ブログパーツ ばるさん 【新星の章・第一陣】 「高等医術」通知票






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新星の章・第一陣】 「高等医術」通知票

*あくまでも、当ブログでの通知票です。また、自分では実際には育成していない職・特化もあります。
実際に育てている方の話や動きを参考にしたり、自分なりに調べてはいますがおかしな点は多々あるかもしれないです。
その場合は指摘していただけるとありがたいです。


成長タイプ:普通
・新技能は、高燃費の傾向にあるので十分に扱えるだけの気合、知力確保できれば、
ヒーラーとしての適正は非常に高いため、ボスには十分挑める。
学費?(装備にかかる費用):
・w-高攻撃力の錫杖は非常に高価だが、w-が必要なボスはよほどな強敵か、対人戦くらい。
「忠義装備」の杖で十分に立ちまわれる。職業・特化、全体的に見てもお金はかからない方。
こういった人にオススメ
・純粋に回復役に徹したい人。
・はじめて薬師を育成する人。


2010y06m25d_092044046.jpg


►「第一陣」での学習(?)内容。

良薬之書・七

医療杖術:杖の攻撃力に応じて回復術の効果を上昇させる。
無我無心:味方全体の標的混乱状態に対する耐性を上昇させる。
薬効激化・弐:自身に免疫破壊と薬効強化の効果をつける。効果中。

高等医術・六

快癒法・弐:生命回復を受けた際の効果を上昇させる。効果・中。
効果値10 ウェイト2 生命10
二者救護:任意味方二体の生命力を回復する。対象は重複可。
生命回復20 確率回復20 知力10
*名医の奇跡:味方全体の生命力を大幅に回復し、快癒法の効果をつける。
消費気合20 ??

「新星の章」新技能の特徴

・「医療杖術」の追加で、よりメイン回復としての地位が向上、「僧侶」との明確な差別化がされた。
・「高等医術・六」は、いずれも優秀。純粋に回復能力の強化がされている。癖もないので使いやすい。
・古神典と組むときは「神威光臨」と快癒法がかぶらないように、事前に打ち合わせしよう。

2010y06m25d_092506687.jpg

「育成指導(?)方針」

・パワーインフレが加速していて相手は強力な攻撃手段をもっている。
「生命」や「防御」を上げすぎて守護が出ないとかいう認識の時代は過去のモノとなってきているのでそこは注意。
NPC、徒党対人戦と問わず狙われる傾向にあるのでできる範囲で「生命力」「防御力」は上げておきたい。
・「技能覚醒」は、「二者救護」「全体救護」で生命回復。「予防術・弐」で生命力から伸ばしていきたい。

2010y06m25d_093049031.jpg


評価項目コメント評価
対NPCボス・強力な攻撃技能を持つボスNPCが増えてきているので、メイン回復としての需要が非常に高い。
標的度は異常なほど高まるので、旗の場所は徒党内の相談の上決めた方がよいかも知れない。
s74.gif
徒党対人戦・「救護」での回復がメイン。「浄血」は決まれば有利に場を運べるものの、準備動作であり読まれることも多い。
・ほぼ、1番目か2番目に狙われるので「生命力」や「防御力」はできるだけ増やしておきたい。
s75.gif
徒党狩り・攻撃能力は一切ないので、他の回復職と比べるとアピールできる狩場は少ない。
詠唱いらずの救護があるため、この能力を買われて誘われることがある。
s76.gif
ソロ狩り・「属性装備」であれば、「薬効激化」からの丹投げで「評定軍事」は十分こなせる。
s76.gif


2010y06m25d_094856421.jpg


【第一陣での総合所見】 「最高のヒーラー」

・「回復能力」のみを考慮すれば、匹敵する「職」・「特化」はない。「医療杖術」の追加もあり、「最高のヒーラー」と言える。
・ただし、相手に干渉できる技能は「浄血(対人戦限定)」のみと、
「呪詛」や、「攻撃術」も絡めたトリッキーな立ち回りをしたい方には物足りないかもしれない。
共通技能で初歩的な技能は追加されるかもしれないが、特化の特徴でもあるので、
「高等医術」としては、今後この方面での強化はないだろうと考えられる。

2010y06m25d_094242281.jpg


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/456-d713cd19







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。