ブログパーツ ばるさん 「月夜見之演(配布個人)」4日目 「刀鍛冶の極意」







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「月夜見之演(配布個人)」4日目 「刀鍛冶の極意」

今までは細かく戦法やら書いていたのですが、
敵味方の構成までメモって置く余裕も取りにくく、
自分個人としても参加している以上は、できるだけ勝敗にこだわって試合に集中したい思いもあります。

何より、読んでいる方が単純に自分の成績の推移のみを見ても面白いのかなと悩んだ結果、
自分の結果はダイジェストにとどめて、
その日に見かけた対人戦で役に立ちそうな戦法を紹介していく方式に変更したいと思います。

line10.gif


「月夜見之演(配布個人)」4日目

■刀鍛冶の極意
2010y07m19d_064409765.jpg

この日の最終戦「私がんばるん」の雪さん。
最も攻撃的な刀鍛冶である、としま先生と同じ組に組まれることに。

印象的だったのが、
「怒りの拳」から即「烈空撃」で攻撃に切り替える戦法でした。

試合後にこの話題が出ると、
「刀鍛冶は釣りにいったら負けだ」ということでした。

つまりは、知人登録等で特化が把握されてしまうので、ほぼ相手には知れていると仮定。
むしろ特化は知られた方がやりやすい。
「怒りの拳」を警戒されて優先的に攻撃されるので、釣らなくても「警護術極意」だけで十分。
また、下組み鎧といった盾能力を底上げする技能もないため、長期戦には不向きである。

短期決戦で、より主体的に攻撃すべきだというのが刀鍛冶の極意だそうです!

理にかなっていますし、鎧鍛冶とは差別化が計れますし、良いスタイルですね!


■本日の戦績
2010y07m19d_060915953.jpg

この日は5勝4敗でした。

トータルでは、今大会(4日目終了時点):15勝12敗、評点124(154位)

前大会での成績はどうだったのかなと過去ログを調べてみました。

2010y07m19d_062110953.jpg

前大会(4日目終了時点):13勝8敗、評点123(154位)

・驚くべきことに、ほぼ同じ成績でした。
ばるとは全く成長していないようです!
上位陣の成績も同様であることから前大会と参加者数はほぼ同数だと考えられます。

ちなみに気になる、前大会の最終結果は以下になります。

2010y07m19d_062255296.jpg

前大会(最終結果):32勝27敗、評点237(165位)

・このまま前大会と同様に推移していくと仮定すると、
優勝ラインは評点400前後になりそうですね!


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/07/19 06:57 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/494-89511c5f







