ブログパーツ ばるさん 信玄公が、「おうどんイベント」にお怒りのようです。信ON小説。






スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信玄公が、「おうどんイベント」にお怒りのようです。信ON小説。

オッス、わし信玄
謀略と内政の名人。かつては、甲信越地方で一勢力を築いた小覇王。
わしの整備した軍隊は精強で知られ、ケンカ売ってくるのは謙信くらいであったな。
しかし、京の方で信長という若造が調子に乗っておるんで成敗に出陣したんだが、
道中で病に罹り天界に召された。まったく、わしも運がない。

天界で信長や謙信が死ぬのを待っておったんだが、
天界法で私闘や戦争が禁止されているそうなので仕方なくリベンジは諦めた。
さすがのわしも、反乱を起こして魂ごと消滅されてはかなわんしな。
そこで得意だった土木建築の知識を生かし、戦国武将から農業コンサルタントとして転身した。
わしの土木建築法は信玄イズムとか形容され、もてはやされた。
自著『武田信にゃん』はベストセラーになった。忙しい日々を過ごした。
もちろん信長は低賃金でこき使っておる。50年ほどベースアップはしておらん。

事業も一段落したので今の日本はどうなってるのか気になって許可をとり、
信長は「であるか」とかいって不満顔だったが、
仕事を押し付け、下界見物しに行ったわけだ。

天界のほうでも科学技術は進んでおるので、外界の変化はそう驚くこともなかったのだが、
戦国ゲームブームとかいうのがどうにも気にくわなかった。
忠勝がロボになったり、武将が女性化されてゲームになるとかなど、
硬派なわしには受け入れがたいものだった。

そんな中でも『信長の野望online』は割と正統派だったから目を付けておったんだが、
「おうどんイベント」とはなんだ。けしからん。しかも、わしがキャンペーンの旗頭になっておる。
わしは武田信にゃんだぞ、「」味王じゃないんだぞ。
こういうキャンペーンなら「海原雄山」でいいだろうがよ。あのツンデレぷりは悪くない。
嫌いじゃないぜ。

「おうどんイベント」は、わしのイメージを著しく害しておるので訴えてやろうかと思ったのだが、
まずはタイアップうどんとやらを食べてからにしようと思いとどまった。
訴える材料をそろえれば、訴訟で有利だしな。
コンビニを数件回り『ローソン』でようやく見つけた。
冷凍食品とはいえ450円とは高い気がするな。信長の1ヶ月の給料と同額じゃないか。

蓋をめくり、コンロに乗せるだけでよいと説明文にある。水は不要のようだ。
コンロの火を灯すと内側から出汁が溶け出してくる。どうやら底面に出汁が
冷凍してあるようだな。だから水不要なのか、最近の冷凍食品技術もなかなか考えてある。
そして5分もするとできあがった。食してみるか・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

結論から言おう、訴訟はしなかった。うん、大人気ないしな。
いや、意外にうまかったとか、そうなんじゃないんだからねっ!
・・・・・・・・・。
・・・・さ、さて天界に帰るとするか・・・・。
「コンサルタントの次は、おうどん屋でもはじめるか・・・・」

そう呟くと、
おうどんをしこたま詰め込んだクーラーボックスを背負った信玄公は、
上機嫌で天界に帰ったとさ。




終。

1ポチお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
信On・ブログ





あとがき

構想の段階ではおもしろいなと、思っても出来上がったものは・・・。
てことはよくあるもので・・・。ええ。これのことなんですけどね。

正直、公開するかどうかの段階で悩みました。
さらに文章力を上げるためにあえて晒しあげということであげました。
スミマセンスミマセン。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/49-2b44efc8







