要ドロップ品、自動破棄機能

・不要なドロップ品にチェックすると次回以降は自動的に破棄してくれる機能です。
不要なアイテムを捨てる時に大事なアイテムを捨ててしまうことはよくあることです。
そういったトラブルを回避することも期待できます。

■依頼の自動更新機能

・モチベーションが大きく下がってしまうのが、過去帳クエストや検分クエストの受け忘れですよね。
定期的に行うことを想定している依頼群だけに自動更新でも問題はなさそうです。


■潜在能力の再活用

・潜在能力は700後半くらいで基本、戦闘項目はすべて埋めてしまう事ができてしまいます。
ですが、それ以降も潜在レベルは上がっていき、ポイントも蓄積されていきます。
この事により、なんとなくもったいない感が生まれてきますよね。
また、成長するたびに育成項目がなくなってしまうこともモチベーションの低下につながってきます。
ですので、基本潜在レベルが1000>1500>2000と増えるたびに報酬がもらえると上げる意味が出てきそうです。


■かわら板の報酬増加

・短時間で済ませることが可能な事から人気のかわら板ですが、報酬が経験、潜在、修得くらいですから、
ある段階まで育ててしまうと魅力がなくなってしまいます。潜在項目でも書きましたが、
成長するたびに選択肢が減ってしまうことは良い事ではありません。
報告報酬に技能覚醒値を増やす、通常依頼時にゾーンドロップで宇宙の雫を拾えるようになるとか
報酬を増やすことで高レベルの方でもかわら板に参加する意味がでると良さそうですね。


■馬借の移動料金を両替からの引き落としに

・手持ちに貫を持たずに馬借まで来てしまう事はよくあることです。
手持ちのアイテムを売ったり、引き返す事になるのですが、これも不便さを感じます。
移動料金は両替からの引き落としでもよさそうですよね。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/25 01:02 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/629-e91b9d53







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。