ブログパーツ ばるさん 「9月アップデート」の疑問点






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「9月アップデート」の疑問点

「9月アップデート」の、疑問点を特に関心の高い技能調整に絞っていくつかあげてみました。
疑問点は、アップデート実施後に検証し、記事にまとめる予定です。


■複数の技能に“物理耐性低下”効果及び“術耐性低下”効果を追加

・術耐性低下効果を追加する技能
武芸  天地二段
暗殺術  斬影二連
鉄砲鍛冶 土竜攻め
四象  鬼舞

・物理耐性低下効果を追加する技能
陰陽道  集気方術、森羅天翔
仙道  煉気飛刀
召喚術  呪縛符

※忍者【忍術】の“夢幻死蝶”については、効果を高めます。


疑問点
①耐性低下効果の割合。波紋心得などと効果は重複するのか?
②夢幻死蝶の効果を高めるとは、物理耐性低下のみを刺しているのか?

*①はアップデート後にしかわかりませんが、②はダメージ引き上げも刺している可能性もあるので
今週のうちに事前ににダメージデータを取っておきたいと思います。



■物理攻撃技能のダメージの引き上げ
侍 武芸  天地二段
暗殺術  斬影二連、伏竜一閃、闇中一殺
鉄砲鍛冶 土竜攻め
四象  鬼舞
※忍者【暗殺術】の“変幻自在”は、ウェイトを短縮します。


疑問点
①どの程度ダメージが引き上げられるのか?
②対象技能は一律でダメージを引き上げられるのか?、あるいは技能毎に個別にダメージ調整されるのか?
③変幻自在のウェイトはどの程度短縮されるのか?

*①②共に、検証するにはアップデート前にダメージのデータを取っておかなければ、アップデート実施後では比較・対照できません。
ということで現在、対象キャラを持っている方にお願いしてデータを集めています。
③は実施後に検証できそうですね。



■“破紋乱射”の“術耐性低下”効果を調整

調整と具体的な表現は避けられていますが、「破紋乱射」の術耐性低下効果を引き下げる(弱体させる)ことは間違いがないようです。

疑問点
・どの程度、術耐性低下効果が引き下げられるのか?

*関心の高い項目ですし、これは検証しなくても早い段階で知られる事になりそうですね。


■四象の調整

「鬼舞」、「夜叉面」の仕様変更。
現在:技能発動時点で自身の最も高い属性のダメージを与える。
修正後:属性判定を、装備品の付与値によって行う。


疑問点
・付与値が同数のものがある場合はどちらが優先されるのか?

*アップデート後に装備を付け替えて検証してみたいと思います。


■奥義の調整

一部の奥義の待機時間及び、効果を調整し、使いやすさを向上させます。

疑問点
・一部の奥義の刺す技能はどれなのか?効果の調整の内容は?

*実施後に確認するしかないようです。



あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/25 01:06 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/594-e0628358







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。