ブログパーツ ばるさん 牽制できない珍技能 「牽制」







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牽制できない珍技能 「牽制」

2010y10m15d_041732265.jpg

忍者の共通技能に「牽制」という面白そうな技能があったので、調べてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気合諸費 190
ウェイト 7固定 
*武器の影響は受けない。ウェイトマイナス武器でも7。
*陣形の効果は受ける。

技能を使用する事で「牽制」状態になる。牽制解除以外の行動が取れなくなる。
発動後「牽制状態」は解除される。
発動すれば、相手の攻撃を無効化し、行動不能状態にさせる事ができる。


メリット
・不動貫通

デメリット
・牽制できる範囲があまりに狭い。
○人型の近接攻撃 x間接攻撃 x術攻撃 x非人型の近接攻撃
・100%発動しない。発動しない場合でも近接攻撃を受けると「牽制状態は解除される。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

*調べる前は、雲霞>牽制でボス戦で使用できないかと夢を膨らませたのですが、
実際に評定軍事で使用してみたところ、一切発動しませんでした。人型の近接攻撃限定のようです。
また、タイマンでの可能性を求めてみても、構えという特性上相手の攻撃の先読みが必要です。
ですが、ウェイトは7で固定であり、100%発動しないためとても実用的な技能とはいえないようです。

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

しかもこの技能、タイマンで使って麻痺るしか無い状況を作ると
牽制が切れるまでNPCが入力待機するんですよね・・・
初期のソロ潰し時代に作られた技能だし仕方無いのか。
[ 2010/10/15 16:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> しかもこの技能、タイマンで使って麻痺るしか無い状況を作ると
> 牽制が切れるまでNPCが入力待機するんですよね・・・
> 初期のソロ潰し時代に作られた技能だし仕方無いのか。

無印時代や、特化目録の初期の頃の技能は導入理由に頭を悩ませるような技能も多いですけども、
夢がある所が良いですのう。
今は洗練されて無駄が無くなっては来ていますが、戦法や特化スタイルが固定化されつつある気がします。
[ 2010/10/16 16:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/619-e447afce







