ブログパーツ ばるさん 「月夜見之演(配布個人)」8日目 借金生活脱出






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「月夜見之演(配布個人)」8日目 借金生活脱出

ここ最近は7月28日に迫った「第二陣」の話題が出ることが多いです。
もちろん期待からの意見も多いですが、「チャプター制」の是非について語られることもあります。

自分個人としては、賛成です。
理由としては、オンラインゲームだけではなく、ほぼすべての事柄で、
人の興味関心を繋ぎ止めておける期間というものが、短くなってきているからです。

ツイッターやRSSなど、秒単位、分単位で情報がやり取りされている情報媒体が流行して来ていることが、
その流れを顕著に現しているように思えます。

話は戻しますが、短いスパンでのアップデートという配信形式の方が、
今の流れに合っていると思います。

ですが、やがてはチャプター形式でも変化のスピードに追いつけなくなるのは時間の問題。
何度も書いているのですが、今は遊び道具をすべて開発の方が作っています。

それよりも、作成ツール公開してユーザーの方にアイディアをだしてもらったりと、
ある程度ユーザーに委譲してユーザーの方で遊び道具を作ってもらう方向に
していかないと今の変化には対応できないと思います。

line10.gif

2010y07m23d_072034312.jpg

実は、この日で50戦消化したのですが、敵味方合わせて1人しか見たことがない特化があります。
「神通霊力」さんです。

「通知票」でも触れましたが、
予防策的な技能、手当てを行った後に効果が出る技能が多いのが特化の特徴です。
詠唱も安定してもらえる訳でないため、
1手1手で戦況が大きく変化していく個人戦では対応が難しいのが原因なのだと思います。

上覧武術大会に限らず、NPC戦でも同様の弱点があるため、
瞬間的にその場で効果のある技能が1つでも望まれるところです。


■本日の結果
2010y07m23d_001212343.jpg

まさかの4勝1敗で、持ち返せませた。
盾0構成も多く組まれるのですが、開幕から全員攻撃で突破口を開けることも多かったです。
団体戦とは違って、小細工しないで攻めることがポイントなのかもしれないです。

あと3日好調を維持していきたいです!


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/07/23 07:40 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/504-7c367dc2







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。