ブログパーツ ばるさん 「10月アップデート」の下準備。







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「10月アップデート」の下準備。

10月アップデートに先駆けて事前にアップデート前の「僧兵」と「神典」のダメージデータを集めておきました。
9月アップデートの時は試行回数が少ないとお叱りを受けましたので10回に増やしました。
対象は人取橋の1体NPC「安慶寺荒法師」

・・・・・・・・・・・

下準備① 僧兵:「僧兵連撃(覚醒威力20)」のダメージ計測
2010y10m22d_021931892.jpg

備考:レベル65、初期振り腕力8器用10、槍装備、丹込み攻撃力801+覚醒腕力83、器用さ4倍以上確保。
僧兵連撃、覚醒威力20。攻撃隊列。

理由:新技能の主砲候補の「飛天発遣撃」とのダメージ比較のために計測しました。
「飛天発遣撃」は追加技能ですので技能覚醒の威力項目は当然0だとは思うのですが、
どの近接物理技能も覚醒威力20で+500前後ですので、500加算すればおおよその比較にはなるのではないでしょうか。


下準備② 神典:「天照の光矢」のダメージ計測
2010y10m22d_014730501.jpg

備考:レベル65、初期振り腕力8器用10、弓装備、丹込み攻撃力671+覚醒腕力25、器用さ4倍確保
天照の光矢威力20。攻撃隊列。

理由:より大ダメージを与えやすくなるように調整される事から、アップデート前のデータを計測。
アップデート後の数値と比較してみたいと思います。



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/22 02:52 ] 技能・仕様 検証 | TB(0) | CM(8)

前から 気になって いたのですが 攻撃力 器用4倍のキープ 等 これらの数値は丹を飲んでの数値なんでしょうか?

無知ですいませんm(__)m
[ 2010/10/22 10:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 前から 気になって いたのですが 攻撃力 器用4倍のキープ 等 これらの数値は丹を飲んでの数値なんでしょうか?
>
> 無知ですいませんm(__)m

自身のレベルx4倍の器用さでダメージが安定します(それでもブレはありますが) 

丹抜きでの数値となります。
[ 2010/10/22 18:03 ] [ 編集 ]

>攻撃801+83
後ろの数値は覚醒だと思うので、
攻撃力は丹込みっぽいですね。
[ 2010/10/22 21:35 ] [ 編集 ]

丁寧にありがとうございます(^o^ゞ
[ 2010/10/23 08:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >攻撃801+83
> 後ろの数値は覚醒だと思うので、
> 攻撃力は丹込みっぽいですね。

そうなります。
わかりにくい表現でしたので、書き直しました!
[ 2010/10/23 12:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 丁寧にありがとうございます(^o^ゞ

いえいえ。

RPGは情報収集もプレーの一つだと言う考えがあるのか、
ゲーム内では意図して説明を不明瞭にすることがありますのう。

[ 2010/10/23 12:59 ] [ 編集 ]

まさに その通りで 始めたばかりの時は 色々な方に質問攻めをしてました(笑)
そして 今も ばるさんに質問攻め(笑)

感謝してます(^-^)b
[ 2010/10/24 13:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まさに その通りで 始めたばかりの時は 色々な方に質問攻めをしてました(笑)
> そして 今も ばるさんに質問攻め(笑)
>
> 感謝してます(^-^)b



自分は数年やってますが、今でも発見、再発見することもあるので
全部は答えれないと思いますが、

自分で答えられる範囲であればなんでもどうぞ!
[ 2010/10/25 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/626-8a763a20







