ブログパーツ ばるさん PlayStation®3版の気になる「特典ゲーム内アイテム」







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PlayStation®3版の気になる「特典ゲーム内アイテム」

10月6日にPlayStation®3版『信長の野望online』の特設サイトが更新されました。

ゲーム画像や、製品情報に触れられているのですが、
やはり気になるのは「特典ゲーム内アイテム」でしょうか。
PS2版からの乗り換え以外で既存プレイヤーに売り込むとしたら、
グラフィックは当然としても、、「特典ゲーム内アイテム」がアピールポイントとなりそうですよね。
今回の更新でその詳細が公表されています。
以下、太字黒字引用。

►通常版

・千両箱(1個)
軍資金10万貫が入った千両箱をプレゼントします。
・戦国旅立ち箱(1個)
新規プレイヤーの方に役立つ装備品とアイテムのセットです。
4種の装備品から1種が手に入ります(プレイヤーキャラクターの性別によって、男女各2種から1種を選択できます)。
また、これを仕立て直せるアイテムも併せて手に入ります。
・成長支援箱(1個)
レベルが10上がるごとに経験値、修得度、潜在能力をアップできるアイテムが手に入ります。


►プレミアムBOX

・千両箱(2個)
軍資金10万貫が入った千両箱を、プレミアムBOXでは2個プレゼントします。
・戦国旅立ち箱(1個)
新規プレイヤーの方に役立つ装備品とアイテムのセットです。
4種の装備品から1種が手に入ります(プレイヤーキャラクターの性別によって、男女各2種から1種を選択できます)。
また、これを仕立て直せるアイテムも併せて手に入ります。
・成長支援箱(1個)
レベルが10上がるごとに経験値、修得度、潜在能力をアップできるアイテムが手に入ります。
・プレミアムBOX限定武器(全9種、1個選択)
最強クラスの能力を持つ、新星の力を宿した武器9種から1点を選択できます。
・プレミアムチケット「風林火山の書」(全4種、各1枚ずつ)
戦闘後の経験値、修得度などの4種それぞれが3日間1.5倍に上昇するアイテムです。
・プレミアム強壮薬「毘沙門天の薬箱」(全3種、各5個ずつ)
キャラクターの能力を大幅に強化する最高級強壮薬詰め合わせセットです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当ブログでは、「戦国旅立ち箱」「プレミアムBOX限定武器」の2つに注目してみたいです。
「戦国旅立ち箱」の方はスクリーンショットは掲載されていないものの、
仕立て直せるアイテムも同梱とありますので、性能は平凡であるが、特別なグラフィックであろうと思われます。
最初から高性能であれば、仕立て直す必要もないですし、
既存グラフィックの装備だとしたら、わざわざ仕立て直せると書くのもおかしいと考えられるからです。

次に、「プレミアムBOX限定武器」は全9種類の武器のスクリーンショットが掲載されています。
長期報酬の羽装備を思い起こされるようなイメージ統一装備、星をテーマにした装備品のようです。
奇抜なデザインですので好みはわかれそうですね。

性能の方は詳細はないものの、「最強クラスの能力を持つ、新星の力を宿した」と表現されています。
こちらは仕立て直し等に触れられていない事、プレミアムBOX限定であることからそれなりに良品なのでしょう。
また、攻撃力ではなく、能力とあることから任意で付与を選択できる装備、「忠義装備」の上位品かもしれないです。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/07 01:15 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(6)

アイテム課金

とうとうコーエーさんも、アイテム課金のような事を始めたようですね

現在のRMT相場が1万貫で100円位なので
コーエー公式のRMTでは1万貫で600円~800円位と
かなり高いですが、安全が保障された貫なのでしょうがないかな

FF14も失敗に終わったようですし
信長ファンとしては、安心しています

今回のPS3版は、一人で10個以上買う人がかなりいると思うので
コーエーさんには、品切れにならないように注意してほしいですね

ここでかなりの利益を出せば、信長には明るい未来が待っていそう
[ 2010/10/07 08:06 ] [ 編集 ]

Re: アイテム課金

> とうとうコーエーさんも、アイテム課金のような事を始めたようですね
>
> 現在のRMT相場が1万貫で100円位なので
> コーエー公式のRMTでは1万貫で600円~800円位と
> かなり高いですが、安全が保障された貫なのでしょうがないかな
>
> FF14も失敗に終わったようですし
> 信長ファンとしては、安心しています
>
> 今回のPS3版は、一人で10個以上買う人がかなりいると思うので
> コーエーさんには、品切れにならないように注意してほしいですね
>
> ここでかなりの利益を出せば、信長には明るい未来が待っていそう

ゲーム内の通貨をパッケージの特典にするのはよろしくはないですよね。

金策ガイドとか、バー読み講座とかを隠れ里や中級者クエに組み込んだ方が
長い目で見れば有益だとは思うのですが。。。
[ 2010/10/08 01:42 ] [ 編集 ]

越えてゆく (コエテク)

ゲーム内の通貨や便利なアイテムを、現金で販売してしまうとは
もうコーエーさんも、手段を選ぶ余裕は無いのかな?

でも完全なアイテム課金制になったり、サービス終了になるよりは良いと思うので
ここでしっかり、利益を出した後で、ゲームの調整を頑張ってほしいと思います
[ 2010/10/09 08:01 ] [ 編集 ]

Re: 越えてゆく (コエテク)

> ゲーム内の通貨や便利なアイテムを、現金で販売してしまうとは
> もうコーエーさんも、手段を選ぶ余裕は無いのかな?
>
> でも完全なアイテム課金制になったり、サービス終了になるよりは良いと思うので
> ここでしっかり、利益を出した後で、ゲームの調整を頑張ってほしいと思います

利益を出すことは会社ですし当然の事だとは思いますが、
特典の内容はアイディア次第ですのでPS2版からの乗り換えであれば特典がつくとか
工夫の余地はあるのやも。

[ 2010/10/10 01:00 ] [ 編集 ]

金策ガイドがついたところで
過疎化が進んでいるサーバはすさまじいデフレ状態で
恐らくまともな金策にならないでござるよ・・・
[ 2010/10/10 14:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 金策ガイドがついたところで
> 過疎化が進んでいるサーバはすさまじいデフレ状態で
> 恐らくまともな金策にならないでござるよ・・・

ゲームの流通なり、経済はゲーム内で完結するのが理想で、
パッケージにお金つけるのはいかがなものかという話です。

それよりも、市買いの生産の差額で儲けるなり、
知行で利益を出すみたいなガイドでもあったほうが生産的じゃないかなぁと思うのです。

デフレの解消はは生産に新しい付加価値を付けて生産、流通の活性化を計ったり、
パッケージ等で人口を増やしていくしかないんでしょう・・。
地道な活動をコツコツしていくしかないですよね。
当ブログも続けていくことで雀の涙程度の効果かもしれないですし、効果そのものもないかもしれませんが、
自分なりに盛り上げていきたいです。


[ 2010/10/10 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/610-6a86a186







