ブログパーツ ばるさん 「成仏撃・参」回復量・検証







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「成仏撃・参」回復量・検証

2010y09m28d_055723062.jpg

自分もその存在を忘れていたのですが、共通技能の僧兵法に「成仏撃・参」という技能があります。
敵に止めを刺した場合に、自身の生命力を回復させるという効果があります。
どの程度の回復量があるのか実際に試してみました。

*逃走や、万均等利用した後、生命1スタートで初手極楽浄土から調整しつつ検証しておりますので、
極楽浄土の生命継続回復効果で若干の誤差が出ています。その点にはご理解ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■実際にやってみた。

2010y09m28d_055929593.jpg
キャップ等があるのではないかと考慮し、生命1/7008で使用。 

2010y09m28d_055910015.jpg
2010y09m28d_055948453.jpg

フル回復とまではいかないもの、5573~5807となかなか優秀な回復量でした。
もしかすると、割合回復なのかなという疑問が生まれたので約6000と約5000で試してみました。

■生命約6000
2010y09m28d_055959953.jpg

2010y09m28d_060010078.jpg

回復量5403

■生命約5000
2010y09m28d_060025562.jpg

2010y09m28d_060036687.jpg

回復量5042とフル回復。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■まとめ

・成仏撃・参の回復量は最大生命の割合回復ではない。
・成仏撃・参の回復量は約5400~5800。


*・・・とここまで書くと神技能に見えなくもないのですが、ネックはダメージ係数の低さでしょうか。
僧兵を育成された方はご存知だと思うのですが、
「成仏撃・参」という技能は通常攻撃よりもダメージが低い技能であったりします。
通常攻撃で1700程度のダメージだと、1500程度のダメージに落ち着きます。

ですが、人取橋のようなNPCであれば生命も低めですし、ソロ~少数狩りで使える場面があるのかもしれません。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/09/28 06:24 ] 技能・仕様 検証 | TB(0) | CM(6)

烈風尼僧

遥か昔には、吸収量は倒した敵の生命力分と
言われていましたが、当時のPCの生命が低かった
だけなんでしょうねw
成仏撃はトドメをさせなかった時のリスクが高すぎて、
闘魂+魂砕撃のほうが安定かもですね。
[ 2010/09/28 23:51 ] [ 編集 ]

一昔前ですが 与ダメージがほとんど変らない・気合効率が良い という観点で
ソロの時は成仏撃・壱を使ってました。
当時は最大生命が低かったので壱でフル回復してましたが参と壱の違いは回復量なのでしょうか?
少し気になったので書き込みさせていただきました。
[ 2010/09/29 10:16 ] [ 編集 ]

Re: 烈風尼僧

> 遥か昔には、吸収量は倒した敵の生命力分と
> 言われていましたが、当時のPCの生命が低かった
> だけなんでしょうねw
> 成仏撃はトドメをさせなかった時のリスクが高すぎて、
> 闘魂+魂砕撃のほうが安定かもですね。

成仏撃は自分も似たような話を聞いていて。
今回検証してその回復量にびっくりしました。

旧技能でも掘り起こして手を加える事で再生できそうな技能がありそうですね!
[ 2010/09/29 21:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 一昔前ですが 与ダメージがほとんど変らない・気合効率が良い という観点で
> ソロの時は成仏撃・壱を使ってました。
> 当時は最大生命が低かったので壱でフル回復してましたが参と壱の違いは回復量なのでしょうか?
> 少し気になったので書き込みさせていただきました。

そういえば、成仏撃1は検証してなかったです。
気になりましたので、また比較してみますー。
[ 2010/09/29 21:53 ] [ 編集 ]

早速 人取りで試してみました(^-^)b

ばるさんが 言われたとおり ダメが弱く 調整するのに時間が かかってしまいました(;_;)/~~~

吸収つけての狩りの方が効率良かったです(^-^;
[ 2010/09/30 12:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 早速 人取りで試してみました(^-^)b
>
> ばるさんが 言われたとおり ダメが弱く 調整するのに時間が かかってしまいました(;_;)/~~~
>
> 吸収つけての狩りの方が効率良かったです(^-^;

ダメージが素殴り以下なのに、
止めを刺すという条件が厳しいですよねー。

そう考えると吸収は優秀ですよね。。。
[ 2010/09/30 13:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/598-52e82c1a







