ブログパーツ ばるさん 「大航海時代online」 お前もか!






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「大航海時代online」 お前もか!

参考:目差せ!竜の大地キャンペーン

信長の野望onlineと同じコーエーテクモさんのMMORPG大航海時代onlineで
「目差せ!竜の大地キャンペーン」というキャンペーンがあるようです。
大型チャプター前のプレイベント的な位置づけにあるようです。

お隣さんの話題なので扱うのもどうかとは思うのですが、
キャンペーン内容が気になる内容でしたので触れてみたいと思います。

簡単に概要をまとめると以下になります。

①キャンペーン中にプレイチケットを購入をすると特別な装備品がもらえるアイテムコード付きメールで配信される。
*表現は変えてあるものの「残暑見舞!アイテムゲット」と同様の内容です。

②航海者功労者特典が2倍に!
*「長期報酬」のことのようです。

③対象者(カムバックプレイヤー)が、キャンペーン実施期間中に『大航海時代 Online』にログインすると、
お手続きなしに5日間無料でプレイできます。
*帰参者キャンペーン

④カムバックプレイヤーが、キャンペーン実施期間中に新たに「プレイチケット」を購入・適用すると、
プレイチケット分の30日にさらに5日間のプレイ期間が追加されます。
*こちらも帰参者キャンペーンのようです。

⑤洋上戦で使うと様々な効果が得られる《東洋神話の護符》全4種のうち、ランダムで1種をプレゼント!
*キャンペーン実施期間中に1回だけ4種類の内の1つだけアイテムを受け取れるようです。
こちらは信長の野望onlineでは実施された事はありませんが、導入される可能性がありそうですね。

⑥スキル熟練度や経験値が130%にアップするアイテムを毎日プレゼントします。
*「伝助の腕試し」が記憶に新しいですよね。毎日ログインする事で報酬が得られるようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*「目差せ!竜の大地」とは、信長の野望onlineでも実施されたアイテム配布キャンペーンのようです。
同社のオンラインタイトルだけに、相互に強い影響を与えているようです。

アイテム配布キャンペーンは期間中はログイン率等のデータだけ見れば数字では増えているようには見えますが、
期間が過ぎてしまうと印象に残らないのが問題点となっています。
ゲーム内のアイテムはログインの報酬ではなく、ゲームで入手できないとあまり意味がない気もします。

大型チャプター前の場繋ぎのキャンペーンとしてはうってつけなのかもしれないのですが、
今後もコーエーテクモさんのオンラインタイトルで、
アイテム配布キャンペーンが慣例化してしまう懸念も出てきました。



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/13 06:27 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/13 06:37 ] [ 編集 ]

コーエーの開発部門としては、担当しているゲームのアクティブユーザー数はおそらく来期予算編成の指標の一つでしょうから、見掛け倒しだろうが内部的には多少効果あるんでしょうね、きっと。あとは配分された予算で如何に魅力的なコンテンツを作れるかにかかっている。。

そして、そこがイマイチだったりするのも、またコーエーの成せるワザですw
[ 2010/10/13 14:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コーエーの開発部門としては、担当しているゲームのアクティブユーザー数はおそらく来期予算編成の指標の一つでしょうから、見掛け倒しだろうが内部的には多少効果あるんでしょうね、きっと。あとは配分された予算で如何に魅力的なコンテンツを作れるかにかかっている。。
>
> そして、そこがイマイチだったりするのも、またコーエーの成せるワザですw

会社の中の都合ためだけのイベントだとしたらちょと残念ですけども、
会社なので数字も求められるのは仕方ないですよね、、、
[ 2010/10/14 03:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/616-1dbe8532







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。