ブログパーツ ばるさん 「伊勢の短冊」って、まさか・・・。






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「伊勢の短冊」って、まさか・・・。

今回の記事はうっかり思いついてしまったことであり、
なんら根拠がありません。自分自身疑心暗鬼です。

その点をご理解の上で見たい方だけ「続きを読む」でご覧ください。


参考: アカウント共有倉庫「伊勢屋」の不具合について

不具合で「伊勢屋」から「貫」を引き出すことができた不具合がありました。
実態は公表されていないものの、「相当な金額」を引き出すことができたそうです。

コーエーさんとしては、不具合とはいえ無視ができない金額なのでしょう。
6月30日から「貫」の回収が行われることになりました。

引き出してしまった人は「貫」を返還する事でお礼として「伊勢の短冊」というアイテムがもらえます。

しかし、気になるのは対象者以外でも「伊勢の短冊」がもらえるとある点です。

「伊勢の短冊」が仮に「奥州への道」の毎週追加される「サプライズ特典」の一つだとしたら、
返還しなければサプライズ特典は受けられないことになりますよね。

まさか・・・、とは思うのですが、この通りだとするとなかなか鬼蓄な手法だともいえます。
・・・・この予想だけは思いついてしまったとはいえ、ハズレて欲しいものです。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/28 06:06 ] 【コラム】 | TB(0) | CM(2)

現実世界では

自分の通帳に覚えのない大金が振り込まれていたとして、それを引き出して使ってしまうと犯罪行為ですねぇ。もし予想が当たっても、ゲームの中とはいえ、そういう行為をやってしまった人は自業自得ではないでしょうか。コーエーも対応遅すぎですが。
[ 2010/06/28 12:30 ] [ 編集 ]

Re: 現実世界では

> 自分の通帳に覚えのない大金が振り込まれていたとして、それを引き出して使ってしまうと犯罪行為ですねぇ。もし予想が当たっても、ゲームの中とはいえ、そういう行為をやってしまった人は自業自得ではないでしょうか。コーエーも対応遅すぎですが。

全くおっしゃる通りです。
ですが、道理だけでは物事は動いていかないものですし、
難しいところですよね。
[ 2010/06/28 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/463-65df8027







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。