ブログパーツ ばるさん 【新星の章・第一陣】 「古神典」通知票






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新星の章・第一陣】 「古神典」通知票

*あくまでも、当ブログでの通知票です。また、自分では実際には育成していない職・特化もあります。
実際に育てている方の話や動きを参考にしたり、自分なりに調べてはいますがおかしな点は多々あるかもしれないです。
その場合は指摘していただけるとありがたいです。


成長タイプ:普通
・特化のスタイルが、神職の役割とマッチしているため、
必要なステータスだけを重点的に伸ばしていく事で、ボス戦に挑める段階に仕上げることができる。
ただし、「気合管理」の専門家としてのより上の「気合」付与を目指すとなると相当な努力は必要となる。
学費?(装備にかかる費用):
・「生命」「気合」「魅力」装備であれば、そこまでお金はかからない。
「風属性」装備にまで手を出すとそれなりの出費も覚悟しないといけない。
こういった人にオススメ
・サポート役、徒党の下支えにやりがいを感じる人。

2010y06m21d_120548468.jpg

►「第一陣」での学習(?)内容。

神式・七
浄化:味方単体の耐性低下状態を解除する
剛神和魂・弐:任意味方二体の攻撃力を上げる。効果は知力値に依存
智神和魂・弐:任意味方二体の知力と魅力を上げる。効果は知力値に依存

古神典・六
神儀招嵐:敵三体に消費気合が上昇する攻撃術を放つ。対象は重複可。
威力20 ウェイト2 消費気合10 生命10
神威光臨:味方三体の気合を回復し、行動気合回復状態をつける
気合回復10 効果時間20 ウェイト2 魅力10
*滅気の伊吹:敵全体の気合を減少させ、味方全体の気合を回復する。
ウェイト4 ??

「新星の章」新技能の特徴

・敵3体に攻撃術+気合消費増の白呪詛を付ける「神儀招嵐」、
味方3体の気合を回復し、行動気合回復状態をつける「神威光臨」
気合管理のスペシャリストとして長所をより引き立たせる大幅な強化となった。

 2010y06m21d_122347921.jpg

「育成指導(?)方針」

・「技能覚醒」ではその特化のコンセプトである「気合」の項目が多い。
その分「生命」の項目が少なく、確保がややしずらい「装備」「潜在」で生命を補強していきたい。

2010y06m21d_121219062.jpg

評価項目コメント評価
対NPCボス・「神威光臨」での「気合管理」役として需要がある。
・新星新技能で、高燃費技能が増えているだけに「古神典」株が高まってきている。
s74.gif 
徒党対人戦・相手に干渉できる「気合管理」技能が7vs7の徒党戦では長所を発揮しきれていない。
「神儀招嵐」は白呪詛の効果時間が短め。沈黙とかぶってしまうデメリットがある。
高気合付与のPCも増えてきたため、「神気撃」も効果を発揮しにくい。
現状、この分野では、「雅楽」の牙城を崩しきれていない。
s75.gif
徒党狩り・絶対的な徒党枠はないが、神授気合があるため、神職3特化の中では人気がある。s75.gif
ソロ狩り・「属性装備」であれば「評定軍事」は時間はかかるものの可能。
・タイマンであれば、相手の行動は奪えるが、
高生命のPCを仕留められるほどの攻撃手段がない。
s76.gif

2010y06m21d_120810687.jpg

【第一陣での総合所見】 大幅な強化はされたものの、気合管理のスペシャリストとしてはあと1歩!

 「吉祥の謡・弐」を持つ「能楽之美」との差別化を計ってか、「気合管理役」として大幅な強化がされている。
「神威光臨」の追加が何よりも大きい。新星の章・新技能が全体的に高燃費の傾向もあって、
徒党の潤滑油として「古神典」の存在感を高めている。
効果の関係で「神通」とはやや相性が悪いかもしれない。

 ただし、相手に気合管理で干渉できる技能にまだ問題点を残している。
「神儀招嵐」は白呪詛の効果時間が短め、
神気撃もPC、NPCを問わず、高気合、高ステータスの流れにあるため、
拠点戦のような短期決戦、少数徒党戦では絶大な効果を発揮するものの、7vs7ではやや特徴が発揮しずらい。

 「第二陣」以降で、今よりも、相手に気合管理で干渉できる技能が追加されれば、、
気合管理のスペシャリストとしてのコンセプトは完成の域に達しそうですね。

2010y06m21d_121607515.jpg

あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

武士道の通知簿にロドリゲス田北先生のつぶやきがないので、改定版を作って欲しいのですw
[ 2010/06/22 00:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 武士道の通知簿にロドリゲス田北先生のつぶやきがないので、改定版を作って欲しいのですw

そ、そんなにタッキー人気なのですね・・・。
改訂版作っておきますねー。
[ 2010/06/22 03:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/449-efdde836







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。