ブログパーツ ばるさん 花火祭2010 簡易まとめ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花火祭2010 簡易まとめ

参考:「花火祭2010」、8月25日より開

「花火祭2010」の告知がされました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■「花火祭2010」

開催期間

2010年8月25日(水) 定期メンテナンス終了後(13:30予定) ~ 9月8日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)
※《花火硝石》と報酬の交換は、9月22日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)まで可能です。


内容
①各勢力の本拠地付近の茶屋にいるNPC“花火師の美鈴から依頼を受ける
②“花火師の祭”が打ち上げる花火の種類と色を当てる勝負を行う。
③勝負に勝つと《花火硝石》がもらえる。

報酬
《花火硝石》と交換で以下のアイテムと交換できる。
・新作の花火(半円・円輪)、・期間限定の家具(へちま花壇)、・巨大手持ち花火

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■同時開催 運試しイベント「伝助の運試し」

内容

①藤岡屋伝助とサイコロ勝負(ハイ・アン・ドロー)を行う。
②一日一回挑戦でき、報酬は勝敗に関わらず獲得できる。
※連勝で報酬がグレードアップ。
※連勝数は毎週水曜日の6:00にリセットされる。連勝数は最大7回。

報酬
プレイヤーのレベルによって報酬の内容が代わる。
●レベル50以上の場合
《伝助の秘蔵書》*メンテ消失属性
使用すると戦闘後に獲得できる技能経験値(覚醒値)が増えます。
連勝すると「覚醒値にボーナスを受けられる回数」がより多い秘蔵書がもらえます。

●レベル50未満の場合
《修得之書・拾》(
使用すると修得度を獲得できます。連勝するともらえる枚数が増えていきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*独り言* 

以下は、自分の思い付きで書かれております。
たまに的中することもありますが、あくまでも仮説です。すべては真に受けないでください。


 期間の予想は外れてしまいましたが、
「中継ぎイベント」の予想をしてみる!で予想した花火祭が行われるようです。
花火配布イベントはすでに行われています(奥州への道)が、
ここ最近のイベントはアイテム配布イベントが目立ちましたし、季節感を優先したのでしょうか。

また、花火祭り2010の開催期間は9月8日までとありますので、この日に新しい動きがあるのかもしれないですね。

今回のイベントで注目なのが、「伝助の運試し」でしょうか。
イベントの内容そのものは、これまでのアイテム配布イベントと同様の内容ですが、
報酬に《伝助の秘蔵書》という使用すると一定回数、戦闘で得られる「技能覚醒値」が増えるアイテムが
もらえるという所が注目です。

《伝助の秘蔵書》そのもののアイディアは、好評であった「伊勢の短冊」の流れを汲んでいるように見えます。
不具合での謝礼アイテムとして眠らせておくにはもったいないアイディアですし、
別の形とはいえアイディアの再活用は良さそうではあります。

ホストが「藤岡屋伝助」であることや、メンテ消失属性であることから、
「かわら板」での報酬に「技能覚醒値」を得られるようにする、テストでの意味での導入かもしれないです。

例えば、評礼での交換報酬に加える等が考えられます。

ただし、仮にテストだとしても、期間や場所を選ぶ「技能覚醒」報酬は
これまで不満の声が大きかったですし、同様の意見はイベント開催されると出そうですね。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/08/18 16:06 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/543-6e1f6cf5







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。