ブログパーツ ばるさん 【新星の章・第一陣】 「雅楽之妙」通知票






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新星の章・第一陣】 「雅楽之妙」通知票

*あくまでも、当ブログでの通知票です。また、自分では実際には育成していない職・特化もあります。
実際に育てている方の話や動きを参考にしたり、自分なりに調べてはいますがおかしな点は多々あるかもしれないです。
その場合は指摘していただけるとありがたいです。


成長タイプ:普通
・神職の役割と特化に無理がない。「主要技能」の「技能覚醒」項目にステータスが多い。
学費?(装備にかかる費用):
・「生命」「知力」「魅力」装備が主流。
「大音響」の気合調整の関係で初期振りで知力を増やしにくい関係で装備で知力はカバーしたい。
その点でお金はかかるかもしれない。
「風属性」装備にまで手を出すとそれなりの出費も覚悟しないといけない。
こういった人にオススメ
・サポート職にやりがいを感じる人。
・「大音響」に魅力を感じる人。

2010y06m28d_052654875.jpg

►「第一陣」での学習(?)内容。

神式・七

浄化:味方単体の耐性低下状態を解除する
剛神和魂・弐:任意味方二体の攻撃力を上げる。効果は知力値に依存
智神和魂・弐:任意味方二体の知力と魅力を上げる。効果は知力値に依存

雅楽之妙・六

神無の風:敵3体に付与時間を短縮する攻撃術を放つ。対象は重複可
威力20 ウェイト2 消費気合10 生命10
神明の唄:味方単体に物理攻撃と術攻撃への耐性上昇状態をつける
付与時間20 ウェイト2 消費気合10 ??
*弥栄の神歌:行動不能耐性を付け、気合回復速度と攻撃への耐性を上昇させる。
消費気合20 ??

「新星の章」新技能の特徴

・「神明の唄」味方単体に耐性20%↑+黄▲と、サポート能力の強化がされた。
・攻撃技能「神無の風」は「風の唄・参」よりも対象数が減ってしまったが、重ねがけができ、威力項目が増えた。
徒党構成、狩場で使い分けるのが吉。

2010y06m28d_052944906.jpg

「育成指導(?)方針」

・雅楽の代名詞とも言える、「大音響」の消費気合が全気合の70%のため、気合の最大値を増やしすぎると使い勝手が悪くなってしまう。
個人個人で調整しながらベストの気合を探していこう。

2010y06m28d_052229171.jpg

評価項目コメント評価
対NPC・「詠唱」「サポート」枠としては飛びぬけた存在でもあるので、需要は高い。
「大音響」はタイミングを誤まると徒党を窮地に追い込んでしまうこともあるため、慣れが必要。
s74.gif 
徒党対人戦・戦況を大きく一変させてしまう「大音響」の存在が相手の脅威となる。
サポート技能も豊富だが、気合攻めされるのはやや苦手か。
s74.gif
徒党狩り・狩りでは「気合管理」が重要な要素の一つとなるが、この分野は苦手
自然と選べる狩場は少ない。修羅装備でアピールしていきたい。
s75.gif
ソロ狩り・「属性装備」であれば「評定軍事」は時間はかかるものの可能。
s76.gif

2010y06m28d_054132500.jpg

【第一陣での総合所見】 

・神職として必要なサポート能力はほぼ兼ね備えている。
・弱点は「気合管理」能力。「大音響」が最大気合の70%を必要とするために、思い切った気合付与ができない。
「神授気合」もないため、狩りでの与生気管理は難易度が高め。
ただし、ボス戦、徒党対人戦では、「気合管理」能力の低さはそこまで大きなハンデにはならない。
現状、神職3特化の中でも1歩上にある存在か。

2010y06m28d_053341437.jpg

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

通知表シリーズ

twitterの方でお悩みのようですが・・・
こういう特化評価は出来る人が是非やるべきだと思いますよ。
「ある程度の正確さで」という条件でも8職24特化を満遍なく語れる
人材って貴重ですし、
文中に間違いがあってもコメでコミュニケーション取れるきっかけにも
なりますしね。
個人的にも非常に楽しみにしてます。
[ 2010/06/28 19:56 ] [ 編集 ]

Re: 通知表シリーズ

> twitterの方でお悩みのようですが・・・
> こういう特化評価は出来る人が是非やるべきだと思いますよ。
> 「ある程度の正確さで」という条件でも8職24特化を満遍なく語れる
> 人材って貴重ですし、
> 文中に間違いがあってもコメでコミュニケーション取れるきっかけにも
> なりますしね。
> 個人的にも非常に楽しみにしてます。

その正確に評価できるかが悩みどころですよね。
自分は我が強い方ですので。

ただ、この件はちと弱音を吐きすぎたのかもしれないです。
自分で始めたことですし、筋を通したいので最後までがんばりやす!
[ 2010/06/29 05:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/462-04fdcf00







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。