ブログパーツ ばるさん 「急所狙い極意」にロマンを求めて・・・。






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「急所狙い極意」にロマンを求めて・・・。

2010y08m29d_123437437.jpg

技能の説明:懐剣装備時、一定確率で敵に大ダメージ。効果・大。
効果:一定確率で致命傷を与える。その際のダメージは攻撃力の2倍で固定(敵の防御力無視)
致命傷は防御・行動不能中には発動しない
継続ダメージ:1秒間に7程度(PC)
発動率:10/50回程度でしたので、2割前後だと考えられる。


「致命傷」発動が確認できた技能

通常攻撃(全職)
必中(道場・懐剣)
波紋両断(侍共通)
我武者羅・改(武士道)
気合撃・四(僧侶共通)
捨身虎牙(僧兵)
無影一閃(忍者共通)
瞬殺閃(暗殺)
飛跳神速(忍法)

「致命傷」発動が確認できなかった技能

閻魔撃・弐(僧兵)
閻魔撃(僧兵)



僧兵は、ダメージ係数の低い「閻魔撃・弐」が主砲で他のアタッカーとのダメージ競争には勝てません。
槍装備が推奨ではありますが、懐剣装備での「致命傷」と、知力付与を生かして「呪攻之封書」
生命継続ダメージでカラーを出せたら面白いのではないかと
小一時間、懐剣+急所狙い極意で閻魔撃・弐を繰り出し続けたのですが、一度も発動することがありませんでした。
「閻魔撃・弐」は単発攻撃扱いでは無いようです。

懐剣と相性の良い忍者であれば、主要技能でも「致命傷」が発動しますので、
「致命傷」狙いなら忍者での運用がよさそうですね。
現在は波紋系技能のが主流ですので入れる枠があるかは検討が必要そうではあります。

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/08/29 13:04 ] 技能・仕様 検証 | TB(0) | CM(2)

閻魔2が内部でどういう扱いなのかよくわかりませんよね。
殺陣の奥義宿星~夢幻は物理側は単発攻撃限定なのですが
閻魔1NG、阿修羅槍OK、閻魔2OKという謎の具合に。
上記なら閻魔2は単発扱いで致命も出そうなものですが
出ないとなると一応内部処理的には閻魔1のコピペではなく
新規なのかな・・・
[ 2010/08/29 18:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 閻魔2が内部でどういう扱いなのかよくわかりませんよね。
> 殺陣の奥義宿星~夢幻は物理側は単発攻撃限定なのですが
> 閻魔1NG、阿修羅槍OK、閻魔2OKという謎の具合に。
> 上記なら閻魔2は単発扱いで致命も出そうなものですが
> 出ないとなると一応内部処理的には閻魔1のコピペではなく
> 新規なのかな・・・

なるほどー。閻魔撃・弐は宿命~夢幻での判定では単体なのですね。
準備に対する気合ダメージも単発系に見えますよね。。。

となると急所狙い極意で「致命傷」が出ないのはおかしいですよね・・・。
バグなのか仕様なのか気になるところですよね。
[ 2010/08/30 04:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/556-30b9e13f







