ブログパーツ ばるさん 金剛力検証①(効果時間・防御付与効果)






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金剛力検証①(効果時間・防御付与効果)

コメントの方で金剛力の付与効果についてコメントをいただいたので、
効果時間と防御付与効果について調べてきました。
*攻撃付与検証はまた後日やります。


■効果時間:180秒

基本が180秒。
それに加え、促属の宝玉、強属の宝玉、紡属の宝玉で効果時間が延長するようです。


■防御付与効果

鎧の至りとよく比較されることが多いので、防御900で固定した、刀鍛冶と僧兵で比較。
攻撃922の忍者の無影一閃を道場で受けました。
*ややこしくなるので、存命術等は技能から外しています。

*SSは上段 素>鎧の至りx3。下段 素>金剛力x3
2010y09m15d_065759250.jpg

若干のばらつきはあるものの、ほぼ同じ数値で推移していることがわかります。

・鎧の至り(極み)1枚と金剛力の防御付与効果は同等。

次に重ねがけできるかも調べてみました。
2010y09m15d_072019265.jpg

・鎧の至りとは違い、「金剛力」は重ねがけはできない。


■「金剛力」検証①まとめ。

・効果時間は180秒(宝玉で+α効果時間を延ばすことが出来る)
・防御付与効果は鎧の至り(極み)の1枚とほぼ同性能。
金剛力(防御付与)=鎧の至り=鎧の極み<鎧の極み・改
・重ねがけはできない。

*今回の検証は効果時間と、防御付与のみですが、鎧の至り(極み)1枚とほぼ同性能ということがわかりました。
他にも罰当たり・四など、「僧兵之武」は意外と物理受けの技能がそろっていますよね。
初期振り、装備や戦法を盾向きに絞っていけば、盾僧兵といったスタイルも十分追求が出来そうなポテンシャルを秘めていそうです。
最大の敵は、僧兵=矛僧兵という、固定観念となりそうですね・・・。



<オマケ>武士道でもためしてみた!
2010y09m15d_072753796.jpg

・鍛冶屋の「鎧の至り」でほぼ答えが出てしまったのですが、折角なので、武士道でも試してみました。
一所懸命の青▲で100程度の軽減のようですね。
気になるのは武名の功。1VS1で試したのはアレですが、軽減効果がみられませんでした。
もしかすると、「武名の功」のダメージ軽減効果は、対人では効果がないのかもしれないですね。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/15 07:57 ] 技能・仕様 検証 | TB(0) | CM(2)

極みと極み改って極みの方が効果高いんですか?
特化の改の方が効果高いと思ってたんですけど
[ 2010/09/15 10:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 極みと極み改って極みの方が効果高いんですか?
> 特化の改の方が効果高いと思ってたんですけど

ごめんなさい。
等記号の方向間違えていました><
直しておきましたご指摘感謝><
[ 2010/09/15 12:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/579-45db0ba0







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。