ブログパーツ ばるさん 「GAME.Watch」 インタビューまとめ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「GAME.Watch」 インタビューまとめ

参考:コーエーテクモ、オンライン3タイトルのプロデューサーにインタビュー
「信On」PS3情報から、「100万人の信長の野望」などソーシャル開発まで盛りだくさんにお届け
GAME.Watch

GAME.Watchさんで開発プロデューサー 渡辺知宏氏との最新のインタビュー記事が掲載されました。
そこで、要点だけをまとめてみました。


■PS3版

・PS3版はプレイアブル(実機で遊べる状態で)TGSで出展予定だったが、
作っている中でもっといいものにしてから皆さんにお届けしたいと考えてWindows版での出展とした。
・PS3版は新規者向けに、現状、複雑になっている操作性をわかりやすくする。
・PC版のグラフィックスは従来通りのままとなる。
・グラフィックスで力を入れているのは、海の表現。最先端の技術を取り入れている。
・PS3版を購入することで、PS2とPS3は共通アカウントになるので、PS2版のキャラクターをPS3で利用することも可能。
もちろんPS3版のキャラクターもPS2で遊べる。


*関心の高かった共有アカウントの話題が出ています。PS2版は今後もサービスを継続していくようですね。


■仕様変更

・一門でしかできなかったコンテンツを誰でもできるようにする。プレイスタイルを限定している部分を改善する。
・今は、ユーザーの要望の多い点の対応を重点的に行うことに、方針をシフトしている。
人取橋の次の追加ダンジョンはPS3発売以後となる。


*待望の追加ダンジョンはPS3版発売以後、つまりは来年以降という事のようです。
残念ですが、今は、ユーザーの要望の対応に重点を置いて、万全の状態でPS3版の発売に備えるという事のようですね。
12月22日までは、ユーザーへのケアを中心としたアップデートとイベントのローテーションになるのだと思われます。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/23 12:00 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/587-c44f9f60







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。