ブログパーツ ばるさん 「中継ぎイベント」の予想をしてみる!







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「中継ぎイベント」の予想をしてみる!

「第二陣」は分割アップデートでの配信形式であることが、インタビュー記事で言及されています。

では、次のアップデートはいつ?と言われますと、現時点では正式には言及はされてはいませんが、

「第二陣応援イベント」の 開催期間が、2010年7月28日(水) ~ 8月25日(水)となっていますので、
8月25日だと考えるのが自然でしょうか。

ですが、「第二陣応援イベント」は以下のゲーム内アイテムがもらえるだけの内容となっています。
「奥州猛者の眼帯」 手持ちの頭装備のコピー。メンテ消失。 *要はサンタ帽と同じです。
「凄腕の薬」x3個 九光丹と同等のアイテム
「腰袋軽糸」x1個

7月28日に実装されたアップデートの方も、
「実験的な要素の多い新ダンジョン:人取橋」「第一陣の機能調整」のみの実装なので、
プレイヤーの関心を集められる期間は短いだろうと考えられます。

となると、次のアップデートまで場繋ぎとして、プレイヤーの関心を集めそうな「中継ぎイベント」が行われる事が予想されます。
そこで今回は、ありえそうな「中継ぎイベント」の内容をいくつか予想してみたいと思います!


►箱配布イベント 可能性★

・毎日、高価なアイテムが得られる可能性のある箱アイテムを配布するイベントです。
・「コーエーオンラインde福袋キャンペーン」「新星の章 準備イベント」「7周年記念東西大合戦 前夜祭」
今年に入ってからは数多く実施されている。
・ばらまきイベントと揶揄されますが、期間中は確実に大きな関心を得ます。
・ごく短期間のプレイヤーの関心を高める意味では効果があります。


►花火祭 可能性△

・昨年は、7月22日~8月26日の期間に「花火祭2009」が行われています。
・有力候補と言いたい所ではありますが、
「奥州への道」ですでに花火を得られるイベントがあったため可能性は低そうではあります。


►上覧武術大会「真夏之演」 可能性△

・2008年の8月14日~8月24日までの期間に1度だけ行われました。
・内容は、月夜見之演(配布個人)とほぼ同じ内容です。 *開催時間が平日も3時間でした。
・非常に盛り上がるものの対人に興味がある人の関心しか呼べないためか、昨年は行われませんでした。


►他メーカーとのタイアップイベント 可能性×

・「戦国ブーム」の影響か、昨年はキンレイとのタイアップうどん商品が発売され、タイアップイベントも行われました。
・他にも「東洋水産」「ひこにゃん」「やわらか戦車」とのタイアップイベントも過去行われています。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/08/04 04:38 ] 【復帰、新規者向け】 | TB(0) | CM(2)

長期計画

長期計画が
全部、終わってしまいましたね

コーエーさんは、『三國志 Online』のサービス終了が
あったばかりなので、はやくユーザーを安心させる為にも

長期計画の項目がある以上
しっかり計画を発表してほしいですね
[ 2010/08/04 06:04 ] [ 編集 ]

Re: 長期計画

> 長期計画が
> 全部、終わってしまいましたね
>
> コーエーさんは、『三國志 Online』のサービス終了が
> あったばかりなので、はやくユーザーを安心させる為にも
>
> 長期計画の項目がある以上
> しっかり計画を発表してほしいですね

言われてる事はその通りだと思います。

ですが、コーエーさんには、コーエーさんで都合もあるでしょうし、
プレイヤーとしては予想とかもするのも楽しみの一つではないでしょうか。
[ 2010/08/04 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/528-b0d49e21







