ブログパーツ ばるさん 「矛僧兵」で挑む「大師の快走」







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「矛僧兵」で挑む「大師の快走」

弱体後の「慈眼大師天海」に挑んできました!
もちろん「矛僧兵」で!

2010y06m15d_055129296.jpg

まずは簡単に「慈眼大師天海」のおさらいを。

「基本情報」

①慈眼大師天海:初期不動
・刃・気モードを切り替える。全体術を多用。
・結界を「破戒」で破りたがる傾向がある。
・気合がマックスになると⑥⑦を召還する。
②放浪の二天
・刃・気モードを切り替える。ガチガチの物理タイプ。
・気合がマックスになると二天開眼(単体に非常に強力な近接攻撃)を使用する。
③月夜の舞手
・注意点なし。「宿命~天槍」ですぐに退場。
④廻国隠密山伏
・「救護」の次のターンに、完全回復、全体完全回復を使用してくることが多い。
・「近接物理」には毒飼を多用する傾向がある。
⑤陸奥の力自慢
・陽動を多用、釣りは強力だが、殴りはイマイチ。

⑥山王早波命
・山王波動術(術ダメ+物理耐性低下)を多用。
⑦山王剣峰命
・山王蹴剣撃(物理ダメ+術耐性低下)を多用。


「新ワールド対抗! 7周年記念東西大合戦」アップデートでの
「慈眼大師天海」関連での変更点。


「大師封じの札」の追加。
2010y06m10d_114340390.jpg
・慈眼大師天海を弱体化するアイテム(1の行動事の気合回復効果の減少)
・一門殊勲10ポイントとの交換。一門員同士であれば取引可能。メンテ消失ではない。

「龍泉仙桃」の追加。
2010y06m10d_114349906.jpg
・ 怪我時間を短縮できるアイテム。
・一門殊勲3ポイントとの交換。
・徒党員全員に効果がある。

「その他」
・鬼門比叡山において、「大師の試練」達成に失敗してもすぐに再挑戦できる機能を追加しました


■今回の構成 鎧:召:忍:僧:殺:医:古
オーソドックスな「宿命~天槍」徒党。
・・・に見えるのですが、主砲が召還。サブ回復が僧兵となっております。
火力面でやや不安を開始前は感じておりました。

■大まかな作戦
鎧鍛冶:極み>2釣り。2以外は放置で、5に釣られた場合のみ陽動。
召還:天狗を召還後は「宿命~天槍」要員に、
345が落ちたら「宿命~天槍」役は僧兵と交代して「呪爆符」に切り替えるのが良さそうでした。
忍法:全体看破から、波紋乱射x2、その後は様子を見ながら攻撃参加やサポートを。
僧兵:もちろん腕力・知力装備。「宿命~天槍」用に是正滅法は入れてました。
「金剛力」から「閻魔撃・弐」を5へ当てる。1の裏に当てるのが理想。
相手の数が減ってきたら、「是正滅法」で「宿命~天槍」に乗る。
「金剛力」は初回のみで十分。かけ直すのは「毒飼」が来た時くらい。
殺陣:今回は、古神典さんがいたので気合管理は一切せずに終始「宿命~天槍」のみでした。
数が減ってきたら「挟殺二ツ切」でもよさげ。
医術:1の裏に全体回復をかぶせる。
古神典:攻撃参加はせずに、「神威光臨」で気合管理を主に担当。


「開始」

2010y06m15d_055231671.jpg

「大師封じの札」を使用すると上記のようなメッセージに変わります。

2010y06m15d_055134640.jpg

召還での「宿命~天槍」 僧兵の「閻魔撃・弐」で削っていったので、
序盤はややスローペースでした、その為か、67の召還を許してしまいましたが、
鎧が「罵倒」での2個定に専念。回復は「閻魔撃・弐」と「全体治癒」で十分、終始安定していました。

2010y06m15d_055139562.jpg

14分。
制限時間ギリギリのところで撃破。「法師の快走」を達成しました!

構成に関していえば、召還>道 兵>密教のがいいんじゃないのか?と言われたら、
その通りだとしか言いようが無いです。

ですが、僧兵であれば、序盤の5追い込み時の2の守護はどうにもできませんが、
終盤の追い込みで「気」なら、「閻魔撃」でガリガリいけますし。
刃なら「宿命~天槍」の代役にもなれるという万能さが発揮できます・・。
職業の特長さえ掴めていれば僧兵でもボス戦でがんばれそうです!


■「慈眼大師天海」関連での判明点

●「大師封じの札」(弱体アイテム)使用でも15分以内で撃破すれば、「法師の快走」は達成となる。
●「大師封じの札」(弱体アイテム)は、能力の低下や、使用技能が変化するわけではない。


*追記 
「呪爆符」に死人特攻効果があることをど忘れしていました。
「是正滅法」とのコンボで火力の底上げはできそうですね・・・まだまだ戦法は煮詰めていけそうです。


あなたの愛がこのブログを育てます。
1日1クリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/06/15 07:35 ] 【僧兵】 | TB(0) | CM(4)

ほむおねがい
[ 2010/06/15 10:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ほむおねがい

週末に定期的に鬼門やりたいねー。
時間が合えば行こう!
[ 2010/06/15 14:29 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

快速でのクリアおめでとうございます。
私も神典と別キャラ含めて快速、通常状態で経験しましたが、
理想の環境を生かせず未達成で終わる事もあれば
30分でも無理無理周囲が言う構成でもクリア出来ちゃう事あるし
まさに徒党員の噛み合い、やる気の有無、運要素、日頃の行い だと感じます。
ちょっと記事の言いたい事と意図が違うコメントになっちゃいましたが、。
[ 2010/06/15 19:23 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

> 快速でのクリアおめでとうございます。
> 私も神典と別キャラ含めて快速、通常状態で経験しましたが、
> 理想の環境を生かせず未達成で終わる事もあれば
> 30分でも無理無理周囲が言う構成でもクリア出来ちゃう事あるし
> まさに徒党員の噛み合い、やる気の有無、運要素、日頃の行い だと感じます。
> ちょっと記事の言いたい事と意図が違うコメントになっちゃいましたが、。

ありがとうございます-。

僧兵は万能で楽しいのですが、
火力面では最近のパワーインフレに取り残されている感があります。

ですので、大師の快走といった時間制限のあるボスは不得手なので、
天海倒せれば恩の字かなぁと思ってたのですが、
党員のみんなががんばってくれたので15分以内で倒せたわけです。
どちらかといえば、ばる本人が驚いています!







[ 2010/06/16 10:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://barusannosmoke.blog91.fc2.com/tb.php/442-4b8f9b0c







