ブログパーツ ばるさん 「月夜見之演(配布個人)」一日目。







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「月夜見之演(配布個人)」一日目。

始まりました、「月夜見之演(配布個人)」
個人戦は雰囲気を楽しむお祭り要素が強いので、ざっくり触れていきます。

2010y07m16d_002041500.jpg

天の声:立ち上がれ。ばると
ばると:zzz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1戦目 ○勝ち

はるちゃん倶楽部のはるめさんと同じチームに。
夢の僧兵2徒党です。

2010y07m16d_002306125.jpg

相手に杖侍がいたので、軍と想定し無我無心でランダム封じつつ、軍>仏さんを崩し勝利。

教訓:その後の戦闘では武士さんでも杖を持っている方が居たので、
完全に決め付けてしまうのは危険だと反省。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2戦目 ●負け
盾0vs盾2(武士・鎧) 負け。盾2の壁は厚かった・・。

相手の鎧さんが、陽動でなんでもかんでも釣るというよりも、
気迫忍耐や、我慢挑発で終始、陰陽師さんを的に絞って効果的に封じていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3戦目 ●負け

相手の芸さんの火力に圧倒されて押し切られました。
近接物理でも極めると、ここまでダメージが出るものなのかと関心してしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4戦目 ○勝ち

味方が盾が軍1、間接・術系が多かったのですが、
相手が盾2でしたので、真っ向勝負は不利と初手からの一点突破で旗を狙っていきました。
結果から言うと旗では無かったのですが、相手を一人崩せたことで有利に試合を運ぶことができました。


一点突破をいうことで試験的に是正滅法を使用してみたのですが、
重なると1700ダメージが出ていました。
閻魔や連撃は必中ではないので是正滅法に今後頼る場面が出てきそうです。

また、一点突破だけではなく、相手の一所や陽動の前に是正滅法をかぶせるのも面白そうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5戦目 ○勝ち

相手が盾2で忍者+殺陣入り徒党。天槍で押し切られる寸前だったのですが、
寸前で殺陣さんをつぶすことに成功。
その後は優勢に押し切れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6戦目 ○勝ち

この日はじめて味方に殺陣が組まれることに、
味方が軍盾1だったこともあり、防御面はランダムに任せ天槍乗りに終始しました。
陰陽さんの縦削り、天槍の横削りが上手く機能して押し切れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の結果

2010y07m16d_000321093.jpg

・本日は4勝2敗。今後も5割前後を行ったり来たりしそうです。
・思った以上に僧侶さんが参加されていて、僧侶層でも激戦となりそうです。
・NPC戦の方では、攻撃的なサブ回復役スタイルを目指してはいますが、
対人の方では、配布装備ということもありダメージは期待できないので、
「連撃」や「閻魔」に頼らない「脱脳筋スタイル」で戦っていくことをテーマにやっていこうかと思います!


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/07/16 01:01 ] 【日記】 上覧 | TB(0) | CM(10)

一点>是正は なんでかわかりませんが1700でますよね
検証で 普通に盾鍛冶に僧を罵倒させて是正しても700しか
でないので、是正の不具合なんじゃないか?とは思ってます。


おらは上覧行かずに右京で八重桜の烏龍牌さんと天照之演の
取材打ち合わせをしてました。
[ 2010/07/16 08:29 ] [ 編集 ]

いつも楽しく読ませて頂いてます。
質問なのですが、波紋された状態で我慢挑発て効果あるのでしょうか?
鎧さんの事が書いてたのでちょと気になっちゃいまして宜しくお願いします。
[ 2010/07/16 09:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 一点>是正は なんでかわかりませんが1700でますよね
> 検証で 普通に盾鍛冶に僧を罵倒させて是正しても700しか
> でないので、是正の不具合なんじゃないか?とは思ってます。
>
>
> おらは上覧行かずに右京で八重桜の烏龍牌さんと天照之演の
> 取材打ち合わせをしてました。

「是正滅法」は、
一点突破だけではなく、一所や陽動を受けても重なりますのう。
なので行動に余裕があるときは相手の釣り技能の手前で是正滅法しかけることもあります。
僧兵が魅力低いだけにほぼ釣られることを想定してのちょいテクみたいな感じでやってます。
[ 2010/07/16 11:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつも楽しく読ませて頂いてます。
> 質問なのですが、波紋された状態で我慢挑発て効果あるのでしょうか?
> 鎧さんの事が書いてたのでちょと気になっちゃいまして宜しくお願いします。

自分は盾鍛冶を育ててはいないので、恐らくでしか言えないのですが、
波紋での耐性低下と我慢挑発の軽減の相和になると思われます。
[ 2010/07/16 11:51 ] [ 編集 ]

初めまして!何時も穴があくほど読まさせて頂いてます。
質問なのですが今回月夜見之演、初参加何ですが深夜帯活動のためなかなか評勲が貯めれないのですよ。
それで評勲は次回、月夜見之演まで貯めておけるものなのでしょうか?
[ 2010/07/16 14:09 ] [ 編集 ]

昨日はどうもでした!
がんばりましょうね!
[ 2010/07/16 20:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初めまして!何時も穴があくほど読まさせて頂いてます。
> 質問なのですが今回月夜見之演、初参加何ですが深夜帯活動のためなかなか評勲が貯めれないのですよ。
> それで評勲は次回、月夜見之演まで貯めておけるものなのでしょうか?

はじめましてー。
大会の終了後のメンテナンス(7月28日)以降からポイント・報酬の交換が可能になります。
そこで貰っておけば、ずっと使えますよー。
[ 2010/07/16 20:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 昨日はどうもでした!
> がんばりましょうね!

どうもですー。
今回は僧侶の参加者が多く激戦になりそうですけども、
がんばりましょう。
[ 2010/07/16 20:51 ] [ 編集 ]

知人が掲示板に乗ってるのを見ると悔しいです

そんなわたし現在6-5…○rz

とりあえず今回個人上覧に出てる多くの忍者は波紋しかしないイメージが強いです・・・

波紋しかしない と 波紋を混ぜる(法の吹き矢も同じく)は違うと思うんですよねぇ
まぁ5敗中八重桜のメンバーにぼこされたのが3回という・・・

明日からばるとさんをおいかけます!
[ 2010/07/17 01:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 知人が掲示板に乗ってるのを見ると悔しいです
>
> そんなわたし現在6-5…○rz
>
> とりあえず今回個人上覧に出てる多くの忍者は波紋しかしないイメージが強いです・・・
>
> 波紋しかしない と 波紋を混ぜる(法の吹き矢も同じく)は違うと思うんですよねぇ
> まぁ5敗中八重桜のメンバーにぼこされたのが3回という・・・
>
> 明日からばるとさんをおいかけます!

まだまだ、始まったばかりですので
今の段階の勝敗はそこまで気にしなくてもいいのかも。


忍者さんは、法の吹き矢に加えて、共通に波紋乱射まであるので、
今はもう全体強力治療とかできないですよね・・。
自分は回復多い時は閻魔。足りないときは極楽で・・・と割り切ってます。

自分はそろそろ連敗しそうなのでそのうち抜かされると思います!
[ 2010/07/17 03:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/489-00b2bc12







