ブログパーツ ばるさん ポイント狩り以外の狩り場の模索① 海2







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポイント狩り以外の狩り場の模索① 海2

今主流のポイント狩り以外の狩り場の模索をしてみようというコーナーです。
第一弾はワダツミの宮(海2)
破天時代でも流行の狩り場とは言えなかったダンジョンなのですが、
高値の宝玉が入手できるという話でしたので触れてみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ワダツミの宮(海2)

●入場条件:海1のクリア。5人以上の徒党。

●主に高価で取引されているドロップ品
*相場は萌黄鯖での最低価格です。

破凝の宝玉:1500貫  虚の宝玉3500貫
宇宙の雫7100貫 竜の涙3100貫

●敵の特徴

抗術持ち、回避力に優れたMPCが多い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■実際に行ってみた。
2010y09m09d_161933062.jpg

アクティブ、ノンアクティブ問わずに叩いてみました。
前情報どおり、抗術持ちや回避性能の高いNPCが多めでした。
構成を考えていかないと狩り場としては難しそうな印象。
気軽に集めていけるのかなぁと考えるとやや難しそうです。

2010y09m09d_161900343.jpg

経験値は90~110万前後となかなか。
技能覚醒値は★3で130~180。

気になる宝玉のドロップ率は低めでした。
1キャラで、破凝の宝玉 虚の宝玉が一人0~2個回るかなといった所です。

・・・・・・・・・・・・・・・

■まとめ

●経験値 1戦90~110万(かわら板なら+1000万)
●技能覚醒値 ★3:130~180
●ドロップ 宝玉0~2個(1時間ほどでの期待値)


*経験値はまずまず、宝玉ドロップ目当てでの狩りとしては期待値は低め。
現状ではメイン狩り場としては魅力にやや欠けそうです。
かわら板や、短冊消化を兼ねての狩りが良さそうでしょうか。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/09/09 17:15 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/573-66c1ed2d







